TOP
保護者から子供たちへのメッセージ
>第21期生
>第20期生
>第19期生
>第18期生
>第17期生
>第16期生
>第15期生
>第14期生
>第13期生
先輩から留学希望の皆さんへのメッセージ
入学式&修了式
ライブセッション
第14期生 保護者メッセージ

夢にまた一歩いや三歩近づきましたね。休みながら一歩、一歩・・・。Congratulation !
これらからも体を労り勉強に生活に遊びに全力を尽くして下さい。生活環境もがらりと変わる訳ですから親としても心配です。その分貴方がしっかりして下さい。最後まで応援してます。
1年間はあっという間でしたね!!やっと夢に第1歩を踏み入れようとしています。いつまでもチャレンジ精神を忘れずに夢に向かって勉学に励んで下さい。先生方や友達に感謝する気持ちを忘れないで!
遠く離れ、心配ばかりで思うように相談にも乗れず、ひとりで苦しい事、悩む事も多かったこでしょう。一年間よく頑張ったと思います。これからも努力を惜しまず夢に向かって進んでください。きっと叶うと願っています。
NICでの学生生活もまもなく1年を迎えます。親元を離れての寮生活、NICでの授業、宿題などたくさんの不安を抱えてスタートした一学期。二学期には欠課が増え、その結果の成績不良。ほんとうに心配しました。さて、いよいよ最終学期、毎日いっしょうけんめい勉強していると信じています。修了式をNICで知り合えた先生方、お友達、スタッフの皆さんといっしょに最高の笑顔で迎えられるよう、とにかくがんばって下さい。4月10日当日、“おめでとう”のことばを心からプレゼントしたいと思います。母より。
この1年間は18年間生きてきて泣き事1つ言わないでがんばった香織には、ほめてあげたいと思います。NICでは努力すれば必ず良い結果が出るって事がわかったみたいです。イギリスに行ったら、もっと大変な事があると思いますが、香織だったら大丈夫だと思ってます。ファイト!この1年間ありがとうございました。そして、これからも宜しくお願いします。
渡米前に、勉強と生活に確実に進歩があり、生き生きと充実した1年間だったと思います。先生方、スタッフの皆様、ありがとうございました。
この一年間に得たものは、きっと大きいことでしょう。これからが本番。目標に向かって前進して下さい。
自分の夢、目標に向かってがんばりました。内面的にも成長していく姿をみて、NICに入学して本当に良かったと思っています。NIC・JAPANのスタッフの皆様、いつも励まして下さりありがとうございました。父&母
一年間皆様にお世話になりました。ありがとうございました。子供にとっても一生懸命頑張った一年であったと思います。これから夢が一歩一歩現実に近づいていきますが、健康に気をつけて頑張ってほしいと思い、また願っています。
バイトと勉強の両立、よくがんばりました。徹夜している姿を見ながら体をこわさないかと心配もしましたが、夢があるってすばらしいですね。私たち家族はいつまでもあなたのサポーターです。You Can!がんばれ!
一年間、朝早く起きて学校までかよってがんばったと思います。自分で選んだ道、がんばってほしいと思います。
一年間、一人で東京でよくがんばれました。自分の夢と希望に向かって今後、さらに努力して下さい。できる限り応援しますヨ!!
NICの先生方、同期生に感謝し、新たな道へ進めるよう祈っています。
あっという間の一年間でした。渡米!いよいよですね。元気な学生生活を送ってほしいと思っています。
1年間よくがんばったと思います。これからも無理をせず、体に気をつけ、頑張って下さい。応援しています。一生懸命!が一番。
初心を忘れずに新しい事にチャレンジして欲しい。
1年間、早くも過ぎてしまいました。学校まで片道2時間半、通学ができてとても頑張ったと思います。土,日は家でゆっくりしていましたね。これからもたいへんだと思いますが、夢に向かって、できるかぎりがんばってみてください。
この一年間、自分で決めた目標にむかって努力したと思います。学校生活も楽しんでNICに学んでよかったと思いました。次なる目標にむかってまた頑張って、米国での生活もエンジョイしてほしいです。
あっという間の一年間でした。これからが本番です。夢に向かってがんばって!いつも応援しています。
夢に向かって努力して下さい。よき国際人になって下さい。自分のため、そして人のために頑張って下さい。
この一年、のびのびと自分の思うように楽しく頑張ったようですね。お友達も出来て、いろいろ助けていただいたようで、これからも大切にして下さい。アメリカに行って自分の目標を楽しみながら達成して下さい。先生方、事務局の方々、本当にお世話になりました。今後もよろしくお願い致します。有難うございました。
我が子ながら本当に頑張った一年で、頭が下がる思いです。今後はマイペースでいつか夢を実現してほしいものです。“Thanks for giving me good education” バレンタインデーの娘から主人へのメッセージでした。
この一年間、いろんな人達に助けてもらいながら生活する事や、勉強など大変だったと思いますが、この経験を生かして「自分らしく」「思いやりのある」そんな人になってくれるよう願っています。
昨年の今頃はまだ入学も決まっておらずどうなることかと思っていたのですが、アっという間の一年でした。アメリカでの成長を期待しています。
目的を持って生活をすることはいいことだと思います。
1年間お世話になりました。夢に向い、努力を忘れず、からだを大切に生活してほしいです。
修了おめでとう。あっという間の1年でした。でも充実した1年間だったと思います。自信をもって進んでください。父さんも母さんもいつも応援しています。プラス思考で生きること! 1年間、ご指導ありがとうございました。
今後も自分の持てる力で精いっぱいの努力をしていって下さい。
NICの先生方、そして、スタッフの皆様方に心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。(一年間がこんなに短いとは・・・。)今後共、どうかよろしくお願い致します。
あっという間の一年でした。佳代の夢がかないますように!!
楽しい1年だったようです。これからは自分の力がためされます。「努力」がんばって下さい。応援してます。
この1年間、いろいろありましたが、いよいよ渡英が近づいてきました。英国と日本の習慣や生活様式も違うことが多いと思いますが困難を乗りきることが大事です。夢も叶うのです。どうか体に気をつけて元気で英国にいってらっしゃい。
頑張りましたネ。これから色々なことが有るけれど、自ら選んだ道を力いっぱい邁進してほしい。誠心誠意の気持ちを忘れずに立ち向かって進み夢の実現を楽しみにしてます。
美樹修了おめでとう。「一年間良く頑張ったね。」これからはいよいよ美樹が希望していたアメリカでの学生生活が始まるが、今以上に勉強して沢山の事を吸収し、自分自身で納得の行く学生生活を送って下さい。お父さんより。
この一年、今までのうちで、一番勉強したと言ってましたよね。本当にKeep on Dreamingであなたなりにがんばったと思います。先生方、スタッフの方々、ありがとうございました。
長そうであっという間の1年間でした。英国に留学しても、元気で積極的に自分の目標に向って進んで行ってもらいたいものです。
お世話になっております。ラッシュ時に部厚い教科書を抱えの横浜−新宿の通学は、かなり大変だったと思います。また、高校時代よりもハードな勉強で、しかし目的がハッキリしてる為、睡眠3,4時間で良く頑張ったと思います。アメリカで、夢の実現が現実のものとなるよう、応援しています。
アメリカに行ったら、今以上の努力をして、自分の希望をかなえる様に!
