◆衣装デザイン ◆映像ディレクター ◆カメラマン ◆アーティスト ◆劇団・制作 ◆タレント ◆プロデューサー/作曲家/翻訳家/通訳 ◆歌手
衣装デザイン

中朋子
(第7期生)

Juilliard School (ジュリアード音楽院)

舞台衣装ドレーパー(兼フリーデザイナー)

ニューヨーク州立大学ファッション・インスティチュート・オブ・テクノロジー(FIT)ファッションデザイン学科卒
State University of New York, Fashion Institute of Technology, AAS in Fashion Design

千葉県・千葉英和高等学校出身






自分の力を生かし、のばせる仕事。



もともと舞台衣装に関わる仕事をしたいとは思っていましたが、留学を経て知識を得るうちにこのドレーパー(デザイン画から実際の衣装を製作する)の仕事が自分に適していると発見しました。まだまだ夢への経過途中ですが、今の仕事は確実に、私の進みたかった線路上にあります。この仕事をするに当たって、大学の授業で学んだ事も多いですが、実際にこちらで生活することでアメリカ社会を感じ、慣れる事ができる環境にいた事がとても役立っています。将来は、舞台衣装のデザインと製作のフリーランサーとして仕事をしていきたいです。



一着の衣装がステージに立つまでには、欠かせない多くのステップがあるように、目指す仕事に就くには、必要と思うステップはきっちりとこなしていく事が大切だと思います。そうすると一つ手前までは見えなかった道や答えが見えてきっと自然と前に進んでいけると思います。
 Copyrights c 2005- Nevada-California International Consortium of universities and colleges, Japan