◆パイロット ◆公認会計士 ◆弁護士 ◆政治家 ◆アスレティック・トレーナー@ ◆アスレティック・トレーナーA ◆看護師@ ◆看護師A ◆行動教育サービス
米国監査法人公認会計士

フレンチ岡村美和
(第3期生)


Ernst & Young LLP(ロサンゼルス支社)
シニア・マネジャー

ネバダ州立大学リノ校会計学部卒
University of Nevada, Reno, BS in Accounting

東京都・三輪田学園高等学校出身





日本、アメリカ、ヨーロッパ上場会社の会計監査。



いいえ。でも留学経験を生かしErnst&Youngに就職後、アメリカ大学留学中の経験と日本で生まれ育った経験をいかして会社に貢献することを目標にして、仕事を通じて日本とアメリカを行き来するようになりました。
そして留学経験、現在勤めている会社を通じて数多くの人すばらしいメンター(アメリカ人も日本人も含む)に出会うことができました。
今までの経験を通じてProfessional、そして人として大きく成長できたと思います。
今の仕事がとても好きなので、このまま家庭をもちながらアメリカと日本の社会に貢献できる今の仕事を続けていけたらなと思っています。
女性だからとか家庭(主人と子供)を持っているからという理由で自分の生きがい(仕事)を簡単に諦めることは出来ません。両立することが出来るかどうかというチャレンジも私にとってはやりがいなのかも知れません。



アメリカは様々な問題を掲げながらも女性が仕事と家庭を両立できる社会的な土台が出来ている国です。会社に今いる後輩やこれから留学を考えている女性には是非何事にも諦めないで、好きな事(やりたいこと)は全て実現して欲しいと思います。
 Copyrights c 2005- Nevada-California International Consortium of universities and colleges, Japan