TOP
保護者から子供たちへのメッセージ
>第21期生
>第20期生
>第19期生
>第18期生
>第17期生
>第16期生
>第15期生
>第14期生
>第13期生
先輩から留学希望の皆さんへのメッセージ
入学式&修了式
ライブセッション
第13期生 保護者メッセージ

生まれてきてやりたい事を見つけて、そしてそれが、努力をして叶うものならどんどん前に進んで下さい。
昨年四月、不安と期待を胸に空港を飛び立った日から、あっという間の1年でした。始めての都会での1人暮らしも含めて、NICでの収穫は大きなものになった事でしょう。この1年間の経験は、これからの長い人生航路の基盤になると思います。NICの先生方、スタッフの方々、ありがとうございました。
今の気持ちを大切に!
ただただまっしぐらに進んできた1年だったと思います。迷いの方が多く、分からないことだらけでした。よき方向に進みますように、またアドバイスをお願いします。1年間ありがとうございました。
ネバダ(NIC)の1年間で勉強(英語)ももちろん充分させていただきましたが、それ以上に人間として角がとれ、人の話もきくことができるようになりました。すばらしい成長だと思います。
勉強も通学もよくがんばりました。また、先生や友人に恵まれ得る物も多くあったと思います。ありがとうございました。
1年間頑張りましたネ。海外に行っても父母は尚子を信じています。身体に気をつけて下さい。
美佳、この1年間あなたの頑張った事がこれからの人生にとてもプラスになると思います。渡米してもこの1年間の事を忘れずにあなたの夢に向かって頑張って下さい。父母より
この1年心配のし通しでした。でも、よく頑張りました。
この1年間、勉強、友達、社会生活のことなどいろいろ経験したと思うので、これからの生活において忘れずに心におき、自分の将来に向け進んで欲しいです。
思いなやみながら過した1年でした。大人になった証しです。私達はいつでも応援しています。
一年間、お世話になりました。この先も、何かとお世話になることと思いますが、宜しくお願い致します。
今までも頑張ってきたと思います。これからも頑張るのみ。
少しはおとなになったかな?なったよな。
良く頑張ってきましたね。まだまだこれからですが、目標を見失う事なく、一歩一歩ゆっくりと歩き始めてください。又、あなたがいて本当に幸せです。ありがとう。母
一年間を通して培った自信と情熱を持ち続け、目標にむかっていってほしいです。
終了式を迎え、一つの節目を越え、また新たな課題に向かって挑戦しようとしている智子さん!自分自信をこよなく愛し信じ、家族を信じ、友人を信じ、悔いのない全うな人生を送るよう希望します。失敗を経験してこそ成長もし、人間性は豊になるものと信じています。Plan Do Seeの心で持って天狗にならない様、皆から信頼される人になれるよう常日頃より切磋琢磨して自己啓発に努めて下さい。また、学生の存分を忘れず、自信の目標に向かって全力を尽し、一日一日を大切に、有意義に過される事を切に希望して居ます。21世紀を謳歌する貴女の、名誉ある最高の人生を送れる様、お父さん、お母さんは限りなくエールを送り続けます。
夢の実現に向かって日々弛まぬ努力を続け、健康に気をつけて自分の道を歩んでほしいです。家族の皆応援しています。
親元を離れて1年、厳しいプログラムの中で頑張れた事を、頼もしく、うれしく思います。高校時代は、ずいぶん心配しましたが、少しはしっかりしてきて、これならアメリカへ出してもなんとかやって行けるかなと思える様になりました。初心を忘れず頑張って。NICのスタッフの皆様には、娘の成長を手助け頂き、心より感謝申し上げます。
アメリカへ行ってからも、いろいろな事に悩んだり、勉強も大変だと思いますが、あなたのいつもの明るさと、ファイトで悔いのないよう頑張り通して下さい。応援していますからね!
綾子へ、自分で見つけた道を真直見つめて進んでいって下さい。あなたを誇りに思います。母より
東京で暮らし、初めのころは大海の小舟のような気持ちだったのではないでしょうか。しかしながら、よい先生陣人に恵まれ自分を見失わず、一年が過ぎ安堵しました。相田みつをさんのことばに次の一節があります。「あたらしい門出をする者には新しい道がひらける」まさにその時期です。心新によき出逢いを大切にし、勉学に励み自分の人生をゆたかなものにし、前向きに人生を楽しんで下さい。
目標に向かってファイトで頑張って欲しいと願って居ます。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
同じ目標を持った仲間との出会いによって充実した一年を送ることができたようです。そして、国際感覚でものを見たり、考えたりすることのできる第一歩を踏み出したかなと思います。これからのまさに新天地での自分探しに期待します。もちろん健康第一に考えて下さい。
「夢」を「現実」とするために、力強く羽ばたいてほしい。
自分の目標を確かなものにした1年間だった事とおもいます。自分自信を信じて、夢を持ちつづけて、この先も頑張って生きて行く事を期待します。豊な知識は豊な心を持ってはじめて活きる事を忘れずに!!家族みんなで応援しています。
成果の程は分からないが、普通の大学生よりはよく勉強したと思う。無事留学出来る事を期待しています。ありがとうございました。
自分をコントロールする難しさに何度も立ち止まりながらも、何とか今日まで無事過して参りました。その度毎に、スタッフの皆様に励まされ、仲間に勇気付けられて、ひとまわりも大きく成長した貴重な一年でした。
たとえ外国へ行ったとしても途中でやめたりしないで、最後まで進学して下さい。その他に心配だけさせないでほしいです。
この1年ハードだったけれど、楽しく頑張れた自信をバネに、アメリカでの大学生活を思う存分充実してすごして下さい。
新しい時代に向って自分の中にある可能性を多いに発揮できるよう、頑張って欲しいと思う。
長い航海の船はすでに出港しています。夢の実現まで荒波を乗りきるように願ってます。
一年間お世話になりました。多くの人達との出会いで、大きく成長したように思われます。この経験をもとにアメリカでのさらなる飛躍を期待しています。教師、職員の皆様ありがとうございました。
あっという間の1年間であったと思う。でも、この1年は次なる目標のone stepに過ぎないけれど、ここで学んだ1年は貴重なものであったはず。これからはこの1年を心に残し、精神の糧として羽ばたいて欲しい。父より
NICでの1年毎日確実に一歩一歩前進している姿は輝いていました。自分の頭でしっかり考え判断して行動しているのです。夢に向って素直な気持ちで努力しているあなたを誇りに思います。
1年間英語の勉強で苦労したし、努力しました。自分の夢をかなえるため渡米してからもさらに努力して下さい。貴重な経験をして自分に自信をつけて何事にもとりくむようにがんばって下さい。
1年間、よくやった!って言える?自信をもって!
