【#コロナ禍留学】アメリカでミュージカルを学びたい! 人生は1度きり。夢に向かって、思い切り楽しもう。

Photo by Rudy Osorio

宮田 音さん (みやた のん)

California State University, Fullerton

NIC東京校 第29期生

NIC修了後、カリフォルニア州立シトラス・カレッジに進学シアターアート学部・言語芸術学部のダブルメジャー専攻で卒業 カリフォルニア州立大学フラートン校に編入・ 演劇学部卒業

NIC第29期生 宮田 音さん( 群馬県•共愛学園高校出身)から留学を目指すあなたにメッセージが届きました。

本場アメリカでミュージカルをしてみたい!というあなた、必見です

目次

“アメリカで舞台に立ちたい”―その一心で留学を決意

ミュージカル演者として高校生活のすべてを捧げたミュージカルをきっかけに演技に興味を持ち、アメリカ留学を決めました。

“アメリカで舞台に立ちたい”―その一心で、NICでの英語の勉強に励んだ事を今でも覚えています。その時出逢った友人は今でも私にとって大切な戦友であり、良き相談相手です。

私は渡米後、どうあがいても受からないオーディション言葉の壁に何度も涙を流しました。それでも、努力をし続ければ応援してくれる人が沢山現れます。クラスメイトに発音の練習を見てもらう事で少しずつ自分に自信を持つことができ、コミュニティカレッジで3つのオーディションに受かることができました。

編入後はコロナで大学生活に大きな影響を受けましたが、新たに舞台をマネジメントする立場で活躍する事を目標に、舞台監督として舞台に携わる事ができました。

NICへの入学を考えている皆さん、あなたの叶えたい目標は何でしょうか。どんなに大きな夢でも、あなたの事を応援し共に頑張ってくれる仲間がNICには沢山います。そして、海外で学ぶ事は人生の中でとても素敵な経験になるのではないかと思います。

私は大好きな舞台で、様々な出逢いと経験に恵まれました。

人生は一度きり。それぞれの夢に向かって、思い切り楽しめますように!

【NICとはどんなところ?】→こちらをクリック☆ NIC International College in Japan 

*Citrus College カリフォルニア州立シトラス・カレッジ

*California State University, Fullerton カリフォルニア州立大学フラートン校

よかったらシェアしてね!
目次