海外貿易 外資系証券会社 メーカー海外駐在員 輸入品ブランドプランニング フラワービジネス 外資系マーケティング・コンサルタント 人事部@ メーカー海外営業 自動車メーカー メーカー貿易実務 広告代理店 人事部A ◆リサイクル会社 監査法人@ 監査法人A
リサイクル会社

鈴木良一
(第12期生)

エバークリーン株式会社

営業部課長

ネバダ州立大学リノ校教養学部卒
University of Nevada, Reno, BA in Liberal Arts, Minor in Geography

東京都・巣鴨高等学校出身






循環型社会を目指してリサイクルをする仕事(職種は営業)。



Fifty-fiftyです。ある意味目指していた仕事であるし、ある意味そうではないかも・・・。いずれにしろ留学経験は今現在の生活すべてに役立っていますね。アメリカでの生活で自分の意見を積極的に言うことが知らず知らず身につきました。それは営業活動でお客様とコミュニケーションをはかる時に、相手の意見を聞きこちらの意見もしっかり主張することによって双方にとって、もっともよい取引内容を決めることに役立っています。また、日本から離れて外国で生活をした経験は自分の人生そのものにとって役立っています。海外の知らないところで生活したことによって、さまざまな考え方ができるようになりましたし、自分自身がたくさん成長できましたから。将来はパイロットになってBoeing747を操縦したいです。永遠の夢ですね。



我々の業界は静脈産業ではありますが、実は世の中ではなくてはならない存在であると思います。
世間で光をあびる仕事ではありませんが、リサイクルに興味がある人はぜひ試してみたらよいかと思います。
 Copyrights c 2005- Nevada-California International Consortium of universities and colleges, Japan