海外貿易 外資系証券会社 メーカー海外駐在員 輸入品ブランドプランニング フラワービジネス 外資系マーケティング・コンサルタント 人事部@ メーカー海外営業 自動車メーカー メーカー貿易実務 広告代理店 ◆人事部A リサイクル会社 監査法人@ 監査法人A
人事部

小西航太
(第13期生)

株式会社リクルート

人事部

カリフォルニア大学ロサンゼルス校政治学部卒(UCLA)
University of California, Los Angeles, BA in Political Science

福岡県立新宮高等学校出身





弊社と接点をもつ学生さんに「自分の未来の可能性」を最大化する機会を提供すること。



全く目指してもいません。会社の名前も「なんとなく」知っていた程度で、「人事部」が何をしているのか知りませんでした。就職活動を通じて、自分が知っている仕事はたかが知れていて、世の中にはたくさんの魅力的な仕事があることを知りました。その中で「人事」の仕事に興味を持ったのは、どんな仕事も人間が価値を生み出しており、その価値の源泉となる「人」についての仕事をしたかったからです。留学を通じて養った物事の捉え方やクリティカルシンキングは、普段の業務のみならず、自分の根幹となっています。日本を元気にするために、より多くの人が自律的な行動をとれる社会を創っていきたいですね!



世の中には自分の知らないこともたくさんあり、そこに自分のポテンシャルを引き起こす何かがあるかもしれません。自分の未来は不確定ですが、その「不確定さ」を楽しんでいきましょう。質問等はいつでも受け付けます!

 Copyrights c 2005- Nevada-California International Consortium of universities and colleges, Japan