お世話になりました。ありがとうございます。
自分の力で夢をつかもうと頑張っているあなたは、私の誇りです。本当によくやった。体に気をつけて、これからも前進していって欲しい。遠いところから応援しています。ずっと・・・。
あっという間の1年でした。どれだけの英語力が身についたのかとても心配ですが、くじけず、夢に向かってさらなるガンバリを期待しています。
早いもので1年がすぎようとしています。子供は自分の決めた道をしっかりと進んでいる様です。本卒業式には出席出来ませんが、米国での事、体の事、色々心配ですが、これからもよろしくお願い致します。親も子共々頑張ってゆくつもりです。グローバルに世界を学んで下さい。
1年間、自炊に勉強、大変でしたね。いよいよ夢に見たアメリカ留学ですね。環境の違うアメリカでも、健康管理には充分に注意をし、4年間の学生生活を全うして下さい。そして仁美の夢に1歩でも2歩で近づくよう頑張ってきて下さい。父より
日頃から、きめ細やかなご指導をいただきありがとうございました。娘にとってもこの1年間は数年にも匹敵するような充実した1年でした。
先生はじめ皆様方の力添えのお陰で、無事1年間を過す事が出来ましたこと、お礼申し上げます。自分の夢を実現するには、絶対叶えられると強く信念を持って努力するのみです。己の為に自信を持って頑張って下さい。誠にお世話になり、ありがとうございました。
いよいよ日本語の無い世界へ行くのですね。引っ込んでいるのではなく、体全体全ての感覚を使って感じ、覚え、学んで欲しいと応援しています。
道半ばというか、緒についたばかりだということを改めて認識し、“夢”への取り組みをキープし続けてほしい。NICもサポートの接続をよろしくお願いしたい。
この一年がとても短く感じられた。子供も同じ思いではないだろうか・・・?NICでの一年間は大変だったと思うが、これを生かして自分の夢であるアメリカの教育、文化等色々な事を学んで来てほしい。
一人で自炊しながらがんばりました。この一年楽しかったでしょう。でも、マダマダこれからもっと、もーっと楽しんで、いろんな事を吸収して下さい。お世話になった方、竜也のために動いて下さった方への感謝を忘れないで!
つらくて楽しい一年間のようでした。安心してアメリカへ旅立たせる事ができます。
NICでの授業は、今まで経験した事のない厳しいものだったと思います。よく頑張ったとほめてやりたい。
自ら学ぶことを知った1年間だったようです。たくさんの友達と教師に支えられて、無事終了できた事に感謝します。
これからが本番、あなたの夢に向かって突っ走れ!!
夢に向かって頑張っている姿を見ていると親の励みにもなります。人間性に大きく成長し、帰ってくるのを楽しみに待っています。
敬洋へ、自分で決めた道です。後悔しない様精一杯頑張って楽しんで下さい!
勉強することの意味を体感出来たように思います。それが嬉しい。
ご終了おめでとうございます。「千里の江陵、一日にして還らず」長い人生、一日を大切に過し、目標を失わせず自分の為に努力してください。
言葉の壁を破り、懐深い国際感覚を身につけてほしい。ガンバレ梨沙
長いようで短かった一年間。無事終了できた事、心から喜んでおります。でも、まだこれからですね。心新にガンバレ!!!
目標を忘れず、規律ある毎日から成功がうまれるでしょう。
娘にとって厳しいなかにも楽しくもあり充実した一年間であったようです。アメリカでの生活が娘にとって実り多きものになりますよう祈っております。先生方のご指導感謝を込めて。
初めての一人暮し。どう過しているかと心配でしたが、朝早く起き、遅刻しない様にと頑張ってる様子。留学してもこの調子で頑張ってね。
子供の成長と共に親も時間の使い方や暮らし方を見つめ直した一年間でした。これからも雄大を通して、新しい時代や世界、素晴らしい人々の話しを聞けることを楽しみにしています。身体を大切に。
多くの人たちのお蔭様で、今日まで生かされていることに感謝の念を忘れるな。夢と希望はさらに大きく、一所懸命、読め、書け、走れ!!
この一年間、大変な毎日だったようですが、充実もしていたようです。NICは一つの通過点ですが、いい形で通過できたことは、これからの生活の中で必ず、実を結ぶでしょう。目標に向かって歩いている子供を親として応援したいと思います。一年間ありがとうございました。又、これからもサポートをお願いします。
最後までよく頑張りました。このがんばりを次へのバネとして生かしてください。
大変お世話になりました。目標達成のために頑張ることを覚えさせて戴いたようです。返事が大変遅くなり申し訳ありません。
高校まで勉強と同じぐらいの這い様を1年間でやりとげたと思います。良くがんばったとほめたいと思います。我が子が社会に出る前にこうした集中力やがんばりが友人たちと励まし合ってつくれる経験をしたことは何も買えがたい価値を身につけられたと思います。社会に役立つ人間としての基礎ができました。あとは自分を信頼し、責任をもって一人で歩いていってくれると思います。
ご案内ありがとうございました。何しろ遠いものですから、欠席させて頂きます。(渡米説明会には出席いたします)一年間、本当にお世話になり、心より厚く御礼申し上げます。後ろ髪引かれる思いで子供を一人東京に置いてきたのがついこの間のように思い出されます。あれから一年、お蔭様で子供は私達が思う以上にいろんな意味で成長してくれました。「47人の・・・・・・」に子供の姿を見た時、思わず涙がでました。NICは私達の選択が間違っていなかった事を証明してくれました。先生方を初め、カウンセラー、日本のスタッフの皆さまに心より感謝申し上げます。最後にNICの増々のご発展をお祈り申し上げます。
これまでの学生生活の中で一番充実した一年だったのではないかと思います。この経験をバネに新しい可能性へチャレンジしてほしいと思います。
1年間で何でも自分でやってゆけるという自信がついたように思います。感謝しております。
短い間でしたが何年分ものお世話になりました。こんなに真剣に学習している子供に感動しました。<我が子へのメッセージ>無が夢中で取り組んできたこの1年間の尚美の姿は誕生してから19年間の中で最も輝いてみえました。これからも出来る限りの支援をして行くつもりです。前をみて生きて下さい。
日々大変お世話様になっております。入学式と終了式といった大きな行事だけにでも列席したいのですが、職務から離れられず申し訳なく思っています。これからも体に注意して信じる路に歩いてほしいと思っています。色々とご配慮いただきました事を感謝致しております。ありがとうございました。
1人娘が東京に行ってもう1年がたつんですね。私達夫婦はまだ寂しさに慣れておりません。それなのに、遠いアメリカに行ってしまうなんて・・・。娘にいつ電話しても学校は楽しいと言っているのがすくいでした。ありがとうございました。今後共宜しくお願い致します。
この1年間、本当によく頑張りましたね。夢への扉を少しずつ少しずつ自力で開いていく力強さを感じます。そして、何よりもあなたの生き生きとした笑顔がこの1年の日々が充実していたことと、そこで培われた自信を感じさせます。さあ、自分の力を信じて、その開かれた扉から夢に向って羽ばたいて下さい。最後に、お世話になったスタッフの皆様、先生方に深くお礼申し上げます。
これからの活躍を期待します。
この一年間で学んだ事、学習を基礎として、アメリカへ行ってもがんばって下さい。
目的を見つけた様で頑張っている様子を電話などで聞く事が出来た。渡米しても前向きに物事に向ってほしいと思います。
1年間よくがんばりました。アメリカへ行ったら健康に気を付けてステップアップして下さい。
あっという間の一年でした。次から次へとお金のいる事と感嘆したものです。これからがスタートなんだとアメリカに送り出す日迄気をゆるめずに頑張りたいです。
13期生の皆様おめでとうございます。渡米されてもお体には十分気をつけて下さい。NICの先生方、はじめ事務局のスタッフの皆様お世話になり、有難うございました。
中・高、私立の女子校で温室育ちでしたので、全国から同じ目的を持った方と知合い、色々な面で勉強になったと思います。又、皆さんと1年間日本での勉強をした事と直接いきなりアメリカに行かないで日本校で学べる学校があった事が良かったと思いました。これからは大変な事がまだまだあると思いますが、めげずに頑張って下さい。
一期一会。生涯に一度しか出会うことのないひととき、ひとときを大切にして「自分はこうなるんだ」という強い信念をもって努力し続けて欲しいと思います。
1年間本当に良く勉強しておりました。渡米してからも目標に向かい頑張って欲しいと思っております。
自分の夢に向って、さらに努力を!
