TOP
保護者から子供たちへのメッセージ
>第21期生
>第20期生
>第19期生
>第18期生
>第17期生
>第16期生
>第15期生
>第14期生
>第13期生
先輩から留学希望の皆さんへのメッセージ
入学式&修了式
ライブセッション
第19期生 保護者からのメッセージ

まず“焦るな! 慌てるな!”と言いたい。最初はホームシックになるんだろうな〜。
でもそんなことあたり前だよ。誰もが最初にあたる壁。時間が解決してくれるから、心配ないよ。 前向きに、興味を持って、アメリカンライフ、エンジョイして。。。
“NICに来られて良かった”子供の声です。東京へ行ってしまうバスをみて、涙がとまらず、淋しくて心配で毎日どうしてるかなと考えていました。でも1年間、一生懸命やリ遂げようとしている貴方が頼もしく思えました。
息子を預けてよかった。こんなに勉強する姿見たことがありませんでした。高校のとき英語で赤点を取ったにもかかわらず英語を勉強して海外に行きたいと聞いて大丈夫かなと思ったけどNICに入学して今までにない頑張りに驚きました。やればできるじゃん。
チョット見、鈍くさくて、マイペース。巨大なアメリカにのみこまれないようにするには、その鈍感力も大事だよね。対岸の小さな母国、迷走する日本を外から眺めてみると考えさせられることあるはず。それをこれからの人生に役立てて。 オカン。
リサーチペーパーに追われている君、いつも睡眠不足だとぼやいていた君、肉体は疲弊(ひへい)していても、心は充実していた1年だったと思う。1年間でやり遂げられたのは若さ、精神力、そして夢でしょうか。NICの経験をこれからの4年間、将来に繋げられたらいいね。
あなたは小さい頃大きくなったらアメリカに行くの!といってた通り、その夢を叶えましたね。健康で、希望の地アメリカで勉強できることはとても幸せで、ラッキーなことです。
一期一会、人との出会いを大切にして、自分らしくいつも前を見て歩いて行ってください。この1年間あっちにぶつかり、こっちにぶつかり、決してまっすぐな道ではなかったけれど、支えてくれた友達、先生、事務局の方々への感謝の気持ちを忘れずにね。父母からもいつも愛されていることを忘れず、自分を大切に生きて下さい。部屋はいつもきれいにね。!
入学したときは本当にやっていけるの?と思ったこと、ごめんネ!毎日毎日夜中までバイト帰りに、ファミレスで勉強、家でも勉強、本当に良くやったネ!今までで最も勉強したんじゃないかな。母は文句も言ったけど、その頑張りはちゃんと見てたよ。!
父親似(?)で意志が強い貴女にはホントびっくりさせられることが多かったように思えるよ。自分の夢に向って前向きに進んでいる娘をもてたことを誇りに思ってるよ。 母
電話をかけると当初は“宿題がおおくて!”と怒ってましたが、最近になるとそれが当たり前になって。。ずいぶんと変わるものですね。一番勉強した毎日だったと思います。お父さんもお母さんも応援しているので絶対最後まで勉強して卒業してね!!男性には気をつけてね。
いよいよ出発。お母さんはバトルの相手がいなくなるので、ボケないように気をつけます。
目標は他人が聞いたら笑われる位大きく持て! 
