TOP
保護者から子供たちへのメッセージ
>第21期生
>第20期生
>第19期生
>第18期生
>第17期生
>第16期生
>第15期生
>第14期生
>第13期生
先輩から留学希望の皆さんへのメッセージ
入学式&修了式
ライブセッション
第18期生 保護者からのメッセージ

親子ゲンカもしましたが、本当にあなたはすごい。自分の夢に向かって飛び出せー。
いっぱいいっぱいのときは思いっきり泣けばよいよ。そうしたらまた、明日からがんばれる。人生いきちょるだけでまるもうけ!
また夢へ一歩ちかづけたね。きっと願いはかなうよ。その手でげっちゅうしてね。
東京といったときは7分反対までした。九州内で決めてほしかった。勉強面がすごく大変などよくわかっていたね。しかし挑戦したいといった。でも俺もうだめとはひとことも言わなかったね。
「NICに行きたい」そう決めたときから未来が果てしなく広がったし、この1年で確実に成長したとうれしく思っています。苦しいときもスマイルを忘れずに。
もう泣いてもお母さんは直接肩をたたけないけど、いつも見守っているから、決してひとりではないよ。きちんと寝て、食べて、いつも清潔に!太っちゃイヤよ。
人生って短い?長い?それはあなた次第!ひとりで頑張らなくていいよ。あなたの周りにはたくさんの仲間、そして家族がいるじゃない!共にがんばろうね。
この1年間毎日の教科書のたくさん入った重〜いバッグをもっての通学、そして寝不足。体調を悪くするんじゃないかと随分心配しました。でも充実した日々を送ることができて良かったですね。先生方や友達に感謝!
1年間本当に良く頑張ったね。深夜まで宿題をして翌朝5時半に起きる毎日。何も手助け出来なかったけれど、あなたはひとりで頑張り通しました。
思うことはただひとつ。自分の人生を力いっぱい突っ走れ!きっとその向こうには何かがある!
人生で大切なことはベストを尽くして、心から打ち込むこと。そうすればどんな結果になろうとも自分のしたことが本当に誇りに思える。
地球が青く見えるところまで高く羽ばたいてください。
夢は見るものでなく、叶えるもの。その結果、喜びが来る。夢イコール喜び。
20年前貴女が誕生したときの思いを今同じく贈ります。人を愛してください。時には沢山涙も流してください。努力してください。負けないで生き抜いてください。大きな目で世の中をみて、健康で芯の強さのある子になってね。
あなたの若さ、勇気、行動力が羨ましいです。日本で応援しています。
一度しかない人生だから、自分らしく、楽しく色々なことを吸収して、たくさん勉強してきてね。富士山も応援しているよ。
気持ちが落ち込んだ時はチョコレートをひとつ口にいれて甘〜い気分で晴らしましょう。
貴重品(パスポート、IDカードetc.)ちゃんと整頓して置かないと。もうすべて自己管理だよ。忘れてた。ではとおらないからね。生活なれるまで大変だけど、貴女なら大丈夫!がんばってね。
3A、あわてず、あせらず、あきらめずで、夢に向かって行ってください。
夢の入り口にたどり着けるよう、仲間と一緒に自分を信じて歩んでください。でもどうしても信じられなくなったら、少し休んでみよう!おいしいものを食べて、きれいな景色眺めていると、なぜか元気が出てくるんだな。。。。
母子家庭ということで苦労のかけっぱなしですが、あなたの夢のため、二人三脚でがんばってきましたね。頼りない母ですが、あなたの幸せだけが喜びです。がんばれ!
時には、寄り道や回り道も必要だけど、いつも笑顔を忘れずに夢に向かってNever give up!