語学は翼。次は世界の精鋭たちが相手です。身体に気をつけて関西スピリットで頑張って下さい。
あっという間の一年でした。これからも気を引き締めて生活して欲しいと思います。慣れない海外での生活に親としては又ハラハラ、ドキドキの心配が続きそうです。
1年間、よく勉強していました。がんばりましたね。渡米での勉学はもっと大変かもしれませんが、自分で決めたことなので、体に気をつけて目標に向ってがんばれ!!
一日一日の積み重ねがいかに重要か実感いたしました。人間としても、夢に向かって邁進することで器が大きくなったと思いました。語学力がつき、発音もきれいになりました。諸先生、スタッフの皆様に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
よくがんばったね。
入学後、ご指導いただいた皆様方に感謝致しております。本人も1年間まじめに勉学に取り組んでおり、親も協力(留学したいという希望に対して)してあげねばという気持ちって自分の目標に向って努力を続けて欲しい。又良き友人を得る事も大切です。その為には自身も良き人であるようにと望みます。
忙しく大変な、そして楽しい1年だったと思います。アメリカに行けば勉強ももっと大変になると思いますが、人生の目標をめざしてがんばってほしいと思います。
長いようで短い一年間でしたネ。始めて親元から離れて淋しい思いもしたことでしょう。でも、それ以上に沢山のお友達と出会えて学んだ事が多かった事でしょうネ。これからも自分の夢に向って頑張ってネ!!
“アッ”という間の1年でした。子供は充実した1年だったのではないでしょうか。これからが本番です。くじけることなく乗り越えてほしいです。
この1年よくがんばったと思う。毎日いっしょうけんめいがんばって終了式に望めたこと、本当にうれしく誇りに思います。渡米したらこれ以上にがんばらなければいけないと思う。自分らしくいつも向上心をもって勉強に励んでほしい。又良き友達も沢山つくってほしい。
お世話になり、ありがとうございました。都合により就業式に出席できませんが、感謝しています。本当にありがとうございました。
これからが勉強のスタートです。がんばって下さい。
1年間頑張りました。これからの飛躍を期待しています。
この一年間の学習は、まさに目的に向かっての全力投球だったように思います。これが勉強の本当の姿だと思います。ステップを踏みはずすことなく、確実に一歩一歩すすんでいってください。PS.ご指導いただいきました緒先生方、本当にお世話になりました。
日本の学校と違い、毎日宿題に追われていたようですが、その分土日はめいっぱい遊んでいたように思います。たくさんのお友達もでき、楽しい1年だったと思います。
人生を1本の線に例えるならば、今のあなたは、まだ線を引き始めたばかり。これからの線には、波もあり、ギザギザもあり、階段のような線もあるでしょう。でも、あなたの気持ちが真っすぐに夢に向っている限り、それはいつか1本の直線となり、無限に伸びていくのです。
東京での一人暮しをしてから一年が過ぎました。電話の声で様子を聞きとても心配で何回もかけていました。半年が過ぎた頃から、電話の声が自信の満ちた声で、とても心強く安心させられました。これからも自分を信じて、前向きに目標に進んで行って下さい。
とても充実した一年間だったと思います。自分の力を信じて努力した結果として、とても良い友達にも出会え、アメリカでの生活にもいかしてもらいたいと思います。
1年間、限られた時間の中でよく頑張ったと思います。苦しい時もあったと思いますが、それにも増して、夢への実現、先生方はじめクラスメイトとの楽しい思い出がいっぱいであっという間でした。毎日生き生きとした彼女を見ていてうれしかったです。
これからの人生を切り開いて行ける人になって下さい。やさしく、強く。
これからも探求心を忘れず、広い視野に立って物事を判断する力を養って欲しい。
これから渡米するわけですが、いろんなことがまっていると思いますので、がんばってほしいと思います。
勉強に友だち関係に充実した1年だったようです。よくがんばりました。
充実した一年間を大切にして、さらに自分の将来に向けて頑張って下さい。
1年間大変お世話になり、ありがとうございました。好きな英語が出来て、一年間は一生懸命に勉強したようです。6月にアメリカへ行くわけですが、親はとても心配ですが、今まで以上にがんばってほしいと思っています。仕事の都合でおそくなりましたが式にだけ出席したいと思います。よろしくお願いします。
最後迄、初志を貫徹して下さい。父母
NICの先生方、スタッフの皆様へ、心の通ったご指導を本当に有難うございました。明子へ、輝いている先輩達に自分の未来を見出して、NICを選んだ日から本当の勉強の楽しさも苦しさも味わってきたことでしょう。渡米を目の前にして、不安や焦りが頭をもたげてくることもあるでしょう。でも、この一年間で1人の人間としても“生きていく力”を蓄えてきたはずです。“自分を信じて、明日に向かって歩いていってください!”