毎日、朝から晩まで英語をよく頑張ったね。これからもgo fight!!
毎朝5時過ぎに起き、6時前には家を出て行く生活でした。途中からは自分で起きるようになり、何か大きな目的に向っているように思えました。6月からのアメリカでの生活も何とか頑張ってもらいたいと思っています。
彩子が先ず最初に言った言葉。それは、「このNICには、自分を一人の個性と持った人間として認めてくれる友達がたくさんいる」と・・・。それからは月日を追うごとに自信を持って行動できる彩子に変わっていくのが伝わってきたよ。支えてくれた皆さんに感謝を忘れないで!!
自分の立てた年度計画を忠実に実行、推進しているので、(夢に向って)感心しています。
郷里を離れて1年、良く頑張ったと思います。
大きく成長しました。世界に通用する人間になるように!
様々な民族紛争がたえないとはいえ,9,11テロ事件は、あらためて世界の中の日本を考えさせられる出来事でした。また、外国人講師が亡くなられた事も心を痛め言葉もありませんが、そんな中で自分にできる何かを見つけてくれたらと祈るばかりです。お世話になりました。薫へ。卒業おめでとう。この一年、苦しい中本当によく頑張りましたね。父も母も心から、貴女を誇りに思います。一年前の自分を思い出して、自信を持って下さい。いくつもの山を友やまわりの人達に支えられながらも乗り越えてきたはずです。母はありのままの薫が大好き!親だから心配はしてしまうけど、信頼もしてるよ。
あっという間に一年がたったという感じがしますが、本人にとってはかなり厳しい一年だったのではないでしょうか。これをステップにして飛躍する事を期待します。
本人に内緒で事務所に成績の事とか、出席してるかとか聞いた事があり、安心されていいですよと言われた時は嬉しかった。目標にまた一歩近づき、これからがスタートラインです。お金には苦労するけど、二人三脚で頑張ろうね。
充実した一年間を過ごしたようです。電話では「宿題が多くて大変」とこぼしていましたけど、その声は明るく、ギラギラしてました。テロ事件など不安もありますが、無事にアメリカ留学生活をおくれることを願ってます。今後とも、フォローをよろしくお願いします。
NICで2度目の節目を迎えられる事おめでとうございます。新たな出発に向けて贈る言葉、“Where there is a will there is a way” 一年間お世話をして頂きまして有難うございました。
1年間自分にきびしく本当に良く勉強しました。夢にも思わなかったアカデミックコースに入る事が出来、「頑張ったね!」の一言です。さあいよいよアメリカ留学が目の前です。夢に向ってまた頑張って下さい。見守っています。
睡眠不足と勉強とでストレスを感じながらも頑張っていました。若い時は色々な事を吸収出来るんです。これからも色々な知識、常識学んでいって下さい。
夢は海外にあり!そんな娘を見守りつつ何年か過ぎて来ました。今、その現実に直面した時、親としてはただうろたえるばかり。子供の期待と希望とは反対に、私達の気持ちは寂しさと不安だけ。でも、どの大学も見向きもせず、この学校1本にかけてがんばってきた娘を思うにつけ、親として精一杯応援してあげたいと思います。この一年間、落ち込んだとき、悩んだとき、励ましてくれたお友達、ご指導いただいた先生方に感謝申し上げます。ありがとうございました。
友美へ。この1年よく頑張ったネ!たった1回の寝坊が悔やまれるネ・・・。でも人生まだまだこれから自分の夢、希望に向ってファイト!NICで学んだ事を持ってカルフォルニアに向ってGO―! P.S NICの諸先生方、御指導、励まし、ありがとうございました。娘にとってとても大きな財産になった事だと思います。
この1年は、アメリカへ行くために、必死で頑張ったと思います。しかし、「何のためにアメリカへ行って学ぶのか」の目標がいまだ不鮮明なことが気になります。将来の方向を早くつかみ、夢をもって努力してもらいたい。方向が見えない目先だけの努力や気負いだけでは早晩、挫折が待ち構えているからです。頑張って欲しい。
あっという間に過ぎた一年であったと思います。目標があれば何でも出来るというのが分かった事でしょう。良い友人に恵まれ楽しい時を過ごした1年でもあった事と思います。新たな目標に向ってGO―!
この一年本当によく頑張ってくれました。ここまで頑張れるのかとびっくりしました。自分の夢に向ってまっしぐら、NICの友達、先生方に支えられながら、全力投球の毎日。いつか息切れするんじゃないかと心配していましたが・・?この一年、本当に実のある一年で1回りも2回りも大きくなってくれました。ありがとうございました。
必死に勉強に取り組む姿勢にNICに入学させて良かったと父母は思っています。志を貫くよう、アメリカでも頑張って下さい。学び得た物は財産ですから。
この一年間、子供にとってとても充実した毎日でした。未来に向って多くの夢と希望を与えてくださったNIC、お友達、感謝しながらこれからの人生楽しんでください。
1年間よく頑張った。この頑張りを次の目標にチャレンジしてね。
1年間の英語教育にとまどいながらもよく勉強してきたと思います。渡米してもこの努力を忘れずに、いろいろな時に思い出して欲しいものです。華ちゃん、ガンバレ!
この1年間、いろいろな意味で良く頑張りました。これからもっと大きな困難に出会うと思うけれど、あなたらしいガッツで立ち向かってください。そうすればすばらしい未来が待っていますよ!
1年前は渡米することが夢で終わるのでは・・・と思っていましたが、親元を離れ、今夢を現実のもに間近にしたことには、とても嬉しく思っています。これからはもっと大変なことと思います。修了式に参加できないのが残念でした。
ネバタの教職員の方々のおかげで、息子もなんとか修了式に出られる事に、感謝しております。一時は、強制退学の予告を受けて大変心配しましたが、本人も心を入れ替えて努力したのでしょう。ネバタに通わせて良かったと思っています。光明、よく一年間頑張ったな!!これからもネバタで学んだ事を忘れずに、目標に向って頑張れ!
夢への一歩、近づきましたね。さらなる挑戦!!がんばってください。私達はいつでもあなたの応援団です。
本人なりに努力していました。途中で挫折するのではないかと心配していましたが、先生を始め、スタッフの方、友人の支えでなんとかここまでくることが出来、本当にありがとうございました。これからが大変だと思いますが、一歩一歩、自分の夢に向って進んでいってほしいと願っております。 ☆仕事の都合で出席することが出来ません。残念です!!
この1年間の助走期間充分にエネルギーを蓄えて、新たな飛躍に向けて全力を発揮して下さい。
生きた勉強ができたようですね。英語が自分のものになり、どこにでも行ける人になってください。
九州から東京へ。今度は日本から米国へと羽ばたこうとしているあなた。自分を信じ、一年間お世話になった先生方学校を思いだし、糧としてガンバレー!!
