◆レストラン経営 ◆キャビン・アテンダント ◆グランド・スタッフ@ ◆グランド・スタッフA ◆グランド・スタッフB ◆グランド・スタッフC ◆ホテル・スタッフ@ ◆ホテル・スタッフA ◆ホテル・スタッフB ◆ホテル・スタッフC ◆旅行代理店@ ◆旅行代理店A ◆旅行代理店B
旅行代理店

早坂哲至
(第11期生)

株式会社エーティービー

ツアー企画手配課

ネバダ州立大学ラスベガス校ホテル経営学部卒
University of Nevada, Las Vegas, BS in Hotel Management

千葉県・千葉国際高等学校出身






本社で、カウンターの方がお客様から受けたパッケージツアーの依頼を現地手配会社に手配(ホテル、送迎等)する仕事です。



留学前には考えていませんでしたが、サービス業には非常に興味がありました。留学中にインターンで現地の旅行会社に勤務し、旅行業の面白さ・楽しさを実感し今の職につきました。手配先の会社が日本国内にあるとは限らないため、直接電話をかけたりメールを打ったりする時、留学経験が大いに生かされますね。
将来は、留学前からの夢であるペンション経営をしたいと思っています。今は旅行という職業を通して、色々な国のことを勉強しているので、色々な国の方々を受け入れられるような、そんなペンションにしたいです。



旅行業の花形である企画業務でもなく、直接お客様と接して売り込んでいく仕事でもありませんが、お客様の旅行を手配する上でカウンターと現地の間に架かる橋のような役割をしています。自分の仕事の迅速さでお客様の会社に対する評価が変わってくる重要な仕事のポジションで、縁の下の力持ち的な仕事ですが、非常にやりがいのある仕事ですよ。
 Copyrights c 2005- Nevada-California International Consortium of universities and colleges, Japan