1. NIC HOME
  2. NIC高校部
  3. 在校生メッセージ
  4. 立花 圭さん
立花 圭さん

Kei Tachibana

神奈川県出身

神奈川 相洋高校から転入

NIC高校3年生 / 東京校

留学

僕はNICに来る前は私立高校で平凡な学校生活を送っていました。ただ自分としてはそれぞれの高校の授業に楽しみを見出せず、いつも不満でした。その頃は進路のことも具体的には考えておらず、大学のオープンキャンパスに行っても、自分が何を学びたいのかがはっきりしていませんでした。

そんな中、僕がふと思いついたのが、海外に短期で留学することでした。高2の夏休みの一ヶ月を利用して、初めてアメリカのカリフォルニアに行きました。僕がアメリカに行って、良い意味でも悪い意味でも日本の様々な部分を改めて見つめ直すことができたのは、この頃の自分にとっては大きな転機にもなり、さらに本格的に海外の大学に進学したいと思うようになったきっかけにもなりました。

ただ海外の大学と言っても何も知識が無かったので、色々な留学斡旋会社を探し回りました。
その中でも自分にとって一番魅力的だったのがNICでした。

NICでの生活にまだ不慣れだった頃はとても辛く、辞めたくもなりましたが、前の高校には絶対に戻りたくなかったので今でも必死で日々の勉強に取り組んでいます。ただ自分が必死になれるのも、充実した授業や、やる気のある仲間同士で切磋琢磨しあえる環境がNICにあるからだと思います。