心晴れやかな日には絵葉書一枚の便りを。雨降るときはコレクトコール一本をどうぞ忘れんといてな。
元気で帰ってくる日を楽しみにしているよ。アメリカサイズにはならないようにね。
父さんが55歳の経験で言えるのは健康が一番大事ということだ。心と体がまともでないと勉強も遊びも仕事もできない。勉強は2番目でいいから健康に気をつけて楽しみなさい。
瞳は希望に満ちて輝いていますか。笑顔は輝いていますか。さあ、いよいよこれからです。海外で学んだことはこれからの人生の大きな糧になると信じています。
よくがんばりましたね。今までにない後姿にたくましさを感じています。幸せだと思えるときがたくさん、たくさんありますように応援しています。
英語が得意でなく、理数系選択のあなたがNICに入学したい!と言った時には思わず大丈夫?と思いました。今思えば小学4年の時の文章に載せていた「海の生き物に関わる仕事をしたい!」その気持ちが変わらず、それには海外に行って勉強すると。親ながら、すごいと思います。これからも家族全員で応援しています。
高校卒業してすぐにNICにいけると良かったけれど回り道してやっと行けた学校でしたね。自分が納得するまでがんばって。お母さんもパソコン覚えて送るからね。
夢があるってすごいよね。NICでの1年間お疲れ様、よくがんばったね。高校受験のときより、勉強した1年だったね。これからも夢にむかって一歩一歩、努力だね。かえりたくなったらいつでも帰っていいんだからね。
人生山あり谷あり。これは小学2年のあなたが私を励まして言った言葉ですが、これを今あなたに送ります。困難も楽も永遠には続かないから、大変なことだって、心のもちかた次第で乗り越えることができるということです。
あなたが常日ごろ使っている魔法の言葉、「ありがとう!」を使いまくってね。そして迷った時は心が喜ぶ事、楽しいことをえらんだらどうだろうね。
修了おめでとう。まずははじめての一歩が踏み出せたね。つまらないとずっといっていた高校生活とは違い、楽しくてたまらない様子を見るたびとてもうれしく思いました。毎日宿題の山との闘いで慢性の睡眠不足。19年間の人生で一番がんばっていたと思います。これからもしっかりと地面を踏みしめて、一歩一歩大切に歩いていってください。
いつかホテルマンになって、米国で英語ぺらぺらで話しているあなたを見るのが楽しみです。
自分の為に頑張る努力を惜しんではいけません。若いときにしか出来ないことが沢山あるのです。いろんなことに戸惑ったり、悩んだりするでしょう。でも自分ひとりで解決しようとしない事、誰かに相談するのは、決して恥ではありません。どこの国にいっても対人間、思いやり心が大切。この1年君を思わない日はなかったよ。
人生はマラソンランナーと同じ。ゴールに向かってガンバ!いつかビッグベーンの時計台の下で。
1年間、眠る時間を減らしてよく頑張りました。あなたの努力に頭が下がります。先日東京であったとき、city boyに変身した姿に人間は成長していくものだと感心しました。
遠く離れていても私たち家族の心の中にいつも輝いている貴女。生きる元気をもらっているのは私たちです。ありがとう!
やらずして後悔するより、やって後悔するほうが最高に素晴らしい。今後の挑戦に期待する。
電話口の向こうから聞こえてくる声、随分明るくしっかりしてきました。とてもうれしいです。無理しなくていいよ。
すべての生物は神において一体であり、みんな生かされています。時には自力で頑張っている力を少しゆるめて、生かされている不思議を思い出してください。
空気でつながっているし。水でつながっているし。同じ太陽や月をながめているし。同じ惑星や恒星のパワーも受けているし。狭いもんだよ。地球は。ニャ?!いつも一緒に生きているニャン!
この一年間何度徹夜したんだろうね。それでも思うように行かず、泣きたい(実際泣いた?)日も沢山あったでしょう。これをステップに羽ばたく時がきたのだから、つらいときもすべて大きくなるチャンスと捉えて頑張るんだよ。君なら出来る!大丈夫!
きっと見るもの、聞くものすべてが新鮮でワクワクの毎日だと思うよ。いいネエ〜。
お母さんの好きな言葉。念ずれば花開く。。
何回失敗しても良いじゃない?雨にも風にも負けない強い精神力をNICで培ったあなた。自分を信じ、その壁を越える力にしてください。
田舎でのんびり暮らした君が夏休みにひとこと、「こんなに勉強したのは生まれて初めて。。。。」はじめてづくしの東京で頑張る姿は秋田でののんびり過ごしているわたしたちの励みにもなりました。
生まれて19年間、そしてNICで頑張った1年間。あなたから沢山のプレゼントをもらいました。喜び、やさしさ、感動をありがとう。
苦労して得た幸せこそ本当の幸せです。がんばりなさい。祖父85歳。
ここまでくるのにいろんなことがあったね。あなたから「トンネルの中にようやく光を見た」と聞いた時、嬉しかったです。この1年がんばりました。ウサギさんでなく、亀さんでよいです。こつこつ足場をかためて、そして夢にゴールしてください。
いよいよアメリカだね。成長って目に見えなかったりして、自分では良くわからないものです。でもあせらないで、まずアメリカにいると言うことをかみ締めて、楽しんでみてください。大丈夫だから。身体には充分気をつけて無理はしないでの。「したば、きをつけで行ってこいのー。」

Copyrights c 2003- NIC International College in Japan All Rights Reserved.