これからアメリカに向けてがんばってほしいと思います。
この一年間、何とか無事過ごす事ができありがとうございました。自分の夢の実現へ向けてこれからも努力してほしい。(息子へ)
あっという間の1年間でした。自分で決めた事ですから、これからも頑張って、悔いの残らない様にして下さい。
終了おめでとう。この1年いろいろあったね。でも、この日を迎えられて本当によかった。嬉しいよ。これから先もいろんなことがたくさんあると思うけど、今まで支えてくれた方達への感謝の気持ちを忘れず、少しずつでいいから前に進んで行こうね。自分の人生なんだから、後悔のないようにね。おかあさんはずっと応援しているから。今日は行けなくてごめんなさい。先生方、この1年いろいろ面倒かけました。本当に有難うございました。
きめ細やかなご指導をいただき感謝しております。
まじめによく夜中まで勉強していたと思います。ただ、朝起こすのが相変わらず大変で、アメリカに行ってからが心配です。
1年間よく頑張ったネと肩を叩いてほめてやりたい気持ちです。先生方ありがとうございました。これからが本番です。
あっという間の一年でしたが、ずい分成長した様に思います。渡英したら、自分の目標に向って今まで以上に頑張って下さい。
スタートで病気になってしまい、はらはらしましたが、よく頑張ったね!
しっかりとした目的をもち、自分の夢に向かってよく頑張りました。ほとんど寝る時間もなく勉強に励んでいましたね。この一年間は夢への第1歩です。これからもくじけることなく夢に向かって歩いていって下さい。母は我が娘をほこりに思っています。
大変な宿題の山。楽しい時も持ちながら、両立していたと思います。頑張りすぎず、頑張れ!!
良く努力しました。
親とはなれて、お金と親の有難さが身にしみたようです。人に好感をもたれ、友人を沢山もっている人になってほしい!!
一年間頑張ったね!!御苦労様。これからはもっと大変でしょうけど、自分の夢に向かって頑張って下さい。母より
自分の夢、目標に向って歩いていって欲しいと思います。苦しい時もつらい時も自分が夢をすてない限り、夢は貴方をすてません。
初めて勉強らしい勉強をしたのではないでしょうか。勉強することの意味や勉強することの楽しさを貴校で教えていただいたのではないかと思います。健康で、夢を持ち続けて、明るい顔でこれからも生きていってほしいと願っています。
長崎を離れ、たくさんの方々にお世話になり、無事終了式を迎えられ、ありがたく思います。これからが本番ですね。親子共々に頑張りましょう。おめでとうございます。
昨年の今頃は上京の為の緒準備等であわただしい日々を過しておりました。長いようで短い一年でしたが、親子離れ離れになりお互い何か得られるものが出来たようです。御指導誠にありがとうございました。
1年間が親も子も一瞬の内に過ぎた様な感じです。これからが本当の挑戦で自分を高める絶好のチャンスなので、必ず卒業し、自分の夢を叶える種としてほしいと願っています。
親元を離れ、寂しい思いの中、想像を絶する程の毎日の宿題。精神的にも体力的にもとても大へんだったと思います。このNICで学んだ事がこれからの留学の支えにきっとなるはずです。自分の夢の実現に向って頑張って欲しい。心から応援しています。
一年間頑張ってくれたと思います。初めての一人暮しでさぞかしホームシックになったと思いますが、これから4年間海外での一人暮しが始まります。1年間頑張った事を糧として、尚一層頑張って下さい。“初心貫徹”
1年間よく頑張りました。いよいよこれからがスタートです。体調にはくれぐれも気をつけて、自分の目標に向かって、精一杯努力して下さい。悔いの無い日々でありますように・・・。
頑張って下さい。
夢を実現させてください。
入学したことは色々心配しましたが、今ではもう慣れて、友達もできたのに又新なスタートですね。一生懸命頑張ってくいのない日々を送って下さい。
初めての一人暮し、少し大人になったような感じがします。一年間よくがんばりましたね。これからはまた新しい人生のSTEPが始まります。ほんのちょっと背伸びをしてがんばって下さい。
夢を持ち目標を立てそれに向い頑張り、兄弟のよき手本になるよう励んでください。
今までよく頑張りました。更に気を引き締めて頑張りましょう。
アメリカに行ってみたい。英語でコミュニケーションをとりたい。優子にとって高望みかもと内心思いながら、熱意に押され、説明会に同行し、はや2年。よくがんばったな。拍手を送ります。まだまだこれからです。気をひきしめてファイト!!
これからが本番。夢に向かって頑張ってください。
1年があっという間に過ぎたような気がします。これからも自分の選んだ道を信じて大きく羽ばたいてください。
1年間、温かなご指導ありがとうございました。
英語圏でない日本人にとって言葉の壁は高いものでした。若い時にチャンスが来たのですから良き国際人になって下さい。
自分の夢に向って更なる努力をしてしっかりとつかんでほしい。
初めて東京での生活と学業に良くがんばったと思います。さらに新たなる苦労、経験、これらすべてがあなたの財産となって身につく事でしょう。
NICの短い1年であった。自立面での成長が窺えるのはNICと友人と本人の意志。自ら選んだアメリカ留学。世界を経験し、国際人への成長を期待する。精一杯頑張れ。
同じ夢を持つ大切な仲間と生き生きと学生生活を送るあなたがたのもしく、同じ夢が見られるような幸福を感じています。
一年間よく頑張ったね。おめでとう。
渡英が近づき、不安もありますが、それ以上に希望がふくらんでいます。この1年を力に大きくはばたいてください。一緒にワクワクさせてもらいながら応援しています。
現況についていけるか、ほんとうに留学できるのか、不安でいっぱいでしたが、今迄こんなに勉強した事がいくらいに勉学に励んでいたような気がします。勉強だけでなく、ピアノにも独学で挑戦してベートーベン、ショパンも制覇したようです。ほこりに思っています。
これからもがんばって下さい。
この一年、よくガンバッたねと、ほめてやりたいです。
日本の大学では味わえない、充実した1年だったと思います。授業内容は申し分のないものでしたが、通学に学割を使えないのが家計の大きな負担となりました。
1年間大変お世話になりありがとうございました。これから先の方が大変と思います。諸先生方の御指導、今後共宜しくお願申し上げます。
今までに経験したことがないような量と質の勉強で大変だったと思います。夢の実現に向かって、これからも努力を・・・。
いろいろ御指導ありがとうございました。
母親から見ても、最高に楽しく充実した1年間のように感じられました。アメリカに行って頑張れるだけ挑戦してみて下さい。君たちの可能性が羨ましい、また怜史宅で会おうね。
娘は本当に有意義な1年間を送れたようです。ありがとうございました。
入学式の廣田理事のお話「NO PAIN NO GAIN」はこの1年間の支えであり励みでした。何度も歩みを止めてしまいそうになる娘を力強く励まして下さった近松さんには本当に感謝です。そしてあきらめずに前進しようとしている娘の姿を見て、1年間のNICは、人生の礎を与えてくれました。感謝です。
仕事の都合上、残念ではありますが、不参加とさせていただきます。申し訳ございません。これからは本番となります。なおいっそうの努力と親子ともども続けたいと考えております。ありがとうございました。
毎日朝早起きをして頑張りましたね。でも、まだまだこれからですから気を抜かないで自分らしさを十分発揮し、充実した人生に向かっていって下さい。
この一年間に、映画を作ったり、友達とのこと、バンドのこと、勉強のこと、前向きに頑張ったと思います。今の気持ちを忘れずにアメリカでの生活もいろいろな体験して、ENJOYしてほしいです。
アッという間の一年だったように思います。貴重な体験をしたり、お金では買えない何かを得たように思います。渡米の近付いてきました。いつも輝いていられるように精一杯頑張って、有意義な学生生活を送って欲しいと思います。一年間ありがとうございました。
最初の半年間はニューヨークの大学へ交換留学する姉に聞きながらの勉強で頼りながらも一生懸命やっていた様に思いますが、TOEFLはやはり大学での授業に必要になるのですか?仲を取り組めず、授業の予習に時間を取られていたのでしょうか。これから渡米しましたら苦労すると思います。卒業するという強い信念を持って粘り強く自分できめた道を進んでほしいと願っています。
遠距離通学でしたが、よく頑張り通いました。性格も前より明るく、家庭内でもよく話すようになりました。勉強もきびしいながら楽しさもありといった様子で、親も一緒に子供の夢を追うことができたと思います。今後も自分をみがいて前向きに進んでほしいです。親としても応援しつつこの先の子供の人生が楽しみです。
1年間遠くはなれて一人でがんばって御苦労様。これからが又始まりになるので希望と目標をもって前進して下さい。
この一年間、勉強勉強で忙しく見ている方も大変でした。大切な時期に充実した生活を送ることができて、良かったと思っています。
とても真面目に勉強に取り組み、回りも関心しました。本当に頑張っているのであっという間の一年でした。
集中力の続いた一年間でしたネ。イギリスに行ったら自分を信じて楽しんできてネ!
