TOP
共歩会パーティー
次世代プロジェクト
共歩会 2010年新春イベント
2010年1月16日開催!
「New Year Resolution! 2010」

------------------------------------------------------------

今回のタイトルは、「New Year Resolution! 2010」。
第1部は、ワークショップ「2010年を○○な年にしよう!」。
それぞれの今年の目標をシェアし、My CREDOを作成しました。

第2部は、"New Year Resolution! 2010" Party。
日本からインド、ベルギー、リベリアとSKYPE通信を行いました。
共歩会のVISIONは、”メールひとつで世界に助けてくれる仲間がいる”です。
共歩会VISIONが少しグレイドアップしたSKYPE通信でした。

<写真はこちら>


<参加者のコメント>

同窓会に参加させていただいて、色々な年代のNICの卒業生にお話させて頂いてとても嬉しく思っています。
またCREDOを書く事によって、自分が何を考えているのか 客観的に見ることが出来て良い機会を与えていただいたと思っています。
今日は本当にありがとうございました。
色々な人に会うことが出来て良かったです。
また、2010年の目標、クレドを作成し、良い機会になりました。
今年は攻める年にしていこうと思います。応援して下さい!!
色んな年代と会える事が新鮮でした。学生の時を思い出すことが出来ました。
今日はありがとうございました。自分とは違う世代の人の話が聞けてとても刺激的でした。
もっと参加者が増える事を期待しています。
18期以外の先輩方と話せて楽しかったです!ありがとうございました。
今回来るのをすごく迷ったのですが、来て良かったです。
色んな人がいて、色んな生き方があるのがわかって、 そして色々な考えを聞く事が出来て、ポジティブに考えるようになりました。
ありがとうございました。
共歩会のイベントに初参加させて頂きました。ご参加の皆さんと色々とShareできて良かったです。また機会があれば参加します。
今回、同窓会は初めての参加させて頂きたのですが、たくさんの方とお会いすることが出来て、貴重なお話を伺うことができました。
これからも末永く宜しくお願いいたします。
久々にNICに戻って、廣田先生や卒業生の皆さんのポジティブパワーを沢山受け取る事ができました。
大好きな音楽を極める為に私も頑張ろうと思います。
久々にNICに戻って、廣田先生や卒業生の皆さんのポジティブパワーを沢山受け取る事ができました。
大好きな音楽を極める為に私も頑張ろうと思います。
5期生の集まりも行いたいです。
今日は自分のことを考えて、目標(Credo)を作ることが出来たので、とてもよい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございます。


<NIC共歩会(同窓会)会長 吉田 緑さんからのメッセージ>

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
さて、来年頭も同窓会を開催いたします。

「New Year Resolution ! 2010 」と題しまして、
今年は、みなさんに新年の抱負をお話していただこうと
思っています。「2010年はこんな年にしたい!」と
みなさんとシェアしてみませんか?

(もちろん、他にシェアしたいニュースがあれば、ぜひ!)

仕事などでは目標を立てる方が多いと思いますが、
プライベートなこととなると、具体的な目標を
立てないことが多いように思います。

この機会に自分目線で自分用に目標を立ててみましょう。
自分の目標を立て、周りの皆さんの目標に触れることで
もしかしたら新しい発見があるかもしれません。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
ぜひ、参加してくださいね。

みどり

2009年 共歩会・夏イベント
「友達と家族と新木場でBBQ!」


今年の夏も、昨年好評だったバーベキューを実施。
学校を飛び出して、新木場でバーベキューをします。

日時:8月8日(土) 10:30~16:00
*もちろん途中参加OK!

参加費:2500円/人

場所:都立夢の島公園 バーベキュー広場 21番テーブル 
>>概要

<アクセス>
電車:地下鉄有楽町線(Y24)・JR 京葉線・りんかい線「新木場」下車 徒歩15分
バス:地下鉄東西線「東陽町」(14)から都バス(東陽町-新木場、東陽町-若洲海浜公園)「夢の島」下車 徒歩7分
クルマ:高速湾岸線「新木場インター」より5 分 駐車場(有料)


予定を空けていただけると嬉しいです。
お友達、ご家族をお誘いあわせの上、楽しみましょう。






★当日の写真アルバム★



こんにちは!NIC共歩会会長の吉田緑です。

先日の同窓会に参加してくださり、ありがとうございました!
NIC生のパワーを改めて感じ、会議を開けたことを
嬉しく思いました。これからが楽しみです!
一緒に盛り上げていきましょうね♪

これからの共歩会はこのようなテーマで進めていきます!

NICの仲間で日本を変える
~教育で若者を元気にしよう!~


各プロジェクトのリーダーの皆さま、
どうぞよろしくお願いいたします!

「月に一回集まる会」はさっそく今月から
開催していこうと思います。

毎回メーリングリストで案内を送らせていただきますので、
ご興味のあるイベントの際には、どうぞお気軽に
参加してくださいね!もちろん、アイディアも募集中です!

また近いうちにお会いできることを楽しみにしています!

吉田 緑



NIC共歩会 新春イベント 「次世代プロジェクト企画会議」

<新春イベント・テーマ>
2009年度 NIC同窓会「共歩会」
次世代プロジェクト企画会議

<日程>
 2009年1月10日(土)
15:30 受付開始
16:00~18:00 次世代プロジェクト企画会議
18:00~19:00 パーティー

<場所>
 NIC International College 新宿校舎

NICには、様々な分野で活躍している卒業生がいます。
卒業生の数は7000人以上!