今迄以上にこれからも頑張って下さい。
ありがとうございました。体に気を付けて目標に向ってがんばって下さい。
初の東京での一人暮らし。質素に地道に本当に努力をしていました。自分の夢をあなたなら叶える事でしょう。次のステップへ向ってジャンプ!
裕子へ。大都会での初めての一人暮し、勉強中心の学生生活、この一年間いろいろなことを学んだと思います。今年はアメリカですね。目標に向って頑張れ。ずっと、応援しています。父・母より。
ハードなそして充実した一年をほんとうによく頑張ったと感心しております。
1年本当によく勉強がんばりましたね。もうすぐ20才。おとなの女性としての自覚をもち、世の中に貢献できる人になってください。
自分で目標を決め、その目標に向って一生懸命努力を重ねてきた1年間。これからがその目標のスタートです。知らない土地、知らない人達の中で、この一年間の努力があなたをささえていきます。どんな所でもあなたらしい花をさかせてほしいと願っています。
この1年、そしてアメリカでの生活があなたにとって飛躍の第一歩である事を願っています。周囲に流される事なく、自分を大切に!Good Lack!
アっという間の1年間でした。渡米してしまうと、又新たな心配もでてきますが、夢に向って頑張ってほしいと思います。
この一年息子の目が輝いていました。とても嬉しく思います。安全で健康に学べる事を祈念致しております。
田舎の公立高校にどうしても馴染めず1年半で中退した愚息の、アパート住まいでの通学は正直なところ不安でした。そんな彼に時々電話を入れると時系列に変化があらわれ元気・やる気が伝わる声が聞こえ、満足といえる結果で修了できることになりました。この変化は本人の頑張りは当然のこととして、ここまで導いてくれたNIC職員の皆さんによるところが大きいと考えております。ありがとうございました。
NICでの充実した楽しかった1年間を励みに、そして自信をもってアメリカでの留学を夢に向って頑張って下さい。
1年間良く頑張りましたね。これをバネにこれからの人生も楽しく、いろんなことに挑戦して頑張って欲しいと思っています。
宿題が多く出た日はほとんど寝ないでパソコンに向う日も少なくありませんでしたが、友達にも恵まれ、休校日にも学校行きたいと云うほど楽しい勉強させてもらっている様です。本当に感謝しております。渡米を目前に親としてはさびしさと心配でいっぱいですが、自分の選んだ道、しっかり歩んでいってほしいと思っています。又、楽しい人生であります様に願うばかりです。
修了おめでとうございます。自分の夢に向ってがんばりましたね。これからも一生懸命がんばって下さい。
よく頑張っていたと思いました。まわり道をしているのでお金もかかり、ストレートに苦情を言ったものです。でも、大成する日を楽しみ応援します。ありがとうございました。
1年間とっても充実していたと思います。
この一年間、よく頑張りました。自分の目標に向って新たな一歩が始まります。NICで学んだことをアメリカの大学で生かして欲しいと思います。失敗を恐れず、何でもトライして下さい。楽しみにしています。
この一年間本当に大変だったね!勉強に関しては何も言う事はありません。生活の面で色々苦労をさせて申し訳ないと思っています。しかし、いつか努力が結果となって表れる日を今から楽しみにしています。自分の目標に向って・・・・
“夢に向って”ということではあっても初めての東京、しかも寮の共同生活にはかなりしんどい思いをした様です。学校側のスタッフの方々にもあたたかく支えていただいたのでないかと感謝しております。一年間本当によくがんばったとほめてあげたいです。
無事修了おめでとう。アメリカでの新しい生活応援しています。将来何をしたいのか、目標を定め自分を見失わず健康で留学生活を送って下さい。
眠る時間を削ってまでの勉強で顔相まで変わる程でした。きっと友人も皆頑張っていたのでしょう。いい顔をしているのでしょう。皆の夢が叶えられることを楽しみにしています。
本人の努力に拍手を送ると共に新たな目標に向って頑張って欲しいと思っています。
この1年で、自分自身のことは自分でするという意識ができてきたように思います。初心を忘れずに!イギリスでも頑張ってください。
自分の夢をかなえる為のこの一年の努力、眠る時間も無い程宿題、勉強、わが娘ながらよくがんばったと思います。NICのスタッフの皆様ありがとうございました。
入学当初は、勉強についていけるだろうか、生活は大丈夫だろうかと心配でした。考えてみると、あっという間の一年でした。これも先生方、お友達、皆様のお蔭と思っています。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
ホームシックになったり、体調をくずしたり、へこんだり、大変な一年でした。良く頑張ったと思います。ハナマルをあげます。これからも山あり谷ありで大変でしょうが、マイペースで笑顔で乗り越えていって下さい。
憧れのアメリカ留学に向け宿題に追われても決して苦にせず過ごして来た今日、入学時より確実に実力がレベルアップしたようです。最愛の娘を海外に出国させるのは正直心配ですが、本人の何かをしたいというエネルギーを生かしてこれからの人生の糧にして欲しいと存じます。日本にいると見えないもの、海外から日本を見たり多面的方面から世界を見つめ広くて大きな人間になって欲しいです。1年間大変お世話さまになりましてありがとうございました。
一年間、とても良くがんばっていたと思います。自分の夢に向ってがんばって下さい。応援できる事は何でもしてあげたいと思います。
同じ14期生のメッセージを読ませて頂き、我が子もあのような志を持って学んできたのかと、親として大変うれしく思いました。アメリカの大学でも、楽しい事、厳しい事を数多く経験して見聞を広め、精神的に大きな人間になってくれる事を期待しています。残念ながら、修了式には参加できませんが、説明会はぜひ出席致します。今後共よろしくご指導、お願い申し上げます。
私事で子供にも心配をかけ、勉強に力を注ぐことが欠けたのではないかと親として思う所があります。朋恵の評価についてもあまり良い結果が出ていないようですが、しかし、これからの子供の思うがままに、しっかり頑張ってほしいと心から応援して行きたいです。
色々な事があった1年間。それでも君にとっては始まったばかり。やっとスタート地点立ったんだから、これから先は自らのゴール目指して走り出せ!
NICに入ると云って、一人で上京し、親としてはやれる所まで応援し様と思ってたら、四月になり、修了式にたどり着きました。一年間、一人でよく頑張りました。
夢を持ってがんばった一年間だったと思う。夢の実現に向け、さらに前進してほしい。これからが自分がためされる日々になると思うが、この一年間のがんばりを思い出しながら進んでほしい。
この一年間家族と離れての東京の生活も「アッ」と言う間でしたね。振り返って思い出す事と言えば、留学を決意し、お父さんにお願いした日の事。以外と快く納得してくれたお父さん。誰よりも有香の幸せを願っていると思います。アメリカに行っても初心を忘れず、自分を見失わず、しっかりと目標に向って今伊汝の学力向上を目指して頑張って欲しいと思います。
修了おめでとう。さあ、これから自分の夢に向って思いっきり頑張って下さい。
友達をたくさん作って大いに楽しんで下さい。(父)今日までよく頑張ったね。あなたのそのパワーに、脱帽です。(母)
アッと言う間の一年でした。いろいろな事がありましたが、充実したこの一年間を忘れずにアメリカへ行っても頑張って下さい。
都会生活と厳しい勉学の生活に黙々とがんばった逞しさに感心しました。大きく羽ばたいて下さい。
東京での一年間の生活は、苦楽も多かった事でしょう。一まわり成長したと思います。渡米してからもたくさんの壁にぶつかると思いますが、自分の夢に向ってより大きく羽撃いて下さい。体に充分気をつけてね!
