第30期生メッセージ集

Be Crazy

Be Crazy

タイトルを見て「は?」と思われた方が多いと思います。Be Crazy直訳すると気狂いになる。何を言っているんだお前は?と、それは一旦おいて本題に入りましょう。

まず初めに、Apple のCM ”Think Different”を紹介したいです。

人とは違う人がいる( クレイジーと呼ばれる)。
彼らから感銘を受ける人もいれば、彼らをけなす人もいるが、誰も彼らを無視することだけはすることができない。
なぜなら彼らは世界を変えたから。
自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、本当に世界を変えているのだから。(要約)

スティーブ・ジョブズはこの中で、人と違っても良い。違いにこそ胸を張れと言っているように感じます。
こういうことを言ってもまだCrazyという言葉に抵抗があると思います。ですが、Crazyには、気狂いとは別に「熱心な」という意味があります。気狂いと思われるほど1つの事に熱中する人。そういう人こそ世界を変える又は良くしてきた人だと思います。

Crazy、気狂い(良い意味の)と言われるのを恐れないで欲しい。
その人にはそれだけ可能性があると信じている。

そして、このMy Missionをご覧になっている方。少なからず海外の大学に興味があると思います。国際化が進み、留学が特別なことではなくなりつつある今でも、海外の大学で学位を取ることは、クレイジーではないにしても未だ変わった選択肢だと思います。

親、先生や周りの友人から理解されないことも多くあると思います。
周りと違う選択をすることは不安があり、決意がいる事だと思います。しかし、それと共に好奇心や憧れに満ちているかもしれません周りと違う道を歩むのはとても勇気がいると思います、自分の心、好奇心を信じて進めるように願いを込めて。

PROFILE

Yuki Watabe【大阪校】
大阪府・阪南大学高校出身