せっかくだから、気軽に卒業生に出会えたらステキですよね。

2009年の共歩会はたくさんのイベントを企画する予定です。
月に一回くらいのペースで、交流会やスポーツ観戦など、
幅広くいろいろな集まりを開こうと計画中です!

今まで好評だったBBQなどのイベントはさらにパワーアップして
もっと楽しんでいただける内容になる予定です。
皆さま、乞うご期待!

イベントの詳細や参加のご案内はメルマガにていたします。
ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

<メルアド登録がまだの方、アドレス変更された方などは
こちらからアップデートをお願いします。>


そして、さらに、
今年は、今後の共歩会の活動の方向性を決めていこうと考えています。

その第一歩として、
新春・共歩会イベントは、「次世代プロジェクト企画会議」と
位置づけ、皆さんからのご意見を募りつつ、創りあげていきたいです。

つまり、
共歩会でやってほしい企画、自分がやってみたい企画、
共歩会だからこそ“やらなければならない”企画、
などなど、みなさんの意見をどしどし出していただく会にしたいと思います。

例えば・・・
‐発展途上国に学校を作る
‐国会議員を誕生させる
‐会員制プライベートバーをつくる
‐学校を訪問(子供たちに世界を触れてもらう)
‐NIC EXPO

詳細は、また後日にお知らせいたします。

1/10(土)、お会いできる事を楽しみにしています。

共歩会会長
吉田 緑 (14期生)



<参加登録>
*ご登録情報は当日に参加者に配布し、どういう方々が参加しているのかお互いに
わかるようにしたいと思いますが、配布NGの方は「配布用名簿記載」の欄で「NG」をご選択ください。







>>写真レポート


共歩会会長 第3世代へバトンタッチのお知らせ


2005年春、共歩会初代会長 木村慶一さん(第1期生 独立行政法人 日本貿易振興機構 JETRO 勤務)
のNY 転勤を機に、共歩会第2代会長として就任されご尽力頂いた村尾隆介さん(第6 期生 スターブランド株式会社 CBO)
が、この度、会長職を退任される事になりました。
新会長には、吉田緑さん(第14期生)が就任されることになり、
先日のNIC創立20周年記念共歩会 HOME COMING PARTY で承認されました。
村尾さんは、今後も共歩会運営メンバーとして、新会長の支援、及び、
紙面を通したNIC 同窓生の結びつけるツールの開発にご尽力いただくことになります。
村尾さんの今までのNIC 共歩会(同窓会)の改革へのご尽力に感謝とお礼を伝えたいと思います。


前会長よりお別れのメッセージ>

政治学の授業中、話を脱線した教授が、こう言いました。
「リーダーが代われば、良くも悪くも"何か"が絶対に変わらなければいけない」
卒業してから10年が経ちますが、今では、このコトバは僕の信条です。
公私問わず、どんなに小さなグループでも、どんなに大きな組織でも、
リーダーとして『より良い』のために全力で取り組むことは、僕にとって"習慣"になっています。
NIC 共歩会の会長として過ごした3年間も例外ではありません。
その結果、
『共歩会の奨学金制度』、
『カッコいい大人アワード』、
『年二回のイベント&パーティ』
などの新しい価値が生まれました。
また、6000人以上となった卒業生とNIC の新しい関係がはじまりました。
何よりも嬉しいのは、世代を超えて、共歩会のミッションとして掲げた、
「メールひとつで世界に助けてくれる仲間がいる」
に、大きく前進したことです。
もちろん、これらは僕のチカラで成し遂げたものではありません。
僕のチカラなんて、きっと10%も満たないでしょう。
ここまでの仕事を支えてくれた
「共歩会運営チーム」、
「スピーカーやパネラーを務めてくださった卒業生」、
「イベントとパーティに参加してくださった卒業生」、
「励ましのメールをくださった、たくさんの仲間たち」、
そして
「奨学金や運営費を寄付してくださった皆さん」
に、心から感謝します。
「ありがとう」だけでは、とても足りないのですが、本当に有難うございました。
NIC 卒業生は、それぞれが社会で活躍し、何かしらの良い変化や価値を生む『チェンジメーカー』です。
この3年間、多くの卒業生と触れあい、それを実感しました。
これからも、どんどん世界に"良い影響"を与えていきましょう!
皆さんの素晴らしいキャリアと未来を、お祈りしています。
僕も、もっともっと頑張ります。

村尾隆介www.ryumurao.com
(NIC 第6 期生 スターブランド株式会社 CBO)


<新会長よりご挨拶>

私は、困っているときや迷っているとき、今までに何度もNIC の同期や先輩方に、助けていただきました。
NIC のモットー、
「メールひとつで世界に助けてくれる仲間がいる」
こんな風にもっと多くのNIC 卒業生に感じてほしいと思っています。
前会長の村尾さんが生み出した価値にさらに価値をプラスし、
「仲間」をもっと身近に感じられるようにしていきたいと思います。
"チェンジメーカー"として皆さんと一緒に成長していけるのを楽しみにしています。
これから会長としてがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

吉田 緑
(NIC 第14期生 BUNNY WORKS 代表)




Copyrights c 2003- NIC International College in Japan All Rights Reserved.