人生いろいろです。悩んだときは立ち止まり、なぜアメリカにいるのか?アメリカに行って何をしたかったのか自ら思い出すことを願っています。
一歩でも踏み出してくれれば、ただそれだけでした。こんなに密度の濃い1年が訪れることを誰が予測できたでしょう。きっと本人さえも。。。重いかばん、山程の宿題、睡眠不足の日々。。それでも息子はいつも笑顔で輝いて見えました。ひとってこんなに変われる!変えて下さる学校があったんですね。あなたの頑張りと成長が大変嬉しい。努力は人を裏切りません。きっと目標を達成できると信じています。幼い頃転んでも転んでも必ず一人で起き上がってきた人ですから。P.S. 目指せ、ナイスガイ ! 母より
なりたい自分になるために思う存分さすらうべし。
自分と自分の夢を信じてどんなことがあっても負けないであるいていってください。私もお父さんもじいちゃんもばあちゃんもいつもあなたを思っています。私達はあなたの“PERFECT FAN”だから。。。
NICでの課程を全力でこなしどんどん素敵になりました。これからカリフォルニアで学びさらに素敵な女性になることだろうと楽しみで仕方ありません。だからどんなに寂しくてもママもがんばります。
去年の今ごろはドキドキっ立ったけど、今は不安でいっぱいでしょうね。でも大丈夫。きっと今より器の大きい心の広いひとになれるよ。だってお母さんの子だもの。 〔笑い〕
これからが大変だと思います。でも素直なこと、最後まであきらめない、強いハートで乗り越えて言ってくれると信じています。  努力の種まかねば咲かぬ夢の花。  母
焦らないで一つ一つ幸福を増やしていき心の優しい人になってください。朝昼夜食事をしなさいよ。
中学高校と6年間全く勉強もせず将来どうするんだろうと心配していた息子が今まで見たことがないくらい課題に取り組んでいる姿をみて感動。自分の意志を貫いて努力したことは感心しました。強い意志で夢を叶えてください。
どんなに辛いことがあっても思い出せ。考え抜いているか、自分の価値を信じているか。自分に正直か。
祝日本脱出 !これからの幸運をねがっています。
いろいろな体験、勉強をして日本の心をもった地球人になれますように。お父さんでした。
日本のような曖昧な表現や謙遜の言葉がほとんどない土地ですから、貴女が自分自身をしっかりもって自分を理解してもらえるように努力しなければなりませんね。
あなたが生まれたときはとっても嬉しかった。元気で夢を見る子供に育ってね。といった言葉。夢を見ることですごいね。何よりあなたはえらい。すごい。
受験の失意の中でNICに出会い希望溢れる姿に生まれ変わった息子。この1年多忙の日々にあっても嬉々として通学する姿にNICの皆様に感謝の念でいっぱいです。希望の光をNICでみつけ、多くの感動を話してくれました。有名な文豪の言葉、若くして恵まれ、全てに満足するのは不幸だ。若き日に苦労しそこに自分を建設することが真の幸福者である。
幼い頃HAWAIIの小学校をみて“ここに通いたい”といってから10数年たってやっと叶うね。10数年以上続いたママのお弁当づくりも終わり。これからは自分でおにぎりにぎらなくちゃね。留学しても門限は守ること。 ママ
外国に言って勉強したい。あなたがはじめて自分の希望を口にした言葉です。その言葉どおり今夢に向ってスタートしました。身体にきをつけてがむしゃらに頑張ってください。
なにかにつまずいたとしてもあせらず、じっくりすすんでください。健康にはきをつけるんですよ。膚に悪いから。
これからのこと想像つかないけれど、出口のないトンネルはない。あきらめないでENJOY。
君子危うきに近寄らず。ですよ。それ以外は是非積極的に近づいてくださいね。あ〜でも心配だよ〜。父と母
今までの人生でこの1年間は大変且つ充実した日々を送ったことと思います。自分の夢をかなえようとする真の底力ですね。やればできる!を地で行ったあなたにエールを送ります。
ゆめはずっと思いつづけて頑張れば、実現するって以前いってたよね。貴女の頑張りで夢が現実になりました。頑張って楽しんで学んで、いつも笑顔で又、夢物語を聞かせてね。
すてきな友人とよき学び舎にめぐり会い素晴らしい先生方の指導を受けることができ、この1年はとてもとても充実した日々でした。今までの人生で一番自分から進んで勉強した1年だったのではないでしょうか。朝早くから夜遅くまで本当に良く頑張った。夢へ一歩一歩進んでください。
30年前に行ったヨセミテを今度は君と歩けるかも。。。と思うだけで心豊かになる。君のその夢に翼を! 応援してるよ。
いろんな人と出会いいろんなことを学び、体験し、感じ、たまに泣いて、いっぱい笑って、あなたの中の未知の可能性をたくさん発見してください。ママ。お互い海のむこうとこっちで中性脂肪が増えないようにがんばろうね。パパ
娘が留学を決意して良かった、NICを選んでよかった、今心からそう思っています。
あなたが歩んできた道に無駄は何ひとつなく、あなたの選んだ道に間違いはなかった。イギリスへ言っても回り道寄り道時には後戻り、立ち止まり振り返りたくなるときがあってもそれは全てあなたの未来に必要な道のりなのです。いつもあなたの味方です。母
よくがんばって卒業できたね。特に2学期は毎日のように辞めたいと繰り返し言っていたのに何日も休みことなく通っていたのを見て安心しました。これから辛く苦しい壁にぶつかったときはNICでのことを思い出して、乗り越えてね。卒業して帰ってくるのを待っています。
保育園の最終で登園拒否を起こした人が、人の何倍もいろいろな経験をしてさらにパワーアップするんですね。自分を見失わず、明るく健康に過ごすことが一番の願い。失敗の多さが成功への近道です。笑顔でファイト!
