◆パイロット ◆公認会計士 ◆弁護士 ◆政治家 ◆アスレティック・トレーナー@ ◆アスレティック・トレーナーA ◆看護師@ ◆看護師A ◆行動教育サービス
看護師 in USA

比嘉辰乃
(第9期生)


Saint Mary’s Regional Medical Center(SMRMC) in Reno, Nevada
看護師 Registered Nurse (RN)

ネバダ州立大学リノ校看護学部卒
University of Nevada, Reno, BS in Nursing

東京都立国分寺高等学校出身






喜怒哀楽。いろんな人との出会いを通して(特に患者さん)、その人達の歩んできた道を垣間見ることがあります。時には、患者さんやその家族と、共に泣き・笑い・怒り・苦悩することも多々あります。



はい。看護師になることは、小さい頃からの夢でした。
日本でも看護師の資格は取れますが、英語を学びたかった私にとって、英語と看護師になるための勉強ができたことは、一石二鳥でしたね。もちろんその分たいへんでしたけど・・・。
今後は、もう少し病棟ナースとしての経験を積んで、訪問看護もしくはトラベルナース(看護師の不足している病院へエージェンシーを通して派遣される)もしてみたいです。



体力的にも精神的にも大変な仕事ですが、様々な人達とのコミュニケーションを通して本当にいろいろなことを学ぶことができます。

時に、チャレンジすることも求められますが、とてもやりがいのある仕事だと思いますよ。
 Copyrights c 2005- Nevada-California International Consortium of universities and colleges, Japan