1. NIC HOME
  2. NIC高校部
  3. 在校生メッセージ
  4. 崎濱 秀太さん
崎濱 秀太さん

Hideta Sakihama

東京都出身

Global Indian International Schoolから2年次編入

NIC高校3年生 / 東京校

NICで得たもの

NICに入る前、僕はGlobal Indian International SchoolというInternational Schoolに通っていました。そのInternational Schoolに通ってる時はあまり人を信用してなく自分の感情や考えをあまり外に出していませんでした。加えて頑張って勉強するというのもメンドクサイと思ってたし、かっこ悪いとも思ってました。

でもいざ NICに入るとみんなすごい頑張って勉強していて、逆にしてない人が目立つくらいでした。今まで僕は結構怠け癖がすごくてテキトーにやっていたのでいい刺激になったと思います。それでも最初NICに入ったばっかりの時はいろんな意味で消極的でした。それなのにプライドが高く生意気だったため、クラスメイトとも何回か衝突がありました。

そしてある日、僕がたまたま個人的な事情で精神的に疲労していた時、ちょうどクラスメイトともいざこざがあった時、一人の友達が僕を食べに誘ってくれ、話を聞きいてくれて、いろんなアドバイスをくれました。そこから僕の価値観が変わりもっと協調性を持とうと思えました。あと僕も彼みたいな人になりたいと思い、次の新しい期の友達には彼と同じようなことをしてみたいと思えるようになりました。

今はまだ不十分だけど自分なりにそれを頑張ってるつもりです。プラスいろんな活動に参加しようと思ってます。実際にNIC Ambassadorをやったりしてます。このように前の学期で反省したことなど次に活かせるのが高等部の利点だと思っています。