第28期生メッセージ集【大阪校編】

My Mission

いつも人と違うことがしたくて、人と違う経験をする選択をし続けて生きてきました。

高校三年生の時に一年間アメリカ、ユタ州の公立高校に通いました。初めて一人で海外に行き、ホームステイを経験しました。行くまでは憧れの海外生活に不安はありましたがワクワクしていました。いざ行ってみると現地の高校には初めて会う人ばかりで友達を作るのは本当に苦労しました。あまりにも授業が分からなくて、授業中に悔しすぎて泣いたこともありました。

インターネットが中心のこの世の中で、ホストファミリーの意向で携帯電話も持たずに1 年間過ごしました。いうまでもなく、現地の友達、日本にいる家族や友達と連絡を取ることがかなり制限されていました。携帯電話を持てないということは不便というだけでなく私を孤独にさせました。今まで慣れ親しんだものがない生活というのは思っている以上に過酷でした。その時、自分の力ではどうしようもできないことが悔しくて仕方がありませんでした。でも今思えば、英語を学ぶことや周りの人と過ごす時間に集中することができたのでホストファミリーには感謝しています。

NICに入って、世界で起こっていることを知ることの楽しさ、大切さに気づくことができました。自分以外にも海外で活躍する夢を持った個性的な仲間と出会えたのもNICを選んだから。海外の大学に行く前にNICで準備をする決断をして本当に良かったと思っています。

NIC卒業後は、University of South Floridaでビジネスを学び、そして、ユタでできなかったことを全部リベンジして、あの時できなかったことができるようになって心の中で喜びたいです。そしてさらに色々な経験をして、今の恵まれている環境を当たり前だと思わず、周りの環境すべてに感謝する気持ちを忘れずに、将来何か他の人に貢献できるようになっていたいです。どんな貢献ができるかどこでできるかどんなルートでそこに到達できるかわかりませんが、それらの可能性を最大限にしておきたいのです。また、仕事で一年に何回も世界を飛び回っている自分を想像すると楽しみで仕方がありません。

PROFILE

Mayo Fukuda
奈良県・奈良県 帝塚山高校出身
フロリダ州立南フロリダ大学進学