第29期生メッセージ集【大阪校編】

Serendipity

Serendipity

私が今NIC に通って、素晴らしい仲間たちと出会うことができたのは1枚の紙のおかげです。元々海外に行って勉強したいとは思っていたのですが、漠然とした考えで、行けたらいいなと言うくらいにしか思っていませんでした。自分の周りの友達と同じように日本の大学に行こうと思っていたのですが、私は自分が本当に行きたいと思うことの出来る学校に出会えませんでした。

でも、高校3年生の秋、私は自分の人生を大きく変えることとなる1枚の紙と出会います。それが『本気の留学』と書かれたNIC の紙でした。私は、ここに行きたいと強く思いました。どの大学の分厚い資料よりNIC のことが気になって仕方ありませんでした。私は両親に話す決意をして、自分の思いを伝えました。始めは反対されました。でも、両親は初めて自分で見つけ、行きたいという強い思いを持った私を見て一緒に学校見学に行ってくれることになりました。

正直、せっかく行きたいと思える学校を見つけたのに、実際にNIC に行ってみて自分の思っているような学校ではなかったらどうしようという不安がありました。しかし、NIC に行ってみるとそんな不安に思うことは何もなく、ここに来たいという思いが一層強くなりました。海外にすら一度も行ったことのない私にはかなり大きな決断でしたが、この学校を選んだことを後悔していません。NIC に通い始めてまだ数ヶ月しか経っていませんが、私は大きく成長できたと感じています。

今まで自分だけでは何にも決めることが出来なかったり、すぐに人に頼ってしまったりしていたのですが、そんな私が自分が気になる海外の大学にスカイプをしたり、自分自身で調べたりと私の成長に私以上に周りも驚いています。あの時、1枚の紙に出会えてなかったら今の私はいません。NIC に出会えたこと、素晴らしいNIC の仲間に出会えたこと、そして決して楽ではない道を選んだ私を支えてくれる両親、家族、友達に感謝しています。ありがとう。

PROFILE

Kana Takeuchi
奈良県・奈良県立郡山高校出身
オレゴン州立レーンカレッジ進学