高卒認定資格(高認)、大検資格から留学への道 ”学ぶ意欲”さえあれば広く門戸が開いている欧米の大学

高認、大検資格取得者を積極的に応援しています

アメリカやイギリスの大学への進学は、15歳以上でこれらの資格を取得しさえすればチャレンジできます。実際これらの資格を取得し、17歳でNICに入学される方が増加傾向にあります。様々な事情からやむを得ず高校生活を断念した方も、心機一転、アメリカやイギリスの大学で世界中から集まった学生と共に多種多様な専門的な学問を学べるのです。単に大学受験のためだけの勉強やテストのためだけの勉強ではありません。そこには日本にはない“本気で学べる環境”があり、そして“本気で学ぶ仲間”がいます。

もちろん進学先に制限はありません。UCLA、UCバークレー、英国立大学など、世界のトップスクールへの進学も可能です。これまでの先輩も大検資格を取得しNICに入学、そしてUCLA、UCバークレー、英国立ノッティンガム大学など名門校へ進学・卒業しています。

高校生活を断念された方の多くは、大学受験のためだけの勉強に疲れたり、人より感受性が強かったり、群れることが嫌いだったり、狭い世界にいることが耐えられなかったりするケースが多いようです。多様な価値観と“個”を重視し、異なる意見を受け入れてくれるアメリカやイギリスの大学への進学は、そんな皆さんにとって人生を変える新天地となるでしょう。

先輩紹介

NIC_石井奈保子
石井 奈保子さん第21期生・桜蔭高校1年次中退/高認資格取得・16歳でNIC入学。2学期目より一般教養課程在籍

「高卒認定の資格を取得してNICに入学しました。課題が多くて大変ですが、友達と励ましあいながら、頑張っています。充実した毎日です。」

NIC_益森奏子
益森 奏子さん第21期生・鹿児島県立甲南高校中退/高認資格取得

「高校は、1年生のときに中退したので、NICでも初めは周りについていける気がしませんでした。でもNICに来てから、周りの友達も同じようなことでSufferしているということに気づきました。NICではBackgroundは一切関係なく、年上の人も年下の子もみんな同じように学びあうので、刺激になります。それにNIC生はみんなExtremeで、毎日楽しいです。」