2023年9月入学生&2024年4月入学生募集中!

Arisa Isobeさん

Arisa Isobe

岡山県出身

岡山市立桑田中学校出身

NIC高校1年生 / 大阪校

NICに決めた理由

中学2年のとき、高校の進路について調べていて迷っているときに母親からNICを勧められた。
でも、最初は興味はあったけど自分は行けないと思っていた。
私は3人兄弟の末っ子で、姉は中学からイギリスに留学してて、兄はもともと頭がよくてスポーツもできた。
それに比べたら、自分は何もできないとおもってたから。将来は海外で働きたいと思ってたけど、NICに入る勇気はなかったから。

中学3年のとき、ちゃんとこれからの進路を決めるってなったときに高校のオープンスクールに行ったり行事に参加してみたけど、全然ピンとくるのがなくて、しかも地元の高校に入学して自分の夢が叶えれるのかって不安もあった。
それで、NICの個別カウンセリングに行って、舘さんと話してここが一番自分に合ってるって実感したし、ここで勉強したいって思ったのを覚えてる。

地元の高校に行ったほうが友達いたから、そっちのほうが楽に過ごせれたと思う。
でも、16歳で実家を出たことに後悔はしてない。私にとってNICでの生活は簡単なもんじゃないけど、今まで以上に充実しているから頑張れる。

Students Message海外留学を志すあなたへ在校生からのメッセージ