一年間大変お世話になりました。本人は本当に楽しい一年間だったようです。
NICのスタッフの方々、友人に出会えたことに子供共々感謝しております。今後共御指導よろしくお願い致します。(夢にむかって頑張って下さい)
あっという間の1年間、学習面、精神面と鍛えられた事を思います。自分なりに納得できなかった事等々・・・、もう一度確認、反省し、今から向え得る本当の出発点として、地に足をつけ、この一年間の経験を生かし、次のステップにつなげていってもらい。限りない可能性を持って・・・。ネバダ・カリフォルニア大学国際教育機構JAPANに感謝申し上げます。
「光陰矢のごとし」まさにこのことがばぴったりのあっという間の一年でした。「今までの中で一番勉強してる」と本人が言うくらい、よく頑張ったようです。後半には少し成績も上がったようで私共もホッとし、同時に「やっぱり」といつもガッツがあり、ねばり強い沙麻里だものとナットク。いよいよ6月には渡米。心配もありますが、楽しみながら、苦しみながらなにかをGETしてきてほしいと願っています。でも一番のぞむのは健康です。元気にたくましくなって帰ってきてほしいです。
朝の苦手な拓野がこの一年間、五時半起床、六時すぎ登校の生活をよく頑張りました。学力?と多くの先生、友人を得て、今正に飛び立とうとしています。アメリカで大きい夢を見つけ、目標をきちんと定め、努力して下さい。そして、沢山の宝物を自分の中に見出して下さい。きっと拓野なら出来ると思います。あなたを誇りに思い、いつも必ず日本から応援していますから。
お世話になりました。この1年間の勉強で、学んだ事を今後の自分の夢に向って頑張って下さい。
いろいろな事がありましたが卒業の日をやっと迎える事が出来る様です。でも、たいへんなのは渡米してからですね。私の息子尚を信じていますからね。母
おめでとう!一年間、アッという間でした。でも、これからが本番。貴女の努力に期待します。
自分に目標、目的、夢があったので、本当にがんばれたのだと思います。「苦あれば楽あり、楽あれば苦あり」
よく頑張りました。
良い教師、良い友人に恵まれて素晴らしい一年だったようですね。四年後の卒業式も楽しみにしています。
よく頑張ったね。これからも夢と希望に向って急がず、休まずの精神で!!
美佳、卒業おめでとう。一年間勉強したことをいかして夢に向って頑張って下さい。「マイナーからメジャーを目指して頑張れ!」
家から離れ、寮生活を始めましたが・・・勉強はしてるのかしら・・・食事はちゃんとしてるのかなどなど子離れ出来ずに毎日心配していましたが、冬に帰省した時、主人の手伝いで“通訳のお手伝いをしてきた”と聞いた時は「あー東京で無駄なことはしていないんだなぁー」と思いました。1年間本当にありがとうございました。“娘も親も”これからだと思っています。子離れで来ますかしら・・・母
一年間本当にありがとうございました。特にうちの息子は救急車を何回もよんでもらうというお騒がせ息子でした。染谷さんをはじめ多くの方々に御迷惑をかけました。昇太へ、これまでの苦労や、がんばりが報われる未来がきっと待っています。父さん、母さんは信じています。
充実した一年間だったと思います。勉学に励んでいました。御指導してくださいました学校の全てのスタッフの方に感謝致して居ます。
美咲、この1年よくがんばりましたね。学校関係者の皆様、いろいろとお世話になりありがとうございました。
洋平、太平洋の向うで、アメリカが君を待っている!NICでの一年間を無駄にせず、自分の決めた道を真っ直ぐに歩みなさい!
1年前、複雑な気持ちで参加した入学式のスピーチに感動し、母親の私が18才に戻、り入学したい衝動にかられました。NICで1年過せて、啓一は本当に良かったと思います。夢を持って自信をもって前進していくってステキです。NICで培った全てを胸にアメリカに行っても頑張って欲しい。大きくはばたけるように。
早いもので1年。これからが大変だと思いますが、夢に向って頑張って下さい。
ある方の三原則に@本気で取り組むA急がば回れB志を貫く、というのがあります。未来に向って、はるかに遠い道のりをじっくり前進していきますように祈ります。でも、やっぱり何はともあれ、安全と健康が第一ですから、それだけは忘れないで下さい。(お世話になった方々にお礼を申しあげます。本当にありがとうございました。そして、これからも宜しくお願いいたします。)
1年間よくがんばりました。修了おめでとう。
一年間本当にお世話になりました。子供が頑張っている姿が良くわかります。今が一番充実した日々を過している様で親としましてもNICに入学して良かったと思っています。精神的にも一回り大きくなりまわりの状況も見えて来て、これからが頑張り時ですね!
