在校生ストーリーズ2020

Message

Ayuka Hayashiさん
Ayuka Hayashiさん
Ayuka Hayashiさん
Ayuka Hayashiさん

No.11林 歩花さん

大阪府・久米田高等学校 出身

ESCクレルモンビジネススクール国際経営学部 進学

NIC大阪校

誰よりも強い気持ち、
想いがあれば、
英語力が不安でも
海外大学進学の夢は叶う!

Do what you love

好きな言葉は“Do what you love”。
意味は「周りに流されず、あなたのやりたいことをしなさい」。

日本の大学に行ってなんとなく就職するのではなく、好きなことに近づくために留学や仕事を選びたいという気持ちが昔から強かったんです。

海外の俳優さんや著名人は、地球や世界の問題に高い意識を持って取り組んでるじゃないですか。

そんなふうに私も将来、日本の人に海外の魅力を伝えたり、世界の問題に関心を持ってもらえる仕事や活動ができたらいいなと思っています。

Ayuka Hayashi

英語力を鍛えて夢を実現する

高校時代の英語の成績は全然だめでした。

でも洋楽や洋画が好きで海外に行きたくて、高校を卒業したら自分の力で留学するつもりでいました。

それで留学の方法を調べるうちに、NICなら海外の大学に進学し、卒業できることを知って、ここなら、私の夢が実現するし、英語力も鍛えられる。

いろんな夢を持っている人たちが集まる学校だというところにも心惹かれました。

Ayuka Hayashi

私は、フランスへ行く。

海外の大学といえばアメリカを発想しがちでしょう?
でも私が行くのはフランスの学校。

ヨーロッパに興味があったのと、最終学年で世界各国の提携校へのさらなる留学もめざせるというところが決め手になりました。
また、私以外にもヨーロッパに行く同級生は多くいます。

面白いのが、みんな国や学校が被らないよう留学先を決めていること。
「同じ大陸なんだから、向こうでいつでも会えるやろう」って感覚なんです。

そんな、周りに流されず刺激しあえる仲間ができたのも、NICを選んでよかったなと思うところです。

Ayuka Hayashi

Ayuka Hayashiさんの進学先大学の情報を見る