◆総合情報サービス ◆ソフトウェア・メーカー ◆外資系ソフトウェア@ ◆外資系ソフトウェアA ◆ITコンサルティング ◆外資系半導体メーカー
総合情報サービス企業

水野宏美
(第11期生)

トランスコスモス株式会社

企画営業・営業サポート

カリフォルニア州立大学ロングビーチ校映画学部卒
California State University, Long Beach, BA in Film and Electronic Arts

神奈川県・清泉女学院高等学校出身





企画営業。プロダクトの説明や、お客様の窓口をしています。



いいえ。映画制作専攻だったので、今の仕事はかなり離れた業界にいると思います。
でもプロデューサーやエディターを目指していたので、人とのつながりが大事なところと企画、細かい作業などがある点では近いのかなとも思います。
留学経験で仕事に一番役立っているのはコミュニケーション能力ですね。いくら慣れてきても、人種も育った環境も言語も違う人たちに自分が思うことを伝えるときのエネルギーは日本人同士のコミュニケーションより大きいと思います。そういう環境にいたことで、「どうやったら私が思っていることを伝えられるのか?」、「この人は何を伝えたいのか?」などを考えながら人と接する習慣がつきました。ここで色んな経験を積んで、将来は起業したいです!



IT業界は全くの異世界だったので、入社当初はかなり戸惑いました。
今も不安が全て消えたわけではなく、また知識不足を痛感しています。
でも、覚える気があれば就けない仕事なんてないと思っています。
この業界は常に新しいことが増えているのでそういう変化についていこうという気持ちがあれば大丈夫だと思います。

 Copyrights c 2005- Nevada-California International Consortium of universities and colleges, Japan