1. NIC HOME
  2. NIC大阪校
  3. 先輩メッセージ
  4. 後藤梓さん
後藤梓さん

後藤 梓Azusa Goto

三菱重工勤務 / イギリス国立イーストアングリア大学 開発学部卒業 / 大阪府・清風南海高校出身 / NIC第22期生

ハードbut楽しい!in大阪

NICから旅立って、早1年が過ぎました。そして今ここイギリスで充実した日々を過ごしています。私がNICで学んだのは英語やスタディスキルだけではありません。本当に学んだのは「学ぶことの楽しさ」「新しいことを知ることの喜び」でした。日本の教育制度のもとでは、私は、「事実」を知り、すべての数字と等号を暗記し、テストが終わった数日後には、すべてを忘れる、という日々でした。これは、私が「考えること」をしていなかったこと、学ぶことを楽しんでいなかったからだと思います。一方、NICでは私はいつも「考えること」を求められました。自分自身に問いかけ、常に意見を求められました。もちろん私にとってこれらのすべてがはじめての経験でしたが、同時にとても楽しかったのを覚えています。そして私は、これこそが本当の「学び」なのだと思いました。

NICに入学することそのものが、みなさんにとって大きなチャレンジだと思いますし、もしかしたら人生でもっとも大きな決断の一つになるかもしれません。でもそれは間違いなく、最良の決断になると思います。断言できます。だって私にとってまさにそうでしたから。

NIC大阪校ができることで、もっと多くの大阪そして関西の人たちが、このようなすばらしい環境で勉強できることをとてもうれしく思います。ハードbut 楽しい in 大阪!!
(2011年8月21日 イギリスより)

お問い合わせ、資料請求は
お電話からもどうぞ

0120-531-601