レストラン経営 キャビン・アテンダント グランド・スタッフ@ グランド・スタッフA ◆グランド・スタッフB グランド・スタッフC ホテル・スタッフ@ ホテル・スタッフA ホテル・スタッフB ホテル・スタッフC 旅行代理店@ 旅行代理店A 旅行代理店B
外資系エアライン・グランドスタッフ

伊東智浩
(第13期生)

アメリカン航空日本支社

グランドスタッフ

ネバダ州率サザンネバダ・カレッジ、ホテル経営学科・聴覚障害者学科(ダブルメジャー)卒
Community College of Southern Nevada, AAS in Hotel Management & AA in Deaf Studies

佐賀県立武雄青陵高等学校出身










一般のお客さんから目に付くところ以外の裏での仕事がかなり多いです。出発時には、予約を基に機内食の数の調整、席の調整、車椅子などのスペシャルサービスの確認、など挙げていったらきりがないくらい。到着時は乗り継ぎ便のチェック、必要ならば予約の取り直し、スペシャルサービスの確認などです。



そうですが、まだまだ上を目指したいし、もっとやりたいことはたくさんあります。私は観光学と聴覚障害者学を専攻しましたが、今の仕事に直結しているので、今思えば専攻で悩んだときにいい選択をしましたね。英語も学校はもちろんブックストアでのバイトや空港での仕事によってかなりレベルアップができたと思います。自信を持って話をできますね。留学経験がなかったらやっぱり今の自分はこの会社に存在してないですね。このまま今の仕事を極めて、会社を引っ張れるくらいに勢いのある社員になりたいです。



目標が一つでもあれば、道筋はどうであれ、それに向かって頑張れるはず。なりふりかまわず信念を持って、格好良かろうが悪かろうが頑張ればたどり着ける。たどり着いたときには格好いいでしょ、たぶん。
 Copyrights c 2005- Nevada-California International Consortium of universities and colleges, Japan