今がスタート地点。努力を忘れず希望にむかってがんばって下さい。
毎日楽しそうに勉強に励んでいる様子が伝わってきて、喜んでおりました。
この一年間、愛娘は自分の能力を良く発揮し、親の私にも真似の出来ない様な努力を積み重ねてきたと思います。これから、アメリカで学生生活をするわけですが、大変有意義なNICでの一年間であったと考えます。
佳代さんへ:良かったー!この1年、まず健康でそして頼もしくなった。今は「力の限り頑張る」時だけど、年を重ねると「人間万時寒翁が馬」の頑張りだ。いつも、みんなで見守ってるよ。父と母
1年間、ありがとうございました。今までやって来た事を生かしてアメリカに行っても頑張って勉強してほしいと思います。
短い、短い一年間のように思いますが、どうでしたか?自分の限界を超えてみたかなあ、親としてはハラハラドキドキでした。友達が出来てきっと一生の友達になることでしょう。修了式が無事迎えられたらまだ(?)うれしいです。
自分自身で選んで進んだ目的の為に両親に負担をかけまいと気使いをして、夜夜中まで努力をして、よく頑張ったと思います。アメリカに渡っても、この気持ちを忘れないで下さい。
初めの2ヶ月ぐらいは、英語の授業についていけるか心配のようでしたが、後半、生き生きと通っていました。ありがとうございます。
この1年間、今までした事がない程勉強したそうです。これからの自分の自信になってくれれば、イギリスに行っても頑張っていけると思います。本人にとって苦しかったでしょうが良かった事だと思っています。お世話になりました。
Good Luck!
この1年間、本当によく頑張ってくれた事を親としてほこりに思っています。修了式に参加できませんがアメリカでの卒業式に父と母、おじいちゃん、おばあちゃん4人が行けるように、貴方自身が考えて頑張って下さい。→本当のアメリカでの卒業式には必ず出席するよ!母より
とても充実した一年を過ごした様です。大変ありがとうございました。お世話様でございました。
この一年よくがんばった!!いよいよ夢の実現だね。リノではまた努力して、かつ楽しんで大学生活を送ってね。日本から見守っているよ。 With love
恵次郎、良くがんばったね。1日1日の積み重ねが、今の自分を造っているのを知っている恵次郎だから、これからの毎日もきっと実のあるものを得てくれると思う。がんばれ!!家中で応援しているからね。
たった一年間とはいえ、三年間分ぐらい勉強した気分であったと聞いており、良い時間、良い想い出、充実の準備期間だったと思われます。
直子へ。努力の一年が終わり、新たな一歩を踏み出そうとしているあなたへ次の言葉を贈ります。「絶対、絶対、絶対、絶対、絶対あきらめるな!!」母
充実した一年間だったと思います。これからの数年間を更に試練があることでしょうが、一つ一つ大きく成長して行ってほしいと思います。一年間御指導ありがとうございました。
多分この1年間は娘にとってずい分思い悩み、楽しくもあり、苦しくもあった時だったと思います。留学がやがて現実になろうとしている今、アメリカで大生を学び、経験し、また一つ大きくなって帰ってきてくれることを願います。夢をつかんでほしいです。まず健康で!
当日都合によりパーティーへの学生本人の出席も出来ませんので手続きの方よろしくお願い申し上げます。
この1年も、鍛えられましたね。進学後も、自分に甘えず、頑張って下さい。あなたならできます。卒業式にアメリカまで行くのを楽しみにしています。
この1年、毎日勉強に追われながらも充実した日々を送らせていただいたと思います。夢と目標にむかっての道のり、支えてくださった先生、スタッフ、お友達に感謝しています。ありがとうございました。
元気で英語にも慣れ、日本中の各地から来ている学生と友達になれ、充実した1年をすごすことが出来ました。留学したら所期の目的を必ず達し、無事卒業するべく努力しなさい。
東京での一年間を無駄にしないよう次の目標に向ってがんばって下さい。
最後にあせりが見えましたが、1年間よくがんばっと思います。この先いろんな事があってもくじけず前向きに頑張って下さい。母より
高校の時からよく熱を出し、体の事を一番心配していましたが、一人暮しの東京で、大変よくがんばりましたね。皆勤というのも大変すばらしいです。アメリカでは、今まで以上に歯をくいしばってがんばってね。佳世なら絶対出来る。遠い日本から応援しています。
4ヶ月間、水戸からの通学、東京での生活、6月からはアメリカでの生活。これからが本番です。ガンバレ!
夢を追いかけて一生懸命な我が子に輝かしい未来を約束してくれるアメリカが両手を大きく広げて待っていてくれていることを祈っております。
充実した学校生活を送ってくれてほんとうによかった。自分自身をみつめ一歩一歩進んでいってくれると信じています。アメリカに行ってしまったら寂しくて少しの間抜け殻になってしまうと思うけれど、健一の人生の旅立ちに両親の大きな愛で送り出してあげようと思っています。体だけは気を付けて下さい。
1年間、今までにこんなに勉強した事はない位、がんばって勉強している姿を見てとても感動しています。これからも自分の夢のために努力して欲しいと思います。
卒業おめでとう。自分の夢にむかって前進してください。これからも努力することをいつも心に止めて頑張りましょう!
