第27期生メッセージ集【東京校編】

まりを応援してくれている大好きなみんなへ

長年の夢だったMy Missionに初登場。しかしこれといってすごいことをいえる訳でもないので、みんなへの感謝とともに自信がない私がMy Missionを書くきっかけになった秘密の法則を紹介します。

私のターニングポイントは高校一年生のニュージーランドで過ごした一年間。すごくたくさんのことを学んだ一年だった。確か昔同じことを親から言われた気もするが、実際に経験しないと理解できないことがたくさんあった。帰国後、もっと英語を勉強して世界で活躍したいと思いNICにきてしばらく。周りには出会えてよかったと心の底から思える友達より仲のいい仲間がたくさんいる。年上の人が多く、みんなにはかなわないなと思うこともよくあるけど、私にはwhy not?の法則がある。どうしようか迷った時は必ず何でもやってみる。これなら勉強が苦手な私でもできる。これはホームステイ先のホストマザーの口癖。よくこの一言で、真っ青なアイシングケーキを食べたり、冷たい海に飛び込んだりした(笑)。

なんでもやってみることは誰にだってできるし、やらないで後悔することはあってもやって後悔することはまずないから。NICでの生活は難しいこともあるけれどもとにかく何でも私の前に転がってきたチャンスはwhy not?の法則でやってみる。言葉を変えれば積極的にチャレンジする。たとえ結果が良くなくても長い目でみればそれは今の私に必要だったからおきていること。やってみるのはたまに怖いけど、やらないで自分の可能性を自分でなくすことの方が怖い。そう思えるようになっただけ私は少し変わったのかもしれない。ちなみにこの法則は買い物の時には使わないように気をつけてね。使い方を間違えるととんでもないことになるから(笑)。

将来の夢はまだ明確じゃないけど、今を幸せに生きる人になりたい。将来のことを考えるのも好きだけど、私は今この瞬間がとても幸せだから。これからの私の人生でも常にその瞬間を幸せでいたい。そのためにも、この法則を使いながら自分の可能性を広げて理想の自分に近づきたい。自分を好きって言えるように。支えてくれているみんなのためにも。まりはこれからも常に成長し続けます。これからも見守っててね。

PROFILE

Mari Nagao
長野県・松本秀峰中等教育学校中退
高卒認定