上月 望さん Nozomu Kozuki
NIC大阪校 第14期生
香川県・英明高等学校出身
ワシントン州立サウス ピュージェット サウンド コミュニティ カレッジ
調理学部進学
苦手でも、挑戦すれば未来は広がる。
学生時代は、発表することが大の苦手で授業中は静かに過ごし、一番苦手な教科は英語と国語でした。逆に休み時間はずっと友達と話していました。中学校には行けず高校も時々休んでいたので、大学に行け
るのかといつも心配でした。でも成績や英語力に関係なく頑張れば海外の大学に行けることを知り、NICに決めました。
聞く・考える・話す――英語で成長する毎日。

NICの授業は高校と違い、ディスカッションやスピーチなどが多かったり、エッセイも500字以上書いたりしたことが、とても印象的でした。特に英語を聞いて自分の考えを話すことにとても苦戦しました。でも少しずつやっていく中で、先生の英語が少しずつ聞き取れるようになったり、クラスメイトに意見を言えるようになってきたりしたので、成長したなと思います。
やりたいことを、自分の力で実現する。
今までは自分にはできないだろうなと思って行動に移すところまでいかないことが多かったけれど、今は自分がやりたいことを行動に移すことができるようになったと思います。特に成長したなと思った出
来事は夏休みに一人でオーストラリアに旅行に行ったことです。今までだったら一人で行くなんて考えられなかったです。これから自分が1人でも出来ることを増やしていきたいと思っています。

NICはとても大変と思うことがあったけれど、高校よりも充実した生活を過ごせています。今英語力に自信がなくても、少しでも海外に興味があれば目指してみるのもいいと思います。