直子、1年間の教育お疲れさま。いよいよ待望の留学ですね。まだまだ頭の中は準備不足ではとの不安は残っているかもしれないが積極的にコミュニケーションを計れば大丈夫。大きく踏み出せ直子。修了おめでとう直子。
本当のところは大変不安でした。(直接留学あるいは、日本の大学を出てから留学するのがよいのか、そこの理解が不充分はままだった)東京での生活はそれなりに良い経験であったと思うが、実質1年遅れたのであせりもあります。
この1年間のあなたを見て、私は何のためらいもなく安心してあなたをアメリカへ送り出す事ができます。
山あり谷ありの一年間でしたが自分なりにのりこえて来た様に思います。これからも自分らしさを忘れず前進してほしいと思います。そして、いつか会話を楽しむ事が出来る様、願っています。
自分の目標に向ってひたすらにがんばってほしいと願っています。
忙しいと連発しながらも充実した一年間。留学という同じ目標をもった友だちとの交流。入学式に先輩達が口にしていたように、まさに「大変だったけど楽しかった!!」一年を実感した我子はたくましく輝いています。感謝申し上げます。
不得意だった英語に1年間よくつきあったと思います。修了おめでとう。また新たな挑戦の始まりですね。応援しています。
この1年間であなたが大きく成長した姿を見に行きたいです。この1年間の経験が今後のあなたの人生きっと大きく影響するでしょう。
一年間の努力を胸に夢に向って頑張ってほしいと思います。一年間ありがとうございました。
実家を離れて、よく頑張ったと思います。初心を忘れずにこれからも一層精進してくれる事を期待します。
充実しいた一年間になったと話しておりました。スタッフ皆様のおかげと心より感謝申し上げます。まだまだこの先よろしくお願い申し上げます。
これからもまじめにコツコツと努力してください。成功を祈る!!
この一年間の素晴らしい御指導を先生方、スタッフの皆様に深く感謝申し上げます。授業と宿題を通じて、チャレンジし、乗り越える体験を重ね、友達と友に進歩する喜びを味わったようです。気力が充実し、自信を秘めた息子を見て私達両親も大変嬉しい一年でした。この幸せな記憶を支えにして、アメリカでの学生生活を成功させて欲しいと願っています。
最高に頑張った一年間でした。夢に向って歩んで行く姿勢がみられました。人間として大変成長してくれました。ありがとう。
学習面だけでなく、NICのアルバイトを通し、精神的にも成長したと思います。渡米前のこの一年間に充実した学校生活がおくれ、良い経験がたくさんできた事が本人の自身につながったことでしょう。どうも有りがとうございました。
短い1年間ではありましたが、よく勉強頑張ったと思います。アメリカに行ってもくじけずに4年間無事に卒業してくれることを願うだけです。※お世話になりどうもありがとうございました。
あっという間の1年でした。子供は成長しました。毎日努力して生々生活してたようです。この1年を忘れずにアメリカで大きく羽ばたいて勉強して欲しいです。
良いことも悪いことも自分で考え、行動できるたくましい人間に成長することを願っています。留学での成果を期待しているよ。ガンバレ!
有限の青春期に頑張って挑んでみる勇気、未知なものへの不安と期待・・・・・周囲の人々の声もよく聞いてあくまで自分の主体性を守っていくことの訓練です。力まず、目標をめざして努力してみれば前途は開けるでしょう。
一年間大変お世話になりました。都合で修了式、パーティにいは参加できませんが、渡米前オリエンテーションには、是非参加したいと思っております。
この一年の貴女をみてきて、この学校を選択した事がとてもラッキーだったと思います。この一年の数えきれない程のいろいろな経験を聞きながら、親としても安心して渡米を見送る事ができます。万里ちゃんありがとう。貴女はすばらしい娘です。
「今までの人生の中でいちばん勉強したみたい」「一年がいちばん短く感じた」などメールが届くたびに高いお金を出したけどこの学校を選んで良かったと思いました。夢を追っている我が子の姿を見るのはいいものです。できる限り応援します。大勢の人と接し、たくさんのことを吸収してほしいと思います。
一年間本当にありがとうございました。
何はともあれ、親元を離れての単身生活を無遅刻、無欠席で通したことに拍手を送ります。健康管理は留学生活を支える基本であることを忘れずに精一杯勉学に励んで下さい。
この1年間は今までにない本当にハードな年だったと思います。でも、苦しかった道のりを乗り越えたからこそ夢と希望に満ちた日々を手にすることができたのです。これからも自分の夢に向って頑張って下さい。
英語力の伸びに不安を抱いていた智恵美さん。実践で力がつきますよ。自信を持って前進あるのみ!先生方には大変お世話になり有難うございます。今後共宜しくお願い申し上げます。
早かったなあの思いが一番。子供が“学ぶ楽しさ”を知ってくれてよかった。「あなたの好きなように作っていいんだよ・・・あなたの人生」
初めての東京での一人暮し、それも自炊。良く頑張ったと思います。
目標に向って頑張って下さい。
充実した月日をすごしてきたことを毎日見ながら、自分の夢にむかって一歩ずつすすんでいることを確認し、喜んでいます。これからもガンバレ!
大変忙しく、勉強に追われた一年間はアッという間に過ぎてしまったような気がします。睡眠時間が少なくて勉強量が多くてもこんなに自分から積極的にしかも楽しく勉強できたようで充実していた事と喜んでおります。
夢に向って勉強している彼女をうらやましく見ています。私も若かったらな〜。やってみたいです。私の夢彼女に託して・・・・・・・・頑張れ!
