第30期生メッセージ集

Stop Wishing Start Doing.

Stop Wishing Start Doing.

高校2年生の時10ヶ月フィリピンに留学しました。
そこで多くの人と出逢い、自分を表現していく事の楽しさを知りました。
帰国後、今までに無い程の勉強をしました。
学校生活は充実していましたが、もっと多くの事を英語で学びたいと思う様になりました。

そこで出会ったのがNICでした。
高校をやめ、NICに入学する事はとても大きな決断でしたが、母と授業見学に行き自分の意見をどんどん出していく先輩たちの姿を見て、私が受けたい授業はこんな授業だ。
そう思いました。

入学後、宿題の多さ、授業スピードについていく事ができませんでした。どれだけ注意深く聞いても理解できない授業は初めてで、どうすれば良いのかも分かりませんでした。テストでも思う様な結果を出せず、成績について悩んでいました。
しかし、私の周りには一緒に頑張っている、友達、クラスメイトがいました。

写真左: Haruka Nakata

"My best friend is the one who brings out the best in me."
” 最高の友は、私の中から最高の私を引き出してくれる友である。”

この言葉はアメリカ合衆国出身の企業家、ヘンリー・フォードの言葉です。

しんどい。と思い逃げたくなっても、一緒に頑張り、支えてくれるクラスメイト、友達が居ました。クラスには私より多くの事をこなしている人ばかりです。
それでも、みんな私を支えてくれて、理解してくれ、とても感謝、尊敬しています。
みんながいるから私も頑張らないと。
そう思う事が出来ます。
そんな尊敬できる仲間が出来た事は本当に幸せな事だと思います。

NICではハードな事が山ほどあります。
しかし、それを1つずつ超えていくことで、自分を成長させる事が出来ると思います。
海外進学してもNICで学んだ事を生かし、私らしく、やりたい事に向かって進んでいきたいです。

PROFILE

Haruka Nakata【大阪校】
関西大学北陽高校からNIC高校部へ3年次転入
バージニア州立ジョージメイソン大学進学