在校生ストーリーズ2020

Message

Hinatsu Katoさん
Hinatsu Katoさん
Hinatsu Katoさん
Hinatsu Katoさん

No.3加藤 緋夏さん

愛知県・愛知工業大学名電高校 出身

イギリス国立コベントリー大学理学療法学部 進学

NIC大阪校

海外のサッカーチームに
関わりたい!
その「夢」のために選んだ
イギリス留学への挑戦

私の「夢」

私が大切にしているのは「夢」。

夢があっての自分だし、夢があるから苦労を乗り越えられると考えています。

そんな私の「夢」は、サッカーチームで働くトレーナーになることです。

そのために選んだ留学先がサッカーが盛んなイギリスにあるコベントリー大学。
理学療法の学部で学び、リハビリトレーナーをめざします!

Hinatsu Kato

SNSでイギリスの大学に直接リサーチ

コベントリー大学で理学療法士の資格を取れば、日本の理学療法士の受験資格も得られるのですが、目標は現地で就職すること。

この大学を選んだのも、サッカーチームとのコネクションがあるからなんですよ。

SNSでコベントリー大学の学生とつながり、実習でサッカーの現場に行けることや、実際に就職した人もいるということを直接リサーチしたことが決め手になりました。

スポーツチームでの実習が、今からめちゃくちゃ楽しみです‼︎

Hinatsu Kato

夢と仲間がモチベーション

とはいえNICを知るまでは日本で理学療法士をめざすつもりだったので、特に英語をしっかり勉強していたわけではありません。

だからNICに入学したばかりの頃は授業の30〜40%しか聞き取れないレベルでした。
でも友達と切磋琢磨するうちに70〜80%は聞き取れるように成長。
NICにはスポーツ大会などの行事もたくさんあって、友達との仲が深まるのが魅力ですね。

「英語を学ぶ」のではなく「英語でいろんなことを学ぶ」授業はハードだけど、夢と仲間がモチベーションになります。

高校生の皆さんもいろんなことに挑戦するなかで、夢や目標を定めて自分を輝かせてください。

Hinatsu Kato

Hinatsu Katoさんの進学先大学の情報を見る