毎日自宅に帰ってからの勉強によく頑張ったと思います。苦しくきびしい一年間だったと思いますが、これからの留学に対して、大変良かったと感謝しております。先生方にほんとうにお礼申しあげます。
一年間の努力の結果を楽しみにしています。今後の成長を期待したい。
皆勤を目標にしていたのですが、食中毒の様な後年とひどい脱水の為、学校に行けなかった事が残念です。皆様に大変お世話になり、勉強もとても楽しく、目標を持ってやれたようで、生活が充実していたようです。ありがとうございました。そしてこれからの大学生活を見守って下さい!!仕事の都合でパーティに行けないことが残念です。
目標に向かって実現させ様とする熱意の高よりを感じた1年間です。娘には常に目標に向かって、自分を見失う事なく楽しみながら、チャレンジしてほしいと望んでいます。
NICでの1年はかなりきびしいものだったと思いますが、好成績を納め、精神的にも成長し、海外での生活に少しでも自信をつけたと思います。NICの教授、スタッフの皆様には熱心はご指導、感謝申し上げます。
もう修了式!なんですネ。親元を離れて一年、世界に目を向け、どんなふうに成長しているのかととても楽しみです。
NIC、Japanでの1年間、よく頑張りましたね。6月からはいよいよアメリカでの学校生活が始まりますが、体に気をつけて夢のある世界へ力一杯羽ばたいて下さい。家族皆で景子のHAPPYな門出にエールを送ります。
たくさんの良い出会いを大切に!勇気をもってますます飛躍することを願っています。
体力にはあまり自信のない娘が、健康管理をしながらよく自炊できたとほめてやりたいものです。自分のもつエネルギーを充分にnアピールできるよう、チャンスのあるごとに具体的に行動できることを信じています。
子供が楽しく学校生活を送れた事にスタッフの皆様方には心より感謝申し上げます。しかしながら、費用がすごくかかることに今後のやりくりが不安です。
親元から離れて1年間勉学にはげみ、成長したと思います。自分の夢、目標に向かって一層学びもっと大きな人間になってほしいです。
毎朝6時半前に家を出て、アルバイトをして、夜10時過ぎに帰宅し、それから勉強してアッという間に1年が過ぎてしまいました。体もこわさず、このまま皆勤賞を目指して、無事卒業して、夢に向かって走り続けてください。
一年間お世話になりまして、ありがとうございました。又、新しいスタートが待っています。楽しい事、辛い事、不安と色々あると思いますが、頑張ってほしいと思います。
娘へ、夢の実現にむけて頑張って下さい。NICの皆様へ、一年間本当に有難うございました。娘にとっても貴重な経験だったと思います。これからもご指導の程、宜しくお願い申し上げます。
自分の人生ですからどうかどう進んで行っていいのか一番いい方法を考えて下さい。
一年間大変お世話様になり、ありがとうございました。
一年間、良く勉強して修了式をむかえる事が出来、良かったと思います。又、新たに4年間の留学生活が待っています。勉強もだいじですが、事故のない様にぶじ卒業が出来ます様願っています。
“勉強は大変だけれど、楽しいよ”“こんな風にのりよく友だちになれたのは初めて・・・”全国から集まった様々な個性の魂たちとの出会いは、よき心の支えとなって、これからも輝いていてくれる事でしょう。自分の夢に向って生き生きと歩んでいる貴女がステキです。いつもいつもお父さんと心配しつつ見守っています。がんばって休み休みでもいいのだから歩き続けていって下さい。母
何度もの挫折を繰り返し、親元を離れた厳しさも痛感し、少しは成長したと信じたい。
夢に向って、本当によく頑張りました。あなたの夢をいつまでも持ちつづけ、人生を大いに楽しんでください。
よく頑張りました。米国へ行っても身体だけは気をつけて欲しいですね。卒業だけはするように。
康子へ、初めての一人暮しから1年が経ちましたね。たくさんの人たちとの出会いのの中で同じ日本でも北から南、異なる地域文化の違い、そして1人で探索した東京の町、親には知り得なかったさまざまは発見があり、成長の1年であったと思います。この1年間で体験したことを生かしながら、あなたらしい好奇心とたゆまぬ努力でこれからの4年間をどうか自分の実りの多い学生生活にしていってほしいと思います。
渡航後も日本人としての誇りを持ち、なおかつ責任ある行動を取るようにしてほしい。
何ヶ月ぶりかに帰って来た娘の顔を見た時すっかり大人の顔になっていました。しっかり自分の道を歩んでいる姿を見ると、かげながら応援出来ればと思っております。
いろんな事、自分なりに精一杯やって来てとても充実した一年でしたね。これからも人との出会いを大切に果敢にチャレンジして下さい。
スタッフの皆様には大変御世話になりまして有難うございます。もう少し御世話になることと思いますが、宜しくお願いします。本人も努力しているようです。
無事に一年を終える事が出来、学校関係の方々に感謝いたします。
よく学び、よく遊んだ1年だったと思います。この1年でかなりの成長を見ました。
この一年、とても充実した一年を過しています。一歩一歩目標に向かって頑張ってる様子がよくわかります。常に前向きの姿勢で頑張っている娘に、健康に充分気をつけて旅立って欲しいと思います。
よく頑張って、楽しく勉強させて頂きました。仲間に恵まれ先生にも恵まれ最良の時を過した一年間でした。どうもありがとうございました。
1年間よく頑張っていたようで嬉しく思います。渡米に向けて尚一層をひきしめて進んで下さい。
幼少の頃より努力家でしたが、遠方での一人暮しにもかかわらず、自己を大切に目標を目指してよく頑張ったとほめてあげようと思います。先生方一年間ご指導ありがとうございました。
懸命に取り組んだ一年が、将来の人身になることを期待しています。
後半、よく頑張ったと思います。これからも目標に向ってより高いレベルを目指して下さい。又、幅広い教養を身に付けた国際人となって(UNLVを立派に卒業して)帰って来て下さい。
普通の学校では受けられない授業を受けて、新しい知識を得、自信につながっています。ご指導頂いた先生方、支えてくれた友達全てに感謝しています。
この1年間今までにない程勉強していましたね。卒業とともに新しい旅立ちに乾杯!
希望を胸一杯に入学して早1年。あっという間でした。あなたの輝いていた顔を忘れる事は出来ません。あなたのチャレンジ精神は素晴らしいものです。これからもこつこつと夢に向かって前進して下さい。応援しています。母
修了おめでとうございます。今までささえてくださった友達、先生に感謝し、さらに前進して下さい。
消して得意ではない英語を一所懸命頑張るあたなの姿は親に「真剣」という言葉を教えてくれました。有難う。そしてこれからも前向きにがんばりましょう。
昨年2月に上京して以来、この一年間はあっという間でした。夢に向かって歩いて行く息子に、今は唯一頑張ってと祈るばかりです。
好きな学校で学ばせて頂きとても充実した一年を過させて頂き、本人も喜んでおります。ほんとうに一年間どうも有難うございました。
米国の大学へ進学することを夢見て、夜もおそくまで必死に勉強している姿に感動致しました。留学後も体に気を付けて頑張ってほしいと願います。
この1年よく勉強し、大きく成長したと思います。自分の夢に向かって前進してほしいと思う。
食事も不規則だったと思うが、健康で良く頑張ったと評価したい。自分のため、これからも尚一層成長する様に努力すること。
1年間の準備期間ご苦労様!いよいよ旅立ちです!アメリカの地でおもいきり羽博け。あなたの信念と可能性を信じて!1年間ありがとうございました。
NICへ、1年間いろいろとありがとうございました。日本で学んだいろいろなことを生かして、アメリカでも頑張っていけると思います。旅立つ前のご指導宜しくお願いします。特にアメリカでの住いについて心配しております。友利
この1年間、先生方々には大変お世話になりました。ありがとうございました。
一歩一歩でいいのです。自分自身を信じ、感謝する心を忘れる事なく夢に向って歩んで下さい。家族全員で応援しています。
あっという間の一年間でしたが、充実した一年でありました。学力も向上し、良き友人にも恵まれ、米国へ行っても自身を持ち続け、夢を叶えてほしいです。
一時はどうなることかと心配しましたが、現在は頑張っている様子で大変喜んでおります。この調子でこれからも頑張ってほしいと思います。
皆様にはお世話になりました。一人でよくがんばりました。
自分で決めた進路を学業とバイトで貫いた事はこれからいい経験になると思います。
「意欲ある者の方が、能力ある者よりも多くの事をなす。」とはフランスの有名な格言である。この一年間を振り返るとお前にピッタリ当てはまる気がする。NIC発行の「47人の精鋭たち」の一人に選ばれたのはそのひとつの証拠であろう。これからも前途は遼遠であろうが、やれるところまでやってみればよい。パパより
ようやくスタートという感じですね。前途は決して平坦な道ではないかも知れないけど、将来選択した道はまちがっていなかったと思える日が来ることを祈っています。
一年間どうもありがとうございました。高校生の時よりもずいぶん積極的になったような気がします。
5時間の通学時間をかけて1年間学ぶ事が出来ました事は今後の大学生活への基礎が身に付けられた事と思っております。今後も宜しくお願いいたします。
いつも感謝を忘れなければ、すべて良い方向へと進んで行きます。絶えず感謝をして!
