第29期生メッセージ集【大阪校編】

自分を変える

自分を変える

今までの人生で一番ハードで苦しい、でも一番充実した時期をすごしてる。確かにそう言える自信がある。NICに入ろうと思った理由は「自分を変えたい、成長したい」ということ。別に英語ができるようになりたい!とか一流の海外大学を卒業したい!とかではなかった。ただ今までの自分の人生を振り返った時、このままでいいのかなと。

NIC はたくさんの宿題をこなさなくてはならず、睡眠時間も平均3時間と聞いて正直コレだなと思った。これは一見宿題が大量に出されてやらされている勉強に見える。ただ、今までの自分はその宿題すらまともにやってきたとは言い難い。
性格上無理矢理でもやらされる環境じゃないと勉強しないなとわかっていたのでここなら自分を変えられると思って入学を決意した。

実際入ってみると大量の宿題に授業は全て英語で正直何度もやめようと思ったし何度も泣いた笑。僕は自分を変える為にもう一つ、新聞奨学生をしている。これも入学ギリギリまでやろうか迷ったけど、人生一度は辛いことも歯を食いしばってやり抜くことも必要!と思い、することを決めました。

やってみると想像以上にキツイ笑。毎朝2時半に起きて配達をして授業が終わればまた配達をする。眠い目をこすりながら授業を受けて今、なんとかやり続けています。この経験は絶対に将来の自分に役立つと思うので最後までやり抜きたいと思います。そして、NIC に来て一番良かったことは切磋琢磨しあえる友達ができたことです。みんなそれぞれに将来の目標があり、またない人でも自分の考えをしっかりともって日々の勉強に取り組んでいます。

今まで、将来のことについて友達と語り合ったことはなかったけど、NIC では真剣に語り合える友達がいるのでその度にやる気を出したりしてます。NIC を卒業する頃には一年前の自分とは違った成長した自分に会えるのを楽しみに、最後までやり抜きたいと思います!

PROFILE

Meiji Hao
大阪府・広島県新庄高校出身
ウェストバージニア州立マーシャル大学進学