海外貿易 外資系証券会社 メーカー海外駐在員 輸入品ブランドプランニング フラワービジネス 外資系マーケティング・コンサルタント ◆人事部@ メーカー海外営業 自動車メーカー メーカー貿易実務 広告代理店 人事部A リサイクル会社 監査法人@ 監査法人A
人事部

猪木真由美
(第11期生)

スターツコーポレーション株式会社

人事部採用チーム

カリフォルニア州アカデミー・オブ・アート・カレッジ、インテリア建築デザイン学科卒(4年制美術大学)
Academy of Art College, BA in Architecture/Interior & Design

千葉県・和洋国府台女子高等学校出身





新卒採用全般です。「自分の経験や知識を活かし、学生との面談の中で相手の適性を見つけ、又、仕事内容の魅力を伝える仕事」です。具体的には、大学訪問・会社説明会の企画、開催・採用ツール作り・面接・内定者フォローなどです。



漠然とした夢はアナウンサーでした。今の仕事は大学時代の専攻を活かせる部署ではないのですが、会社の次代を担う人材採用という大役を任されていると思います。留学を通じ色々な国の人と知り合い視野が広がり、異国で一人で生活をし自立した事が今の仕事に大いに役立っています。幅広い体験をした事で、自信を持って学生や社員の精神的なフォローをする事が出来ます。また客観的に物事を判断し、自分の意見を自分の言葉で伝える事ができるのは、留学で得たものですね。将来は海外事業部でも活躍してみたいと思っています。



私は人事・採用という仕事をする上で会社や仕事内容はさる事ながら、まず自分という人間にいかに興味を持って貰えるかで、すべてが決まってくると思っています。「この会社で仕事をしたら猪木さんみたいに充実した毎日が送れそう」って思ってもらえるよう、多くの人と話して視野を広げ知識を増やし、いつも笑顔でいられるよう、目標を持って毎日を充実させています。皆さんも今の自分に自信を持って前向きに頑張っていけば全てにつながると思います。

 Copyrights c 2005- Nevada-California International Consortium of universities and colleges, Japan