生家を後に東京暮らしを始めた長男の存在感の重さを感じさせられた一年でした。If you can dream it, you can do it. 中高と文集に記してた言葉です。夢実現の為に歩んで下さい。
入学当初クラスメートにも恵まれ、まずまずのスタートで、よく頑張ったと思います。情報もなく、遠くてみることも出来ないまま子供を送り、一年間何かとお世話になりました。この先どのような進路になるか分かりませんが、そちらでの経験はしっかりと身についていると思います。ありがとう存じました。
恵子、一年間本当に良く頑張ったね。初めての東京生活と勉強、君も頑張ったけど、周りの皆さんに助けらたからこそ、出来たのだから感謝の気持ちを絶対に忘れないで。今後も目的意識を持って「only one」の自分を目指して「going my way」
これからの留学生活が愛さんにとって実りあるものになるよう願っています。
一年間大変お世話になりありがとうございました。昨年の今頃は東京での生活、勉強と色々と心配をしてましたが、娘から来る手紙にはNICに入学してよかった。自分が選んだ道はまちがいはなかった、19年間生きてきて今が一番充実していると書いてきており安心いたしました。手紙を読み返すたびに娘の生き生きとした姿が目に浮かびうれしく思いました。これも先生方、スタッフの方々のおかげでございます。本当にありがとうございました。
あっという間の一年でした。本人はとても有意義な一年だった様です。
進路がまとまり為す事がおおく、充実の凝縮度はみごとに大きかったと思われます。“やればできる”の逞しさをしっかり持ち、生きがいのある楽しい人生を送れますよう願っております。
1年間頑張りましたね。夢に向っていっぱいはばたいて下さい。
子供が御世話になりありがとうございました。これからは自分で選んだ道を一歩一歩目標にむかって頑張って行ってほしいと思います。
一年間よく頑張ったと実感しています。一歩一歩夢に近付いて行くようで、頼もしくも思います。まだまだ先は長いですが、あせらず着実に(少しは欲張って)貴女の夢の花を咲かせて下さい。応援しています。
この一年でアメリカで勉強したいという気持ちが高まりました。また、たくさんの友達ができて読書、楽器、旅行、映画鑑賞いろいろと趣味も広がっています。いきいきと充実した毎日を送っているようです。
親から離れての一年間、私生活も学校生活も大変だったと思うが、彼女なりに一生懸命してきた事の結果は人生の中で多大な影響と自信と幸福につながる事を親として確信する。これからの人生に。あめでとう!!
東京で一人で、貧困と将来への大変貴重は体験ができた一年であったろうと思います。自分で選択した夢に向ってがんばってほしいものです。
一歩一歩努力していたと思います。前向きな精神力が気持ちを育む光になるものと信じています。引き続きご援助をお願申し上げます。
目標をもって頑張った1年間、今までで一番勉強したという娘の輝いた顔がとてもステキです。これからも一生懸命頑張ってくれると信じ、先生方に心からお礼を言いたいです。
夢に向っていっそうの努力を。
良き先生、良き友人に支えられてともて有意義な一年だったようです。今まで学んだ事をかてとしてこれから夢に向って大きく成長していく事でしょう!!本当にお世話になり有難うございました。
親にとっても良い1年間でした。ありがとうございました。
大きく成長した舞子をとても誇りに思います。We love you!!
学校は楽しいけれども勉強はとてもハードで・・・と言ってました。自分のペースでなんとか完走できた事とてもうれしく思っています。
1年間本当にありがとうございました。親としましては「初心忘れずに!!」と願うと同時に自分自身の力を100%使い切って、進んでほしいと願っています。
教授、スタッフの皆様へ、1年間大変お世話になり、感謝しております。娘へ、この1年は貴女の夢の第一歩。がんばれ!!応援します。
一年間大変ながらもとても充実した日々を送ってきた娘をささえて下さった先生方、スタッフの皆様、ありがとうございました。そして娘へ、いつも前向きはあなたはとてもステキです。
愛する美怜へ、・・・あなたのこの一年間の頑張りはほんとうにすごかったよ。もっともっとできちゃう自分に、次々に出会っていく様子はキラキラしててとてもきれいだった。土の中にしっかりとした根をはろうとエネルギーを蓄えているあなたに、アメリカできっと花が開くようにいつも応援しているね。(父さん、母さん、まり)
本番はこれからガンバレ!
通学時間3時間(電車)という毎日を休まずがんばって出来た事は良い友達や先生達に囲まれてたのしい学生生活を送る事が出来たからです。学歴と友人は一生の宝です。夢に向ってがんばって下さい。
この一年間、本当にがんばったね。すべてが初めての連続の中で・・・。渡米してからも体に気をつけて、自分らしさを持ってがんばってね。
感動の入学式からあっという間の一年間だったような気がします。茶髪に染め、初めての親元を離れての生活でした。帰省した時やTEL、メールなどから確実に一歩一歩進んでいる足音がきこえてきました。一年間適切はご指導助言ありがとうございました。
中学以来、最も苦手な英語を必修、しかも一日中つかわなくてはならない。本人が言う「人生の中で一番勉強した」私たち両親も感心する位に良く勉強しましたね。一年間をとても輝いて、学校へ行ってました。渡米してもこの一年の努力を活かしてください。
この一年少しずつたくましくなっていく息子を見る事が出来ました。ほんとうに一年間ありがとうございました。息子へ“まだ叶っていないことがたくさんある。まだうまくいかないことがいろいろある。それらのすべてがみんなこれからのあなたにとって大切でかけがいのない「経歴」になっていくのです。”
この半年間よく頑張った。これからも勉強して力をつけて目標に向って努力して下さい。
何かとお世話になりました。
9月から4月迄はとても早く過ぎました。働きながらよく頑張りました。
大きくはばたいてほしい。
感謝の気持ちで一杯です。今後ともよろしくお願い申し上げます。

Copyrights c 2003- NIC International College in Japan All Rights Reserved.