第29期生メッセージ集【大阪校編】

後悔しない選択

後悔しない選択

NIC との出会いは高校1年生の春でした。 高校に入学したばかりで大学進学なんて全く考えてなかったけれどNIC のパンフレットを見つけて夏期講習にすぐに参加させてもらいました。NIC の授業は今まで私が受けてきた” 授業” とは正反対でした。宿題もすごく多くて難しくて大変だったけれど全てが新鮮で、中学生までスポーツに熱中していた私はそこで新しいエネルギーの注ぐ場所を見つけられた気がしました。
学ぶことがこんなに楽しいと思えたのは初めてでした。

高校2年生ではエストニアに10ヶ月間留学をして、帰国した8月にまた夏期講習に参加しました。自分の成長を感じられた嬉しさと同時にまだまだ学びたいと純粋に思いNIC に入学しました。 実際に入学してからの毎日はもちろんハードな時もあるけれど、本気で授業をしてくれる先生や他愛もないことでお腹を抱えて笑いあったり夢を真剣に語り合ったりできるクラスメイトに恵まれて本当に幸せです。

最後に今自身を振り返って思うことは、直感を信じて行動すること、後悔しない選択をすること、常に考えて学ぶ姿勢であることがいかに大切かということです。NIC に出会えてこんなにたくさんの素敵な人たちと共に学べることに感謝でいっぱいです。

PROFILE

Haruka Ota
大阪府・大阪府立長野高校出身
International University of Monaco(モナコ)進学