TOP
保護者から子供たちへのメッセージ
>第21期生
>第20期生
>第19期生
>第18期生
>第17期生
>第16期生
>第15期生
>第14期生
>第13期生
先輩から留学希望の皆さんへのメッセージ
入学式&修了式
ライブセッション
第17期生 保護者からのメッセージ

これからがあなたの夢に向かっての本当のスタートです。つらいことがあってもNICで学んだこと体験したことを思い出してください。
NICでの1年間の努力は眼をみはるほどすばらしい。頑張り通したパワーと知識はこれからの人生にかけがえのない財産になると確信します。
“どうしてもNICに行きたい”と周りの反対を押し切り東京へ・・・・・今は行かせてよかった。本当に頑張ったね!
話には聞いていてもそんなにハードな毎日を、あなたが。。。?と疑問におもったりもしました。けれど何度も苦しい壁をのりこえてきたあなたです。これからも前向きに突き進んでいってね。そして嬉しいときも苦しく辛いときこそ、“ありがとう”と感謝することを忘れずにね。
どこにいても何をしていても山あり、谷あり。疲れたときには迷わず充分休むこと。そしてまた歩き出すこと。諦めさえしなければ、必ず運命がほほえんでくれる。焦るなよ。いつで応援しているよ。父母より。
アメリカの大学卒業後、やりがいをもって生き生きと過ごしている10年後、20年後のあなたのすがたを、家族も一緒に夢みています。あなたなら出来るはず。
1年間ご苦労様。いよいよ渡米だね。笑うことも、泣くことも、悩むこともいっぱいあると思う。でも自分が決めた道、思いっきり生きてきなさい。お母さんはいつでもあなたの応援団長。
好奇心はますます自分の成長に必要なんだー:”Dreams come true”ってね、今から見届ける準備OKです。ハッスルx2.。。羽ばたけーッ!!
考えてみれば、最初から決まっていたかのようなNICとの出会い。あなたが私たちの手からどんどん遠くへ飛んでいってしまう寂しさや、不安、心配。でも頑張るあなたの姿に何もいえませんでした。よくがんばったね。
“こんなに勉強したのは生まれて初めて。でも楽しい。“こんな嬉しい言葉が聞けるなんて。あなたが夢に向かっているとき、いつも私たちは近くで見守っているからね。
今までになく、一生懸命勉強していた様子が会う度に感じられました。印象に残っているのは、”大変だけど、面白いョ””大変だけど、楽しいョ”と言う言葉です。どんなときも笑顔を忘れず、前向きに決してあきらめないで。そして、また、”大変だけど、面白いョ“”大変だけど、楽しいョ”という言葉が聞けることを楽しみにしています。ガンバレ!!
The only limit to your dreams is your imagination. 其の気があれば、夢に限界なんて生まれない。No matter where you go or what happens、 remember tha you can always come home.何があっても戻ってくる所はあるからね。
おめでとう。日々の努力!辛いこと、苦しいことにも立ち向かっていく貴女の姿に…誰に似ているんだろう?と考えることしばしばです。頑張ってね。としかいえない母だけど、いつも貴女を見守っています。
あなたの信念の強さに驚きと尊敬の一言です。“アメリカの大学へ行く”という夢のような夢を実現へと、一歩一歩進んでいく姿に、私たちも勇気と希望を与えてもらっています。
大好きなダンスのみちに進めることになっておめでとう。ママも日本でダブルターンが出来るように練習がんばるから。あなたもアメリカで思いっきり、ダンスしてね。
まぶしいほど、素敵なひとになりましたね。多くの人の愛に包まれて自分の道を歩いてください。疲れたときは立ち止まってね。
早く学校に慣れるために3月から親元を離れ、一生懸命寝食をけずって(?)も勉強本当にガンバッテましたね。あまりの努力にお母さんは胸が一杯になりました。。。これからもNICで培ったバイタリティで乗り切ってください。
“夢はでっかく、根は深く” 私には出来なかったこと、その勇気を信じています。ファイト!
