ストーリーズ2022

Message

Miyuki Seto

AIMパリ ホテル&ツーリズムマネジメントアカデミー

フランス / 私立

AIM Paris Hotel & Tourism Management Academy

2022年8月進学 _ ホテル・観光マネジメント学士コース

NIC大阪校 10期生兵庫県立加古川西高校 出身

自分で道を切り拓きたいと直感を信じて決断。
英語で学べるフランスの大学でホテル学を学ぶ!

英語漬けの環境はNICの方が上

仲が良かったALT(外国語指導助手)の先生の薦めで、中学生の時に英語のスピーチコンテストに参加したことから英語に興味を持ち始めました。もともと人前に立ったり、率先して行動するのが好きで、中学時代はバスケ部のキャプテンや委員長もしていました。
でも高校に進学した時に、おとなしいクラスの中で「あれ?」っと、少しだけ違和感。「私だけちょっと周りと違ってる?」と気づいてしまって、積極性を隠すようになりました。
私は自分のやりたいことができる場所へと、自分で道を切り拓きたいタイプなのですが、今いる場所では、周りにあわせようという圧力が強くて流されてしまう。「それはきっと大学に行っても同じだ、抜け出さないと!」と思い、高校1年生のときにNICのパンフを見て、「ここに行きたい!」と直感で決められました。

そこからは周りに「海外大学に進学する」と宣言し、NICの説明会やオープンキャンパスに母や父を巻き込みつつ何度も何度も参加。
一応、日本国内の外国語大学も見学したんですが、でも英語漬けの環境はNICの方が上だなと感じました。

Miyuki Seto

仕事に直結するスキルを身につけるためにパリへ

NICに入学して驚いたのは、私よりも、もっとやる気がある子がたくさんいたことです。授業でもどんどん質問や発言をしてくるので、負けてはいられないぞと嬉しい気持ちでモチベーションを上げています。
それに私はいろんなことに興味があるので、英語で文系・理系を問わずいろんな分野に触れることができるNICの授業はとても面白いです。

海外への進学は、仕事に直結するスキルを身につけたかったので、インターンシップが多いパリのAIMを選びました。
在学中にフランス語も習得したいし、アートが好きなので美術館巡りもしたいです。

将来は、自分でデザインしたホテルを経営するのが夢。パリで、どんな生活が待っているのかワクワクしています。

Miyuki Seto