第29期生メッセージ集【大阪校編】

Who knows what is gonna happen in the future

Who knows what is gonna happen in the future

韓国人の父、日本人の母の元に生まれた私は今までにアメリカ、オーストラリア、韓国に行かさせてもらい、その経験から、高校生の時には海外永住が目標でした。

一つのドラマを紹介させていただきます。
センター試験一ヶ月前に見たドラマ『Miss Pilot』、このドラマはロケ地がUniversity of North Dakotaでパイロットになるまでの厳しい訓練を流していました。そこで私は、パイロットになるため、この大学の名前をインターネットで調べ、一番上に出て着たのがNIC, つまりこのドラマとの出会いが私をNIC へ導いてくれました。なぜかというと、NIC の卒業生がすでにこの大学を出ていたからです。そして、見学会に来るとNIC Osaka 校長、通称舘さん、4期生の方々に感化され入学を決意。

「Serendipity」これは予期せぬいい出来事という意味です。入学前私はこの言葉に深く疑問を抱いていました。しかし、それは一人の卒業生によって変えていただました。私が教室で勉強している時、NIC の先輩で、University of North Dakota でフライトインストラクターとして勤務してる方とお話しさせていただく機会がありました。それから、その方のおかげで自分の行きたい大学、将来の目標の第一歩を経験させていただきました。この経験から、何か目標に向かって頑張ってる人は周りの人からの予期せぬいい出来事を取得できるんだと確信しました。

最後に、高校生からの夢であった海外永住がNIC の一年を通して徐々に近づいている気がしています。私は、自分の将来が楽しみで仕方がありません!このように自信をつけさせてくれる学校、NIC は本当に特別です。

PROFILE

Marky Takashima
大阪府・大阪府立門真なみはや高校出身
オレゴン州立レーンカレッジ進学