ゆっくりゆっくりだけど、着実に根をはり、上にのびていく貴女。この先どんな花を咲かせ、どんな実をつけていくのか。。。楽しみをありがとう。
“英語がわからない”と言っていたけれど、1年間あきらめず頑張ることができたこと、すごいなと思っています。
19年前、あなたがこの世に”生“を授かる時、母子共に死ぬかもしれないと言う大変な難産でした。仮死状態で生まれてきたあなたが今このように自分の夢に向かって進んでいけるのも神様が生かしてくれた事。そして回りの人たちの応援。それとあなた自身の努力だと思います。
大変だと思ったら大変だし、なんでもないと思ったら、なんでもないことだけど、全力で向かったら、楽しいことなんだな、これが。。。そして得るものの違いを実感してください。
あなたの頑張りでお父さんとお母さんにも頑張る力がいただけました。ありがとう。
“こんなに勉強したのは初めてだし本当に充実している、素晴らしい友人にも出会えたし、とにかく楽しい“その言葉を聞いてNICへ送り出してよかったと心から思いました。
おめでとう。これからは、ただがむしゃらにがんばるだけではだめです。まず健康でなければ、ゴールまでたどりつけません。食事スポーツ勉強バランスよく自己管理してください。健康にうるさい母より。
東京に行ってから早いものでもう1年がたちましたね。父さんはたまにしかTELしなかったけど、話をするたびに一人の人間として成長してきたなと心から思いました。そのたびに本当にうれしかったぞ。本当の自分の夢をガッチリと自分の手でつかめるように遠い日本から母さんと一緒に祈っています。
この1年で得たかけがえのないものを大切にアメリカでの生活で、これから進む道を見つけてください。大きな音の目覚ましかけて、がんばれ!
“焦らず、めげず、諦めず!ひとつひとつ壁を乗り越えて、いつか必ず、夢を叶えてください!
一期一会、人の出会いを大切に。悔いることのないように自分のスキルを磨いて欲しい。それではシェラネバダ山脈ヨセミテ公園でのキャンプを家族で送れる日が来ることを楽しみにしています。
思えば昨年の今頃は進路のことで大変でしたね。どうしても留学したいと言って家族の反対を押し切ってまで自分の意志を通しましたね。あの時のあなたの意志の強さにびっくりしました。いろいろありましたが充実した1年間だったと思います。自分で決めた事です。さいごまで貫いて欲しいです。
今思えば、よく知らない東京に一人置いて帰ったなあと思い出しただけでも涙が出てきます。どこにいても変わらず何事にも一生懸命なところは全然変わってないね。自分らしさを忘れずにがんばってね。アナタは自慢の娘です。
夢中で勉強する場所と時間に出会えてよかったね。
インターネットで出逢ったNIC、そこからすべては始まりました。”好きならことなら一生懸命がんばれる“そんなあなたがチャレンジした1年間。本当によく努力しましたね。自信に満ちたあなたが見えました。
本当にこの1年間よく頑張りましたね。これから更なる努力が大切ですね。目標に向かって頑張ってください。最後に素敵な彼が出来ますように。父母より。
1年前一人暮らしの寂しさに泣きながらTELしてきた事が懐かしく思い出されます。そのときはすぐにそばに飛んでいきたかった。。。。その後よき友達にも恵まれ、宿題に追われながらもパラダイスの生活、親としてハラハラドキドキすることもあったけれど、いつもあなたを信じていました。これからも夢に向かって飛躍してください。
お父さんもお母さんもそれから親戚見回してみても、まだだれもやったことのない“留学”と言う夢がいよいよ実現する時がきましたね。おめでとう !
昔貧しい時代の若者の目は輝いていた。今豊かな時代の若者は。。。だがNICの若者に輝きをみることができる。(今後このエネルギーを社会[日本や世界]において実績をあげることが出来るかNICが問われている。)
今まで新聞配達をしてよく頑張りました。朝刊や夕刊なかなか出来ないものです。これからも今まで以上大変ですが頑張ってください。
考えたら実行すること。迷ったら2004年3月の自分を思い出せ。
おめでとう。やったね。アメリカ生活Enjoyしてください! でもやっぱりおかあさんはあなたが遠くへ行ってしまうことは寂しくて仕方ありません。どうか身体だけは気をつけて…。まだ子離れできない母より。
高校で悩んでいたとき、NICのページに出会った、”吸い込まれそうだった。涙が出た。ここだ。。“と親子で胸がつまった。早朝電車で45分の通学路。寝る間も無いのに、無遅刻、無早退、無欠席、夢実現への真剣さ。本物の教育、本物の学校、NICに出逢えて本当に心から感謝。1年間ありがとうございました。


Copyrights c 2003- NIC International College in Japan All Rights Reserved.