第27期生メッセージ集【東京校編】

将来の留学生へ

NICに来て変わったところはいい意味でも悪い意味でもたくさんあります。いい意味で言えばたくさん勉強するようになったところです。また、毎日が英語漬けで日本語を書くことは週に1回もないときもありました。逆に悪い意味では、平日は睡眠時間が3〜4時間くらいしかない点です。しかしそれだけ毎日勉強しているというポジティブな面でも捉えられます。また、NICが厳しいということは知っていましたし、覚悟もできていました。なぜなら僕には夢があるからです。

僕の将来の夢はアメフトかバスケ選手のアスレティックトレーナーになる事です。
しかし僕は大学を卒業し、就職先も決まっていましたが、その仕事は不動産系で将来の夢とはかけ離れていたので、スポーツの盛んなアメリカの大学でもう一度勉強して、自分の夢を追いかけることを決心しました。しかし、英語力はそこまでのレベルではなかったので、どこか良い環境で勉強ができるところを探していたらNICに出会いました。そしてNICの卒業生の中に僕のようにアスレティックトレーナーを目指し、実際にいろいろな現場で活躍している方がいたのでNICに入学することを決めました。

僕はNICの学生の中ではかなり年上な方ですが、夢に向かって頑張っているという点ではみんな同じ境遇にいるのでとても良い環境で勉強できていると思います。
なので、僕と同じように夢を諦めきれない人は絶対にその夢を追いかけるべきだと思いますし、いつ始めても遅いことはないと思います。なぜなら人生は一度きりなので自分のやりたいことをやって生きていく方が絶対に充実した人生を送れると信じています。このメッセージを読んで何かにチャレンジしてみたくなった人は、行動を起こしてみるのも一つの選択肢だと思います!!

PROFILE

Shingo Tsujino
沖縄県・興南高校
東京国際大学商学部卒業