Dream or Never

Message

Chikayo Nozakiさん
Chikayo Nozakiさん
Chikayo Nozakiさん
Chikayo Nozakiさん

#12野崎 愛世さん

⽇本航空⾼等学校出身/NIC大阪校第5期生

イギリス国立ランカスター大学マーケティング学部広告&マーケティング学科 在籍中

Lancaster UniversityBSc in Advertising & Marketing

あなたを守り、
強くしてくれるのはあなた自身です。

英語力の成長と心の強さを得た

私は、高校1年生の冬に、原因不明の不調が続くようになり、周りの友達のように学校に通うことが出来なくなりました。約半年間闘病を続けましたが、周りの時間 に合わせての闘病に限界を感じ、完治を目指し定時制の高校に転校することになりました。

その定時制の高校でいちばん初めに復帰した教科が英語でした。
マンツーマン式の授業で、教えてくれていた先生は、私との授業を始めてから約2ヶ月後、マレーシアに飛び立って行きました。英語力を持つことのパワーと人の持つ無限のバイタリティーを感じた瞬間でした。

その後、⼤学進学を⾒据えインターネットで調べていた時に、NIC の存在を知り、NIC Summer Program に参加しました。たった 2 週間でしたが、同年代のみんなが⾃分の夢や志を持ち、⽣き⽣きとディスカッションしているのを⾒て、英語⼒のみならず、この場所なら⼈間として強く成⻑できるのではないかと考え、NIC への進学を決めました。最初は「何その学校、聞いたことないよ。」と⼼配して⼾惑ってい た両親や友達も、NIC での様⼦を知れば知るほど、「良いところと巡り会えてよか ったね。」と喜んでくれるようになりました。事前の説明と違わず、NIC⽣としての⽣活は忙しく、ほとんど寝ない期間もありましたが、英語⼒の成⻑とともに、ちょっとやそっとじゃ動じない⼼の強さを⼿に⼊れることが出来ました。

Chikayo Nozaki

他人と違うことに挑戦することを恐れないで

渡英後、希望のランカスター⼤学 Advertising & Marketing学科に進学しました。ランカスター⼤学マーケティング学部は全英3位内を争うほどのマーケティング強豪校で、教育のクオリティの⾼さが評判で、⽣徒への勉強のサポートがとても⼿厚く、そして先⽣やスタッフの熱意溢れる学部です。マネジメントスクールとの連携も密で、Saatchi & Saatchi 等有名企業のマネージャーや経営者のセミナーを聴講できる機会も多くあり、学⽣ながらリアルなビジネスに触れることもできます。さらに、私はこの春、⼤学の Global Experience というプログラムで、ニューヨークとボストンへ企業訪問や⽂化の勉強にも⾏きました。イギリスに来て、またさらに国境線を⾶び越えてDiverse(多様性ある)で チャレンジングな毎⽇を送っています。

今、世界の環境や状況は⽇々めまぐるしく変化しています。その変化に気づき・対 応して、あなたを守り強くしてくれるのはあなた⾃⾝です。⼈と違うことに挑戦することを恐れないでください。あなたの決断の正否は、その後の⾏動次第です。あなたの恐れなかった勇気ある決断を、あなた⾃⾝が成功に導いてください。

Chikayo Nozaki

Chikayo Nozakiさんの進学先大学の情報を見る