在校生ストーリーズ2021

Message

Yuto Abeさん
Yuto Abeさん

No.4安部 優人さん

東京都・国⽴⾳楽⼤学附属⾼校 出⾝

カリフォルニア州立シトラス・カレッジ⾳楽学部 進学

Citrus CollegeAAT in Music

NIC東京校

映像クリエーターとして活躍する
NIC OBとの出会いが刺激に。
アメリカで日本が誇れる
新しいアーティストになる!

新しいアーティストになるという夢

⾳楽をベースに映像やマルチな表現を融合させた、新しいアーティストになるというのが僕の夢です。
キッカケは、⾼校の同級⽣⼆⼈を⾳楽ユニットとしてプロデュースしたこと。
⾃分の世界観を崩さないで、常に最前線を突っ⾛る。そんな作曲家やディレクターになるために、海外で武者修⾏したいなと思っています。

なぜ海外にこだわるかというと、⽇本では⾳楽をやっていてもそれで⾷べていくのは難しいからです。
僕は⾼校が⾳楽学校だったので、⾃分の技術⼒では演奏家になるのは無理だと実感していたし、そもそもそこが僕のゴールじゃない。海外なら、路上ライブすらちょっとしたライブハウス規模だし、⾳楽活動全般に対する需要が多い。
「海外を拠点にすれば⾳楽を仕事にできる。少なくとも⽇本より可能性が⾼い」と考えました。
⽗も昔から「これからの時代は英語で論理的思考ができないと」と⾔っていたので、海外の⼤学進学には賛成。⺟には費⽤⾯で反対されましたが、家族で話し合って奨学⾦を利⽤することで決着しました。弟が2⼈いるので負担はかけたくないと、⾃分なりにいろいろ調べた上で⺟を説得することができました。

Yuto Abe

映像クリエーターの先輩たちとの出会い

現在はNICで英語⼒向上のために⽇々勉強しています。
その⼀⽅で、⼤学⼊学時に必要なポートフォリオを作成するために、⾃分で作った曲のミュージックビデオを制作中です。
僕が映像制作をしたいと⾔ったら、NICの⽇本⼈スタッフの⽅が映画学部で世界トップレベルの南カリフォルニア⼤学で学んだ、海外や⽇本で活躍している映像クリエーターの先輩⽅を紹介してくれたんですよ!

彼らとともに映像⼯房というサークルを作って、同じ志や興味を持ってくれるNICの仲間と⼀緒に制作に取り組む⽇々は、とても楽しくやりがいを感じています。
アメリカでもカリフォルニア州⽴シトラス・カレッジで2年間⾳楽を学んだら、南カリフォルニア⼤学かカリフォルニア州⽴⼤学サンフランシスコ校で映像を2年間学ぶ予定です。⽇本が誇れるアーティストを⽬指して頑張ります!

Yuto Abe

Yuto Abeさんの進学先大学の情報を見る