1. NIC HOME
  2. NIC高校部
  3. 在校生メッセージ
  4. ウルパート レイナさん
ウルパート レイナさん

Reina Grace Woolpert

東京都出身

世田谷区立砧中学校出身

NIC高校1年生 / 東京校

My Mission

私がNICに入学するきっかけを与えてくれたのは、私の母親でした。母親が廣田校長先生の本を読み、私に紹介してくれたことが始まりです。

NICを紹介された当時、私は中学一年生で、まだ自分の進路ややりたいことを模索したり、決定したりする時期では無くあまり興味や関心を持っていませんでした。しかし廣田校長先生のお話を説明会で聞いて、感銘を受け、その日の夜にNICに進学することを決めました。

今年の四月に入学式も終わり、いざ授業が始まったときに一番衝撃を受けたのは、その課題の量の多さでした。
入学前から課題の量は多いことに覚悟はしていましたが自分の想像よりもはるかに多く、また英語で行う授業や課題の内容にも理解しついていくことに精一杯でした。ましてや私は高校一年生で単語量や学んだ文法の量もクラスのメンバーよりも三年分抜けていたので皆が理解している内容が理解できていないと焦りや葛藤もありました。

その中で一番励まされたのは、仲の良い友達だったり楽しい学内イベントなど、学校で楽しく充実した日々を過ごせていたからでした。

今後も私はこのすばらしいメンバーと学校で自分の能力を高めて行きたいと思っています。