【#コロナ禍での留学】いよいよ渡米ができることになりました。本気のアメリカ留学。

こんにちは! NIC International College in Japan です!

世界的な、新型コロナウィルス(Covid-19)の蔓延で、本当に留学できるのだろうか?という不安をお持ちの方も多いと思います。日本では、実際にまだまだ他国からの入国が難しい状況ですが(2020年9月現在)、一方、欧米では、続々と入国が解禁され、大学留学も可能となりました。ヨーロッパではほとんどの国で、留学生の受入が始まり、アメリカも一部の地域を除いては、対面授業がスタートしました。

今回は、NIC大阪校から、2020年8月に、アメリカ・ユタ州立ディクシー大学に進学した、2名の学生の紹介です。

ユタ州立ディクシー大学(Dixie State University)は、ユタ州の南・セント・ジョージという小さな町にある公立4年制大学です。著名な卒業生には、米国スカイウェスト航空のCEOで会長にもなったジェリー・アトキン氏を始め多数の政治家や実業家がいます。また、プロスポーツでもMLB, NBA, NFLの有名選手も輩出しています。

アメリカの有名ハンバーガーレストランにて

アメリカの有名ハンバーガーレストランにて

 

Dixie State University

アメリカ・ユタ州立ディクシー大学

 

大学のあるセント・ジョージは、人口7万5千人のとても小さな町です。正直、遊ぶところもあまりありませんので、勉強に集中できます。治安もとても良く、人も優しく、年中暖かくて、とても過ごしやすい町です。そしてどうしても遊びたい時には、車で2時間の距離に、世界トップの観光地「ラスベガス」がありますので、週末や、長期の休暇でも、飽きることがありません。

 

セント・ジョージのショッピングモールで美味しいアイスクリームをぺろり!

 

ディクシー大学内の学生寮はとても綺麗。防犯設備もしっかりしていて、安心して生活できます。

綺麗な学生寮1

綺麗な学生寮

安全な学生寮

安全で清潔な学生寮

 

安心して勉強できる環境があるというのは、とても大切なことですね!

「コロナ後」の新しい生活様式の中で、自分の夢に向かって、前進し続ける二人をこれからも応援しています!

 

上記ハンバーガーレストランでの写真・右側

堤 みなみさん/Tsutsumi Minami

福岡大学付属大濠高校出身/NIC大阪校第8期生

ユタ州立ディクシー大学(Dixie State University)1年

 

上記ハンバーガーレストランでの写真・左側

大山 未祐さん/Miyu Oyama

 

 

NIC International College in Japan