TOP
⇒メディアで見かけたNIC生
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
メディアで見かけたNIC生
「私、XXXに掲載されています」や「こんな人をみかけた」という情報がありましたら、kyuouhokai@nicuc.ac.jp にご連絡ください。
2007年9月

第6期生 村尾隆介さん

サブプライムから、およそ1年。

各雑誌社が、「あれから1年特集」を組みはじめているのですが、
その中のひとつで、別冊宝島MOOK『「究極」のお金の授業』というムックが、10月5日に発売となります。

その中では、この世界的不況の中でも“成長し続ける時代のリーダー”が、
フィーチャーされているのですが、大変ありがたいことに、僕も入れてくださっています。

これまで書籍でも、雑誌でも、DVDでも、僕が『お金のこと、収入のこと』を具体的に話したことはありませんでした。

これが僕にとって事実上はじめての
「お金についての発想術と、普段から実践していること」
のディスクロージャーになります。

どこまで参考になるか???ですが、ぜひ機会があったら、書店で手にとってみてください!


<番外編>NICスタッフ 近松さん

2009年9月22日付毎日新聞記事にPTA会長のコメントとして掲載!

>記事「ものがたり’09秋:ヤモリが救ったきずな 10年前のタイムカプセル…」



第14期生 宏実さん@Yahoo!Music

着うた(R)サイト、レコチョクの“イチオシ・アーティスト”として6月10日(水)から楽曲「WHY feat.Full Of Harmony」が独占先行配信中!
2009年6月24日(水)、初のフル・アルバム『RAINBOW』のリリースが決定!

>宏実、主要着うた(R)サイトの“イチオシ”に抜擢!!

>宏実オフィシャルサイト



第15期生 小野村優さん@チームヴィーナス

読売巨人軍のマスコットガール「チームヴィーナス」として活躍中。

>チームヴィーナス

読売巨人軍のマスコットガール「チームヴィーナス」のオーディションに合格し
3月19日のオープン戦より東京ドームを本拠地として活動することになりました!
ダンスパフォーマンスやイベントの司会などを担当します。
活動の中では、英語もたくさん使っていこうと思っています!
?
2006年に帰国後、英会話学校で英会話講師を務めていました。
これこそ天職だ!と思える程に楽しくて大好きな仕事でしたが、やはりダンスを諦められず
それと平行してダンスのレッスンを続けながら、チャンスを待っていました。
そして今回、やっとプロのエンターテイナーになるという夢を叶えられました!
?
実は私には2つの夢がありました。
それは英語に関わる仕事をすることと、ダンスに関わる仕事をすること。
その2つとも叶えることが出来て、本当に幸せです。
?
でも、実は私にはまだまだ大きな夢がありますので
これからも色々なスキルを磨くべく、日々前進していきます!


第6期生 村尾隆介さん@いろいろ

@物流ウィークリー 3月23日号(ロジスティックスの業界紙)
 村尾隆介 ロングインタビュー   売れ筋ビジネス書 著者に聞く 『一歩進んだ経営力』

A近代食堂 4月号(飲食経営者の業界誌)
  私を動かした この1冊 『お客さまもスタッフもファンにしている店がブランド化できる』

BKISS−FM神戸(89.9Mhz)出演(09年3月14日)
 和田裕美さんの番組“WADA CAFE”にゲスト出演
 *聞き逃した方も、現在、和田裕美さんのサイトより、ポッドキャスティングでも再放送+フルバージョンの対談が聴けます。

D書籍『小さな会社のブランド戦略』が、ビジネスブックマラソン大賞受賞(3月)

E講談社ムック セオリービジネス『楽しい会社〜ご機嫌な職場見つけた』
  村尾隆介 ロングインタビュー 『夢を感じる会社、感じない会社』



第18期生 深澤佑介さん@ストライカーDX

日英間のコーディネーターとして活躍しながら、
サッカー関連の雑誌やウェブサイトなどで、コラムも執筆中!


>ストライカーDX

>ジュニアサッカーを応援しよう

<近況>
FA(イングランドサッカー協会)のコーチングライセンスを取得し、
現在はリバプールでプロクラブ、アマチュアクラブでのサッカー指導にあたっています。
昨夏にはアメリカでサッカーキャンプのコーチ、またアメリカのプロクラブでの指導も短期的に経験しました。
また大学での勉強以外にも、イングランドプレミアリーグの各クラブや日本のJリーグの様々なクラブで
研修を受けさせて頂いたり、視察をさせて頂き、日々勉強させてもらっています。
更に日本とイングランドをサッカーで繋げるため、日本のサッカーマネージメント会社と協力し、
イングランドへ選手の短期留学や練習参加、また指導者研修などのコーディネート業務や現地でのアテンド、通訳をしたり、
海外クラブの日本でのサッカークリニック、講習会などもオーガナイズしています。
また日本のサッカー情報誌にも執筆活動をさせてもらっています。
将来的には現場での指導から幅を広げ、サッカーを通して日本を世界へ表現できるようなことに貢献できたらと思っています。


第3期生 加藤康洋 さん @ 「日本テレビ・宇宙でイチバン逢いたい人」

皆さんご存知のプロ バスケットボール選手 田臥勇太さんの
宇宙でイチバン逢いたい人としてTVに出演しているのを
NICスタッフの近松さんが偶然、発見しました。

「海外で経験した人しか分からない苦労やものの見方、考え方を共有して
分かってもらえる人は、同じくNBAで活躍した加藤さんだけ。」と田臥さんは、
番組中で話していたそうです。


>宇宙でイチバン逢いたい人 HP

加藤さんは、ネバダ州立大学ラスベガス校アスレティックトレーニング科を卒業後
NBAシアトルスーパーソニックスにてアシスタントコーチ、日本代表チームで
アシスタントコーチ兼通訳などを歴任。
現在は、南国産業株式会社 代表取締役 CEOとしてご活躍です。
以前、NICで行われた合同企業説明会にも御協力いただきました。



第5期生 伊藤雅浩 さん@ 「デイリースポーツ オンライン」

昨年まで阪神タイガースでトレーナーを務めていた
伊藤雅浩さん(岩手県立盛岡南高校出身、カリフォルニア州立大フレズノ校卒)が
今年からNY Yankeesの井川選手をサポートすることになったことがニュースで取り上げられていました。


>デイリスポーツ・オンライン記事



第2期生 山西太平さん@日経トレンディー

第2期生 山西太平さん(株式会社電通テレビ局企画推進部プロデューサー、ロングアイランド大学 芸術学部Film科卒)が、今、TVコマーシャルで流れている「豆しば」の キャラクター開発・展開に関する記事で日経トレンディーに取り上げられました。

>日経トレンディー



第19期生 岡村裕太さん@第1回デジタルショートアワード

岡村裕太さん(山口県立下松高校出身、カリフォルニア州立サンタモニカ・カレッジ(SMC)在学中)が、
修了式に上映したTOKYO STREETをリメイクし、第一回デジタルショートアワードに応募。
その作品が、なんと”本選ノミネート作品”に選出され、2008年3月29日に開催された本選にて「驚き」部門グランプリを受賞!!
おめでとうございます!!

>第1回デジタルショートアワード

Copyrights c 2003- NIC International College in Japan All Rights Reserved.