第27期生メッセージ集【東京校編】

私の家族へ

NICに入学して半年以上が過ぎました。東京で一人暮らしを始めた頃はお母さんに毎日泣きながら電話しました。理由は、周りにはすでに仲間の集団が出来ていて、私の引っ込み思案もあってか、なかなか友達を作ることが出来なかったからです。
だけど私にはこんなに沢山の仲間が出来ました。皆、私のことを受け入れてくれて、優しくて、楽しい人たちです。

NICの生活は充実しています。宿題はとても多いし、土日祝日は返上で勉強に励んでいます。高校の頃は勉強を学校の授業でしかやらず、毎日遊ぶことばかり考えていました。行動することはとても遅く、NICの受験を決める時も締切ギリギリでした。だけど、NICに入学して私の性格は180°変わりました。予習復習はじっくりやるし、ジャーナルやレポートは締切一週間前からとりかかったり…クラスでは真面目+ガリ勉キャラだし…高校の頃の友達はびっくりするかも。だけど私は現在の、一生懸命頑張っている自分が好きです。

私は昔から料理をすることが好きで、食材や栄養にこだわって自炊しています。将来は栄養学と健康科学をオランダの大学で学び、サプリメント研究員になります。
あんな小さな一粒に栄養が詰まっていてすごいっ。日本はアメリカのようにサプリメントがそれほど普及していません。サプリメントを摂取することは予防医学です。私の夢はサプリメントの開発、普及を通して、人の健康維持を手伝うことです。

最後に私の大好きな家族にメッセージ。いつも沢山の愛をありがとう。皆が私の留学に関して不安やさみしさを感じているのは分かります。私も同じ気持ちです。だけど海外へ行き、様々な価値観や文化を知りたい気持ちのほうが強いです。楽しみながら、一生懸命勉強します(笑)。
そして自慢の娘になります。

みんなは私にとって自慢の家族です。いつもありがとう。

PROFILE

Misaki Arai
長野県・松本第一高校