第29期生メッセージ集【大阪校編】

支えてくれたすべての人へ

支えてくれたすべての人へ

NIC に入学して9ヶ月が経ちました。私にとって今までで一番濃い9ヶ月でした。今までは勉強とは無縁の生活で、毎日机に座って真面目に勉強したことはありませんでいた。ましてや勉強しながら日付を越すことなんてありませんでした。授業中はいつも寝ていて、真面目に1日しっかり起きて授業を受けた記憶がないぐらいです。もし、NIC に入学していなかったらと考えると、とても恐ろしいです。きっと毎日バイトして、遊んでの繰り返しでずっと心がモヤモヤしたまま大学生活を終えていたと思います。もしかしたら、大学にも合格できなかったかもしれません(笑)

NIC の生活は、毎日がとても充実していてすごく楽しいです。NIC のみんなにはそれぞれすごく素敵な夢があって、自分の言いたいことがすぐに英語で話すことができて、優しくて、とても尊敬できる友達ばかりです。最初はみんなと自分を比べてすごく悩んだ時期もありました。やっぱり、自分みたいな人が来るところではなかったと思う時もありました。でもそんな時、いつも相談に乗ってくれて、励ましてくれる親友や友達。泣きながら電話してもしっかり話を聞いてくれて、気にかけてくれる顧問の先生。こんなところで足踏みしていたらあかんと思わせてくれるクラスメイト。周りの支えがあったからここまでやってこれたと思います。本当にありがとう。

こんなに1日が足りないと思ったのも、こんなに自分の成績で悩んだのも初めてです。今までの自分の勉強のやってこなさに、こんなに後悔したのも初めてです。毎日が私にとって勉強で学ぶことばかりで頭がパンクしそうだけど、1日1日を無駄なく過ごせていると思います。

最後に、家族には一番感謝しています。どんなに帰りが遅くてもあったかくて美味しいご飯を用意して待っていてくれるお母さん。文句を言いながらでもちゃんと迎えに来てくれて、お願いごとは何でも聞いてくれる優しいお父さん。喧嘩もたくさんするけど、笑わせてくれる面白い妹。
急に遊びに行くと言っても快く迎えてくれるおじいちゃんとおばあちゃん。会う回数は減ったけど、いつも元気をくれるいとこたち。みんなが応援してくれて、背中を押してくれるから今私はここにいるんだと思います。本当に感謝しています。ありがとうね。

お母さん、お父さん、いつもやりたいことをやらせてくれてありがとう。
背中を押してくれてありがとう。ハワイの別荘待っててね。

PROFILE

Chihiro Kohana
兵庫県・兵庫県立宝塚高校出身
Swiss Hotel Management School進学