始めて親から離れてやっていけるのかと思っていましたが、無事に1年が過ぎましたね。バイト、学校と大変だったけれど楽しい思いでがたくさんできたと思います。今緒は海外での一人暮しです。困る事も多いかもしれませんが、この1年間を土台にして頑張って行って欲しいです。
諸先生、NICのスタッフの皆様、1年間子供達をご指導いただき有りがとうございました。修了式を迎え感謝申し上げます。NICでの1年間を修了しおめでとう。夢と希望をもっていよいよ渡米ですね。NICで学んだことを忘れず国際的視野を身につけ自信を持って勉強に励んで下さいね。
この1年は思ったより早く過ぎた様に思えます。これからが大変かと思いますが、可能性を信じてがんばって下さい。NICの皆様には本当にお世話になり、ありがとうございました。
ハードスケジュールの中、精神面、肉体面、共にかなり鍛えられたのは事実です。由紀恵がこれからも自分を見失うことなく、目標達成の為頑張ってくれるものと確信しています。ご指導下さったNICの諸先生方、皆様心より感謝致します。NICのこれからも更なるご発展を祈念致します。
貴校にお世話になり、1年が過ぎようとしてますが、寮生活(一人暮し)を経験し、又、事務局の方や先生方の御指導で身心共に成長しました。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
これからが本当のスタート!どんな時も自分に負けないで欲しい。体に充分気をつけてね。
あっという間の一年でした。東京での学校生活を生かして健康に気をつけて頑張ってほしいと思います。学校関係者の方々には本当にありがとうございました。
これからが勝負です。イギリスに行っても体に気をつけて頑張って下さい。一年間、東京での生活、不自由もしただろうけど、頑張ったね。
子供の成績等など学校での状況をもっと回数多く知らせてほしかったと思う。
早いもので、入学後一年が過ぎようとしております。中学、高校と勉強時間は決して多いとは言えませんでしたので、続くかどうか心配でしたが、思った以上に頑張ってくれたと思います。渡米後も夢に向って努力してくれる事を希望しております。
自分の夢に向い、色々な経験の中、一つの壁を乗り越える努力をした事を誇りに思います。
自分のこれからの生き方について真剣に考え抜いた1年間でした。自立への道を少しずつ歩んでいる姿は、たくましいものです。素敵な人生になりますよう、かげならがら応援しています。
この1年いろいろあり、勉強する事も大変だったでしょう。毎日寝不足で良くがんばったと思います。渡米していよいよ本命の勉強を思い切り楽しんでください。
健康であることが第一であり、目標をもってその目標を一つ一つクリヤーするよう努力してほしい。
根性のあまりない子かなと思っていたんだけど、なかなかですね!いよいよアメリカだね。いろんな事を学びいろんな事を楽しんできて下さい。母
一生懸命やっている息子を毎日送り出しながら、色々な面で不安いっぱいの一年でした。自分の思っていたような結果は出たのだろうか、私は少しものたりなさを感じている。自己啓発を忘れることなく、自分の目標に向って今以上の努力が必要だと思う。
この1年でずいぶん成長したと思います。これから先、自分の道を進んでほしいと思います。
一年間頑張った。目標に向って頑張れるということは一生の宝になると思います。母は1年間のしめくくりとしてこの目でみたいと思い参加します。
この1年間とっても充実した日々だったことと思います。さらに自分の夢に向って進むのみですね。おめでとう!!
1年間無事過ごせましたのも、皆様の御指導のおかげと感謝致しております。ありがとうございました。娘には初心を忘れず、1日を大切に過ごす事を祈っています。残すこと少し、宜しくお願い申し上げます。
父親が海外赴任中に決断した「この進路」でした。留学という考えてもいなかった道を、どこへ託したらよいのか、母子で迷い悩みました。前代未聞のアメリカの悲劇に端を発し、貴機構も職員の皆様、当の生徒の皆様、皆大きな同様があった事でしょう。又、名古屋でも留学斡旋機関が破たんもしています。長い実績のある貴機構を信頼し一年を終える事、うれしく思います。「どんな人生にも間違いはない。人はその時に必要だから必要な勉強をするのだ」ある方が私に届けてくれた拓也の言葉。その通りの1年、そしてこれからだと思う。君の夢に乾杯!
あっという間の1年だったと思います。良い友達をたくさん作れたという感じがします。精神的にも少し成長した様子。ウォームアップがおわり、スタートラインに向いこれからどの様な道を切り開くのか楽しみです。
NICのスタッフのみなさん、娘を御指導いただき、ありがとうございました。歩が夢を持ち続け、新しい出会い、発見をしBIGになれ!
一年間お世話さまになりました。有り難うございました。
彩香へ:約8ヶ月の新幹線通学と、4ヶ月間の東京生活はいかがでしたか。勉強以外でさまざまな経験をしたと思います。これからさらにがんばって米国での大学生活を送って下さいね。応援します。おとうさんはさみしそうです。ガンバレ!
「僕の前に道はない。僕の後に道はできる(高村光太郎)」失敗を恐れず、前向きにチャレンジして下さい。
かなりハードな生活ですが、1つずつクリアしていってる様です。地道にコツコツと積み上げてゆく中に実力も伴ってくると確信しています。夢と希望に燃えて、自己実現を成功させて下さい。
1年間、本当に良くがんばったと思います。夢に向って、大きくはばたいてほしいです。
修了おめでとう。夢実現に向ってはばたいて下さい。お父さん、お母さん、お姉ちゃん、満君、いつでもどこでも応援しています。
一年間大変お世話になり有り難うございました。〈雅彦へ〉進め!夢に向って
今がスタート地点。おとうさんがいつも言う自分の夢は努力すればかならずかなえる事が出来る。七転八起、直起と言う字のごとくすなおに起きて進んでほしい。ガンバレ!父、母
あっという間の一年でした。会うごとになんだかとても息子が成長している様子が感じられ、うれしく思っています。目標があるって夢に向っていうるって、いい仲間がいるって、すごいと改めて感謝せずにはいられません。先生方、スタッフの皆さんありがとうございます。でもこれからがスタートですよね。
これからが本番です。初心を忘れず頑張って下さい。父母より
悠々と構え、淡々と語れ!いよいよ米国留学だ。頑張って新しい姿を見せて下さい。
貴女の夢が叶うよういつも応援をしています。見失うことなく、頑張って下さいね!
これからが頑張りどき。夢にむかって・・・。
自分の将来の夢に向って1年間がんばることができたでしょうか?若者の特権は失敗をおそれず挑戦できることです。夢の実現に向けてがんばって下さい。
1年間たいへんお世話になりました。この1年間とても良く頑張っていました。自分の夢にむかってこれからも努力を怠らず一歩一歩大切に学んで下さい。
この1年間のとてもがんばっていた様子をみて、この学校に入れてよかったと感じています。
1年間よく頑張ったと思います。英語力をずい分つけたようで楽しみなことです。本当に大変なのはこれからでしょうが・・・
この1年間先生方にはいろいろな御指導を頂きありがとうございました。これかもよろしくおねがいします。恵里にはこの1年間頑張って来た事をふまえて、これからも一歩一歩努力して進んで欲しい。
本人は本当に誠実・堅実によく勉強したと思います。NICでの経験はきっと将来、大きな糧となるでしょう。ありがとうございました。
1年間、本当によく頑張っていました。得に後半は、ベッドで寝る間もないようで、いまたおれるのではと、心配の日々でした。これからは、さまざまな困難に出合う事と思いますが、夢に向って頑張って幸せになって欲しいと心から願っています。
At the occasion when kyoko is to leave for US, Father is hoping that you gay get a Japanese dream in US. You can do it! Take care and Good luck!!!!
