1. NIC HOME
  2. NIC高校部
  3. 在校生メッセージ
  4. 淺沼 有太郎さん
淺沼 有太郎さん

Yutaro Asanuma

東京都出身

世田谷区立桜木中学校出身

NIC高校2年生 / 東京校

決意

はじめまして、僕の名前は淺沼有太郎です。僕は中学校卒業後、すぐにNICに入学しました。
中学校時代は勉強が苦手で、毎日遊びに時間を費やしているような生活を送っていました。なので、NIC入学当初は、宿題、勉強、それに成績、といったものにはあまり意識していませんでした。

しかしNICは、宿題が多く、ネイティブの英語での授業、プリントもテキストも全て英語、という環境で最初の半年は本当に悪戦苦闘しました。環境に慣れるまで時間がかかり、自分でも納得のいかない成績を残すことがありました。

ですが、その年の秋頃を境に、英語がよくわかるようになり、「とても楽しい!」と感じるようになりました。NIC入学後の一年は勉強や宿題をすることの大切さを身にもって体験した貴重な時間でした。二年目は一年目と同様に宿題を頑張って終わらせ、クオリティの高いものを先生に提出すること・授業内で発表できるよう準備することを頑張りました。

今現在NIC Life二年目です。この二年目で僕は去年よりももっと英語に関しての能力が伸びたと感じることが増えてきて、来年はまた自分がどう成長するのか少し楽しみです。

来年で僕はNIC Life三年目になり自分の進路先を決めなければならない年になります。今よりももっと英語が上達できるよう努力し、自分が行きたい大学や自分の夢が目指せるような学校に行けるよう頑張りたいと思います。