夏期特別英語講習会(NIC Summer English School)開催

2023年7月31日から8月11日までの約2週間、NICでは夏期特別英語講習会(NIC Summer English School)が開催されます。この講習会には、NIC大学部入学に興味を持つ高校生や大学生、専門学校生、またNIC高校部入学に興味を持つ中学生が参加できます。

目次

どんなことを学べるの?

このプログラムでは、実践的な英語力、特にスピーキング、リーディング、ライティング、リスニングの4技能の強化を中心に総合的かつ実践的な英語力の養成を目的としています。レベル別のクラス編成で無理なく短期間で高いレベルの英語力を身に付けます。

最低限、日本の大学の入試レベルを超えた英語力を身につけることを目指し、15名前後の少人数制でディスカッション中心の対話型授業で考える力・表現力を養います。

先生はどんな人?

講師はすべて言語学・英語教授法の修士号(大学院)以上の学位取得者で、実際にNICで教鞭をとっているネイティブの先生が授業を行います。初級・中級・上級すべてのレベルのクラスを設けていますので、みなさんの現在の英語レベルに関わらず参加することができます。

過去の参加者の声

人見知りが激しいので友達が出来ないかも、と思っていたのに普通に友達ができました。ディスカッション形式の授業は初めてだったけど楽しかったです。親や先生を説得して受験したいと改めて思いました。

高3・青森県

最初の頃は不安もありましたが、“夢”を持つ仲間と切磋琢磨しあうことで士気が高まりました。勉強の楽しさを身をもって実感しました。今後も精進します。           

高2・新潟県

英語をもっとがんばろうと思えた夏期講習でした。思っていた通り、日本の授業よりNIC の授業の方がとても好きです。
高3・東京都

来年も来たいと思いました。同じ志を持つ人々と出会いの場があり良かったです。
高2・兵庫県

受講場所や受講料について

受講場所は、◎NIC東京校・新宿キャンパス ◎NIC大阪校・堂島キャンパス ◎オンライン(ご自宅など)から選べます。遠方からの参加者には、学生寮もご用意しています。受講料は下記のPDFをダウンロードしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次