よくガンバッたね!勇介がアメリカに行ってしまうのは寂しいけれど勇介の未来を信じ応援します。母
太一は良くがんばってくれました。五重丸をやりたいと思っています。
この一年であなたはどんな心の財産を得られたのでしょう。きっとすばらしい先生方、スタッフ、かけがえのないお友達に支えられ、明日からのエネルギーを貯えたことだと思います。未来へ大きく羽ばたいて欲しい。
この一年、本当に頑張りましたネ。目標に向って進んで行って下さい。影ながら応援しています。父&母より
この一年、こんなに生き生きと楽しそうに、又一生懸命勉強している娘は親から見てもうらやましい様な充実した生活でした。これからの4年間も続く様望んでおります。
1年間大変お世話になりました。有り難うございました。息子には、自分のやりたいものが見つかったのだから精一杯頑張ってひと回りもふた回りも大きくなって帰ってきてほしいものです。
残念ながら修了式、フェアウェルパーティーには参加できませんが、この1年間大変お世話様になりました。子供は常に前向きです。いよいよ留学生活もはじまるわけですが、充実した学生生活を送ってほしいと思っています。今後共、御指導よろしくお願い致します。
(先生方に)一年間、ありがとうございました。(雅子さんへ)一生懸命勉強に仕事にと取くんでいる姿に私達は、大変はげまされました。健康に配慮しながらリノ校でも、しっかり勉強して下さい。家族の皆に愛されていること、づっとづっと忘れないで下さい。
2回からの特別授業から始まって目からうろこがおちたような成長ぶりにおどろいています。いっしょうけんめい勉強したことは、アメリカにいっても自分の人生においてもプラスになると思いますよ。ほんとうにありがとうございました。
目標に向って努力した1年でした。まだまだ夢には遠い道のりです。努力をすれば夢は必ずかないます。母は応援します!!いつまでも。
1年間よく頑張りました。いよいよこれからが正念場ですね。目的に向って一直線。でも青春ライフも大切に楽しんで下さい。
本人は大変な一年だったと思いますが、アッという間の一年でした。わからない事が多くて頼りにならない親ですが、これからも支えていきたいと思うので頑張って下さい。今まで以上に・・・・。
今までになく良く勉強したので入学させてよかったと思っています。先生方の話もよくするし、通学の途中で英語の本を読んでいたら事からイギリス人に声をかけられて友達になり、家にまで招待してみんなでひなまつりまでして外国人が身近になりました。
初心を忘れず頑張れ!
1年間ごくろう様でした。これからが大変だと思います。自分の目標に向って一歩一歩前進して下さい。
多くの友人と充実した学校生活であることがTELの声で伝わり、安心し、そしてたのもしく生活している様子が本当に嬉しく思えます。
一年間お世話になりました。
「一期一会」
自分で決めた道です。勇気をもって夢をすてず、進んでほしいと思います。夢はかならずかなうと信じて!!一年間大変お世話になり、ありがとうございました。これからもよいアドバイスをお願い致します。
1年間お世話になりありがとうございました。これからもご指導、ご声援お願い致します。
この一年間も、よく頑張ったけれど、これからです。自分の夢に向ってより頑張って欲しいと願っております。いつも応援してます。
今後も健康に留意し、頑張ること!
〈麻衣子修了式迎えおめでとう〉理事長先生の話からNICの1年は大変と聞き、覚悟はしていたものの、宿題も多く寝不足の日も続き大変な毎日だったね!TOEFLも510点取ることもでき毎日の努力の結果です。渡米してからも大変なことがたくさんあると思うけど健康に注意しがんばってね!
体が弱かったので心配でしたが、1年間休まず頑張ってくれました。ステキな先生方に恵まれたくさんの友達も出来てたのしい1年間だったと思います。本当にありがとうございました。
修了おめでとう。これで終わりではなく、また新たに始まるわけだから、東京で学んだこと、そして培った友情をいかして、アメリカでもがんばって下さい。
人生は一度、常にチャレンジ精神を持って未知を開拓せよ!
初心忘れずに、この一年間よく頑張りました。家族皆でバックアップしたことを忘れずにさらに一生懸命未来に向って行くように。
これからは自分自身に責任をもっていかなければなりません。頑張って下さい。一年間お世話になりました。
この1年間は短いようで多くの経験ができたのではないでしょうか。その先は全て自分自身を信じて進んでいって下さい。あとは、充実感いっぱいの笑顔を時々見せてくれたら、私達両親は幸せです。
1年がとても早く感じました。これからアメリカで学生生活が自分の将来にプラスになる様にガンバッテ下さい。
この一年、とても成長した事を感じています。まわりの人に心を配れるようになり、うれしく思っています。これからがスタートです。体にくれぐれも気をつけて目標を達成して下さい。ガンバレ!!
人生の山を一歩足を踏み入れた。今が人生の足がための時。いい結果が出るよう頑張れ!先生方には大変お世話になりありがとうございました。
いつもお世話になりありがとうございます。延長になりますが、よろしくお願いします。
初めて家を離れて1人で生活することも大変だったと思います。勉強も自分なりに頑張ったと思います。でもまだまだ頑張って下さい。体を大切に、自分の目標を手に入れて下さい。あきらめないで頑張ってネ!
初めての独り暮らし。1年だけだったけど、とても良い勉強になったことでしょう。弱音もはかずに良くがんばったと思います。
出席したかったのですが、仕事の為、出られません。この一年間心配する事が多々ありましたが、各先生方やスタッフの方々にお世話になり、なんとかここまで来れました。本当にお世話になりありがとうございました。お礼申し上げます。母より
自分の夢の実現に向けてひたすら頑張ってきたね。朝は早起きして電車に乗り、夜遅くまで寝る間も惜しんで課題に取組み、高熱でも登校していく姿にひとまわりもふたまわりも成長したようで、頼もしく感じています。
後半になって、あと一息という時に挫折し、本人も親も大変でした。何とか皆と一緒に修了式に参加出来ることを願っております。
一年間はあっという間でした。これから遠く離れた外国での学生生活です。自分に甘えることなく夢に向って前進して下さい。I’ll give it my all !
一年間本当に良く頑張りました。イギリスに行っても、頑張って何か素晴らしいものを見つけて下さい。
この一年で娘は驚くほど強くなり優しくもなりました。色々なことがあった中、廻りの人達に助けられながら乗り越えた事と思います。NICの皆様に深く感謝致します。
これからがいよいよ本番、体に気をつけてがんばってほしいと思っています。親としては子ばなれの時がきたような気がしています。
いま、やるべき事に精一杯がんばって下さい。チャンスは自分でつかめ!!
昨9月の同時多発テロで少しばかり心配はしていますが、本人の希望はかなえてやりたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。
1年間、良く頑張ったネ!貴女を誇りに思います。これからも勇気を持って前へ進んで下さい。
1年間の君の努力に敬意を表します。これからも初心を忘れずに。Good luck!
英語はだいぶ上達したようです。でも渡米したら、その英語で今度は勉強をするのですから、くじけても勉学にはげんで下さい。
まゆみへ。いつも夢に向って輝いている貴女を応援しています。父・母より
一年前に真新しいスーツを着て期待を楽しみに一杯になった気持ちで迎えたウエルカムパーティーからもう一年がきてしまいましたネ。母(親)も子もとても早かった様に思います。アメリカでの長い時間もきっと早く過ぎて行く事でしょうが、この一年間の事を忘れず先生の皆様へ感謝をして仲間を大切にして最高の人生が送られる事を期待しています。NICの皆様本当にありがとうございました。
勉強や体の痛み、いろいろ悩みをかかえながらの1年で大変でしたね。長い人生振り返った時、健康でいる事が最大の成功だと気づかされます。今までの体験をプラスとし、今後の指針に生かしていきましょう。Complimenti ! forza !
1年良く頑張ったね!でもこれからが大変だと思う。負けないで!