小学生の頃、僕は将来冒険家になって広い世界を自分の足で歩き、自分の目で見たい。といっていた君が今夢に向かって旅立ちます。謙虚さと勇気でがんばってきたこと、これからも君を信じ、応援していきます。
あなたはおっちょこちょいのところがあるので、行動をする前によく考え、結果を予測すること。そして頼れる人に相談すること、きっと良い解決策がみつかります。遠くまで行くんだ。。。ALLONS PLU LOIN ! 父
この1年間の努力が実を結ぶよう、今まで以上に精神力を持ってガンバッテ。偶然?必然?感謝の気持を忘れずに人との出会いを大切に夢にむかって。。チャレンジ。父 アンド 母
思えば高校2年の冬、わたし留学したい!と話したのを聞いたときは驚きました。それが今現実にちかづいているのですね。夢に向かって歩みだしているあなたがとても頼もしいです。
英語ぺランチョで強く優しい本当の英知の人となって、帰っておいで。大丈夫、どうにかなるさ。!ケセラセラで行こう。
電話からここ3日間3時間しか寝てないんだと聞いたとき信じられませんでした。高校時代には決して見られない姿だもんねえ。何度くじけそうになったことか。もうだめなんて辛そうに何度もいってきたよね。でもそのたび気持を切り替え、努力してきたね。ずいぶん大人になったと誇らしく思います。これからもずっーと応援しています。。。父母
自分らしく生きればいいんだよ。助けてほしいときは声にだして、自分の気持を伝えようね。うそと悪口はいわないこと、笑顔と感謝の気持を忘れずに良い人生だったと思えるよう、がんばってください。
オーストラリアに行くと聞いたときは大変驚きましたが、井の中から抜け出せない日本人が多い中、グローバルな視野を持っていることは、親として誇りです。初志貫徹、羽ばたいてください。
一度しかない人生本当に輝かさなければ人間生まれてきた甲斐がないじゃないか。いまやならきゃいつできる。自分でやらなきゃ誰がやる。本気でいきろ。。。父より。
イングランドではがんばってロイヤルイングリッシュを勉強してください。又、礼儀も一緒に身に着けてください。父より。。追伸 お父さんに会話を教えてください。
この1年の君のがんばりには頭が下がります。17歳にして、自分の進路を自分で決めて目標に向かって精一杯の努力をする姿はただただ感心するばかりです。君が好きなことができ集中できるのも、お母さんや周りの人の理解と協力があったから。君がそこまでたどり着いたのはNICのみながいたから、そして何より君自身ががんばったから。今の気持を忘れずに元気に思いっきりたのしんでください。ずっと。。。応援しています。父より。
目標に向かって突進してね。笑顔を忘れず、又逢う日まで元気で楽しみにしています。おばあちゃん(84歳)
あなたから渡米について話があったときは驚きました。一番驚かされたことは新聞奨学生を選択してでもあまり得意でない英語という語学もやるという決断をしたことです。今新聞奨学生としてきつい、苦しいという気持を我慢してがんばってやり遂げたことは親としてとても嬉しく思うと同時にほめてあげたい。
入学前あれこれ心配したことウソのように生き生きしている姿を見るのは親として本当に嬉しいことでした。思えば小学校卒業の寄せ書きに世界に羽ばたくと記しましたが、8年の時を経て本当に世界に一歩ふみだすことになりましたね。自分の夢をつかみ生き生きと生活することが何よりの親孝行です。がんばってください。
NICに本当は行きたくて言い出せなかったことが昨日のように思い起こされます。本当に努力家で、この1年夜遅くまで毎日のように勉強に明け暮れていたことを誰よりもパパは知っています。どんなときも負けなかったですね。パパはそんなあなたを見ていて心より誇りに思います。
この1年NICでがんばれたんだから何処へいってもがんばれる!この言葉を聞くとNICはそんなに大変だったのかと思い返されます。親の知らない世界に踏み出す子供に不安はありますが見守っていこうと思います。
学ぶ楽しさをおしえていただきありがとうございました。素晴らしい出会いでした。感謝感謝です。
大切な息子の一生ものの教育を、ありがとうございました。2016年までに世界が注目する国際的教育機関になること間違いないと信じています。
身体に気をつけて! そして、無事に笑顔で帰ってきてください。父母より。

Copyrights c 2003- NIC International College in Japan All Rights Reserved.