フリーダイヤル 0120-059-055 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-9-16 FAX. 03-5379-5550
「危機管理、自己管理の意識を養って、一人前に成長しました。」
佐藤 大樹さん / 佐藤 幸治郎さん(11期生)の父


佐藤幸治郎さん(11期生)
高校2年生の時に、アメリカのウィスコンシン州で、1ヶ月学び、ホームステイをしたこと。これが、息子をその後、本格留学へと結びつけていきました。
日本の教育環境が、偏差値ばかり重視していることや、個性というものを関心がないみたいに見える教育に嫌気が差し、本格留学を決意したのです。
NICでの勉強には、とても真剣に取り組んでいました。はっきりとした目的があったからでしょう。学生一人ひとりに対して、丁寧なカウンセリングが行われていることも、目的意識を失うことなく、がんばることができてよかったようです。息子は、学校でディスカッションしたことを、私にもぶつけてきて、夜中の1時ごろまで話し合ったものです。
アメリカへの出発が近づくにつれて、治安や健康管理などのことが不安にもなりましたが、危機管理と自己管理は、本人の自覚に任せるしかないと考えました。それが、これから国際社会で生きていくための武器の一つにしていける、と思います。
久しぶりに会ったわが子は、息子というより、一人前の男へと成長して見えました。これからも、もっと大きくなって羽ばたいて欲しいと思います。
- Profile:
大樹さんは1996年6月にネバダ州立大学リノ校へ進学。渡米時にリノ校から奨学金を受けています。
- 前のメッセージ: 榎枝 由美さん / 榎枝 紘路(12期生)・竜載(14期生)兄弟の母
- 次のメッセージ: 猪木 英治さん / 猪木 真由美さん(11期生)の父