一年間親元を離れての生活、勉強、いろいろ苦労もあったでしょうが卒業おめでとう。これから増々自分の夢に向かい乗りこえなければならない壁がたくさんあるでしょうが、一つ一つ地道にクリアしていこう!応援しています。
この1年長いようで、アッと言う間の一年でしたね。1日1日を大切に生きていけば自然に自分の道がひらけると信じて、これからの大学生活を頑張り、又エンジョイして下さい。心から祈っております。
一年間、良くがんばりました。
あっという間の一年でした。アメリカに行ってしまう寂しさと、成長したなという嬉しさを重ねつつ、見守ってきました。チャレンジ心を発揮していってほしいと思います。短い期間でしたが、大変お世話になりありがとうございました。
アメリカでの学生生活がより実りある様応援しています。どんな人生を作りあげてゆくのか楽しみです。
ずいぶん息子も成長しました。NICに心より感謝いたします。
宿題の課題に目を輝かせ、自分の考えを語り、取り組んでいましたが留学での勉強は想像以上に大変な事と思います。頑張って楽しんで下さい。
学校に度々ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。学生本人も不参加にして下さい。
この一年の間に祖父、母と続けて不幸があり、なるべく学校を休まないようにとハードなスケジュールを頑張ってこなしたよね。会場でも車中でも一生懸命勉強してたね。NICに進んだ事は間違いでなかったと思いました!これからも自分の夢に向って頑張って今にもまして良い友を作り勉強して下さい。
先生方、スタッフの皆様、1年間本当にありがとうございました。聡へ。自信を持って、今日もただ自分らしく励んでいって下さい。5年先の聡の成長した姿を楽しみにしています。母より
この一年親元から離れ一回り大きく成長したと感じています。ありがとうございました。
タイム・スリップが出来るんだったら私もNICに入りたい。4月から公民館で英会話の初歩クラスに入ります。なめくじに負けないようにがんばりたい。母
修了おめでとう。ゆめに前進。1歩1歩大切に。たくさんの思い出も作って。
NICの関係者の皆様には1年間大変お世話になりました。生まれて18年間家族におんぶにだっこの生活が突然ひとり暮らしになり、不安もいっぱいだったと思います。しかしNICの皆様のおかげで無事勉学にはげむことができました。これを自信にかえてアメリカでの生活も頑張ってもらいたいと思います。
自分を信じて、自分の夢をつかむために、頑張って下さい。
あっとう間の1年間でしたが、子供にとっては一生残る苦しく長い1年間だったと思います。アメリカに行ってもこの1年間の頑張りでやりぬいて下さい。おめでとう。
ここに修了式をむかえることができましたのも、本人の一生懸命努力をしたこともありますが、先生方を初め学校関係者のみなさまのおかげだと思っております。この一年本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
つらい勉強をやりとげ、たくさんの良い友達ができすばらしい1年でしたね。思いきってここに入学したのは正解でした。これからがあなたの成果を発揮できる時が来るのです。がんばっていこう!
厳しい一年間を一人で頑張ったね。夢はきっと叶うからね!
見知らぬ土地での一人暮し、初めての経験ばかりの中、早いものでもう卒業ですね。本当の意味でのスタートはこれから始まります。自分の夢を叶える為に頑張って下さい。
紗織へ。1日1週間1月1年メリハリをつける肩の力を抜く 気持を開く 前向きにがんばる 人の考え方、知識も選択吸収する がんばれ
朝・夕の新聞配達。そして深夜までの学習。毎日睡魔との戦いだったと思います。自分で決めた進路を健康で無事達成したこと親として本当に嬉しくそして誇りに思います。
毎朝、遠い道程の通学、よく頑張りましたね。泣き事も言わず、自分で決めた事をやり通しました。これからもその気持ちを忘れず、頑張って下さい。
自分で決めたことなので夢を実現できるようチャレンジしてもらいたいです。
この一年、美南にとっては、「自律・自立」の年だったと思います。アイデンティティーを確立して、更に精進して下さい。美南バンサーイ!
自分なりに一生懸命努力しているのが肌に感じられます。両親も出来るだけ子供に協力したいと思っています。
1年間皆様には大変よくしていただき、ありがとうございました。娘にはアメリカに行ってから大変だとは思いますが、健康に気をつけてがんばってほしく思います。
自由に生きてきた思春期、迷いながらの思春期を経て、自律して我道を歩き出す君を誇りに思います。たくさんの人達の輪の中で、自分らしく生きて下さい。幼稚園の時の歌を覚えていますか?♪みんなは1人のために、1人はみんなのために・・
棒ほど願って針ほど叶う夢は大きいほど良いと思います。親は貴女の一番の応援団です。たった二人きりでもね。
1年間勉強頑張ったと思います。可能性に向って、何にでも挑戦していって下さい。
一年間泰へお世話になりました。子供へのメッセージ 修了おめでとう!!終わりはまた新たなスタートです。自分は今何をしなければならないか、何が大切な事なのかいつも自分に問いかけながら歩んで下さい。あなたの行く道に明るく輝く未来が開ける事を願っています。Do your best.
よくがんばって勉強しましたね。アメリカでの学生生活を健やかに送ってほしいと思います。
夢をもってチャレンジしている娘を見て喜んでいましたが、心の病で学校に行けなくなりました。ほんとうに残念に思っています。申し訳ございません。今後の発展を祈っております。
禄子へ あっという間の1年間でしたね。東京生活一人はいかがでしたか?是非感想を聞かせて下さい。これからは海外での生活。心配はいっぱいです。でも決めたからには自分の夢に向って精一杯、充実した暮らしが出来ます様に。
NICでの1年間の成果は?いろんな経験をさせていただいとと思います。経験は何より財産です。夢の第一歩としてこの先実現して行って下さい。父・母応援しています。1年間お世話になり有難うございました。これからが大変だと思いますが娘の事信じ見守って行きたいと思います。
1日も休まずよくガンバッタ。アメリカに行ってもガンバレー
1年間本当によくがんばったと思います。今まで身につけ学んできたこととを土台として、これからもさらに大きく志を持ちつづけ、いまこの時を精一杯生きて行って欲しいと思います。
真太郎君へ。 自分の夢に向って努力している姿をみせてくれる事が、一番の親孝行です。あなたはそれをみせてくれています。有意義に過ごせた一年間でしたね。相手を認め、人の気持ちを察せられるおだやかな人になり、大きく成長してくれた事を心から喜んでいます。自分の身体、心は自分で守り、行動に責任を持ち、考えて悩んで、最終的にこれでよいと判断したことを、周囲に左右されず生きていってほしい。今あなたは1人ですが、側には温かく見守っている家族がいますよ。日本の発展に役立つ人間になってくれるよう望みます。あなたにはその力があると思います。いつもあなたのことを信じています。父母より。
長い様な短い様な、本当によく頑張ったね。夢に向って輝いて下さい!!
