1. NIC HOME
  2. NIC高校部
  3. 在校生メッセージ
  4. 太田 敦生さん
太田 敦生さん

Atsuki Ota

東京都出身

江東区立深川第七中学校出身

NIC高校1年生 / 東京校

My Mission

私がNICに入学しようと思った理由は姉の影響からでした。
姉はアメリカに二度も留学したことがあり、自分もいつか一人でアメリカに行きたい!と思ったのが最初でした。そしてそんな軽い気持ちからNICに挑戦しました。

しかし、自分はみんなとは違い15歳で入学。
なので、先生や友達とのコミュニケーションが上手くいかないんじゃないかと最初は不安でいっぱいでした。そして不安のまま授業が始まりました。

先生方が外国人なので自分の伝えたいことが英語で全く表現出来ませんでした。日本語と英語のコミュニケーションの違いを改めてNICで実感しました。これまでの日々の授業でもあまり自分の意見を言ったりしなかった自分は、英語オンリーの世界についていけませんでした。

さらにみんなよりも英語の力が身についてなかったのでディスカッションやテスト、日々の授業は本当に過酷でした。今、やっとの思いでついていけるようになりましたが、まだまだ大変なことでいっぱいです。

でもみんなの目標が一緒なので友達とお互いの夢を話し合ったりすることが大好きになりました。そしていつかはみんなよりももっともっと英語の力を伸ばして歳など関係ない!というのを証明したいです。