初めての大都会での生活をよく頑張りました。親として、不安はありましたが、時々かかってくる電話の様子からあなたが熱心に勉強に励んでいることがよくわかりました。6月からはアメリカでの新しい生活が始まります。大変なこともあると思いますが、あなたならきっと乗り越えられると思います。体に気をつけて頑張って下さい。
修了おめでとう!一年間学んだ英語の力は¥を明日からの希望に向って存分に発揮して下さい。私達も応援しています。
たいへんお世話になりました。充実した学生生活の様子で安心しました。親元から離れて感謝する心が育ったことは大きな収穫だと思います。アメリカに行って一回り大きくなって下さい。
少しずつですが、着実に夢に向って進んでいる娘を見て、最初に抱いた不安も消え、「しっかり夢を手にしてほしい」と心から応援しています。
一年間ごくろうさん、渡米後もねがり強くがんばろう。
期待以上のがんばりでした。NICでの努力は彼の財産の1つになると信じています。
勉強の厳しいNICで、欠席もせずよく頑張りぬいた精神力、努力は素晴らしい。本当にうれしく思います。アメリカの大学でもこの精神力で行けば大丈夫です。
この一年間自分なりに努力してきたと思います。これからの過し方を考え良い思い出を作って下さい。目的を達成できるかは自分しだいです。 先生方、この一年お世話になりありがとうございます。これからも渡米までよろしくお願い致します。
一年間ごくろうさま。よくがんばったね。今がやっとスタート地点。夢に向ってがんばれ!!
高校生のときより、勉強に、遊びに、充実した時間を過ごすことができましたね。留学の4年間(2年間)は、生活も変わるし勉強たいへんだと思いますが、強い意思をもってがんばって下さい。NICの皆さんありがとうございました。
1年間良く頑張ってました。これからも自分の目標に向ってしっかりネ!
1年間、たいへんお世話になりありがとうございました。よくがんばったと思います。夢を持ち続けこれからも力一杯歩んでほしいと思います。
一年間ご苦労様でした。夢が叶う様これからも頑張って下さい。
ネバダしか考えず、すべて自分で進路を決め、確実に目標に向って進んでいますね。しかしこれからが本当のスタートラインに立ちがんばりどこです。今までの様に手の届く所にいないのでとても心配ですが、大きくなって帰って来る彩美を楽しみに待ちたいと思います。フレーフレー!!
親離れしていないと思っていたら、子離れしていなかったのですね。発見しました。背のびせず、自分育てを頑張って。(母)人生は学びの連続です。学ぶことにより成長します。大きく成長することを願っています。(父)
1年間健康に注意しがんばれましたでしょうか?目標を持ち自分を大切にして下さい。
親元をはなれての生活、学業に忙しく、一生懸命がんばった姿。それは、次への夢の為、まわりの人たちに助けられがんばってこれたと思います。感謝の気持ちを忘れずに、あなたの夢にむかって一歩一歩確実に!!ガンバレ。
昨年の5月頃でしたか、日経新聞の教育のコラムにNICの紹介と評価が載っていたのは、驚くと同時に嬉しく思いました。貴校の教育の信念が、これからさらに発展していかれることを祈っております。桃子は英語を克服して自分との挑戦で1年間よく頑張ったとほめてあげたいと思います。
1年間、ご苦労様。NICで学んだ成果を念願のアメリカで役立てて下さい。
夢が現実となるよう大きく翼け
環境も変わり勉強も私生活も大変でしたね。でもこれはあくまでも準備期間であってこれからが本番です。自分の夢をかなえるためには相当努力しなければなりません。自分を信じて頑張って下さい。応援しています。
慣れない都会生活でもあり、色々な面で心配しておりましたが、無事修了できることを大変喜んでいます。これも先生方のご指導のおかげであると感謝しています。本人は自分の意志をつらぬいてよくがんばりましたね。アメリカでも最後までくじけずがんばって下さい。皆さん本当にありがとうごじざいました。
この一年、一人暮しで大変だったと思います。よくがんばりましたね。これから留学という新たな旅立ちですね。幸せな出発になる様祈っています。
いよいよ大海に乗り出す時が来たネ!嵐の時もあるだろうし、晴れた青空の気持ち良い時も、又なぎで船が進まずどうしようもない時もあるでしょう。いつも私達家族が麻衣子のこと想って応援している事を忘れないで。この春MAMAもお兄ちゃんもそれぞれの道に船出です。支えるPAPAも大変だけど、期待にせる様がんばろうネ! がんばれよ。(宏樹) Keep on smiling ! MAIKO
これからが本番です。目的を達成する為に努力を続ける事が大切ですよ!
1年間慣れない環境の中よくがんばったと思います。
1年間があっという間に終わりそうです。高校生まで勉強に対する意欲はあと一歩でしたが、ネバダ・カリフォルニア大学国際教育機構に入学して、真剣に勉強する姿を感じました。本人が一番厳しく、山あり谷ありの毎日を過ごしたと思います。どうもありがとうございました。
1年間お世話になりました。子どもも自宅を離れだいぶ成長したようにみえます。アメリカに行ってもがんばってほしいです。
あっという間の一年でしたね。去年2月に東京に上京して、生活や語学力がためされる時が来ましたね。夢が夢で終わらないよう頑張ってくださいね。父・母より
今年1年良くがんばりました。これからも努力することを忘れないで目標に向ってガンバレ!
NICに入学して以来、ほんとうによく勉強を頑張っていたと思います。夢にむかって進むというのは、人間をこんなに大きく成長させるものだというこうとを実感しております。先生方、ありがとうございました。
あっという間の一年でしたね。あなたの夢の第一歩は、東京からスタートし、確実にその実現に向って進んでいます。私達家族は、今までも、これからもずっとあなたを見守り、勢一杯応援します。がんばれ裕輔!!
1年間修了おめでとうございます。そして有難うございます。細やかな、誠意あふれる御指導に感謝致します。 梢へ:修了おめでとう。1年間よく頑張りました。痴漢から女子中学生を守ったあなたの勇気と正義感、父と母の誇りです。何処に行っても自分を信じ夢に向ってチャレンジして下さい。あなたの人生はあなた自身で切り拓いていくのです。一度しかない人生を大切に。あなたを見守り応援してくれている人が沢山いる事を忘れずに、自分の道を進んで下さい。修了式に参加出来ず本当にごめんなさい。稚内の地であなたの修了をお祝いしています。おめでとう!父と母、祖母より。
日々充実した授業を受けることができたことはとてもありがたいことです。さらに前を見て歩み続けることができることは大きな幸せです。一年間ありがとうございます。さらに今後もどうぞ宜しくお願い申します。
夢に向って一歩一歩確実に自分のものにして下さい。
一年間夢に向って一歩一歩近づいてこれてよかったね。6月からアメリカに行くけど、今まで通り応援するから、頑張ってね。私の娘、あゆみへ。
自分の目標に向って一歩一歩努力することが大切です。体に気をつけて、周りの人への思いやりも忘れないようにしてほしいと思っています。
出席できず残念です。あなたは勉学に勤しみ良く頑張りました。これからも強い信念を持ち世界に羽ばたいて下さい。
あっという間の1年でした。入学からこれまで、よく勉強したと思います。いよいよ留学です。NICで学習したことをベースにまた努力してほしいと願っています。
入学してからは短い一年でした。でもその間良く頑張ったと思います。これからも夢に向って頑張って下さい。
よく頑張りました。これからも無理をせず、あなたの道を進んでください。


Copyrights c 2003- NIC International College in Japan All Rights Reserved.