在校生ストーリーズ2021

Message

Yoshihito Kamogariさん
Yoshihito Kamogariさん

No.10鴨狩 義人さん

NIC International Foundation 進学、NIC⾼校部3年生

イギリス国立イースト・アングリア大学マーケティング・マネジメント学部 進学

University of East AngliaBA in Marketing and Management with a year in industry

NIC東京校

NIC⾼校部から海外大学へ!
普通じゃないから面白い。
人生を変える挑戦で、
僕は成功を手に入れる。

人生を変える大きな挑戦

僕は⾼校2年の9⽉からNIC⾼校部に通っています。
通っていた私⽴⾼校を退学しての選択だったので、決断までは⾊々ハードでしたね。
⾼校の先⽣にも「卒業してからNICに⾏けばいいじゃないか」と⽌められました。でも、僕は時間を有意義に過ごしたいという思いが強く、⾼校では勉強にサッカー部に学級委員もしていたので、充実していなかったわけではありませんでした。でも興味のない授業を受ける時間がもったいないし、「すごく成績がいいわけでもないから、このままだと普通の大学に⾏くことになりそうだ。その先の人生ってどうなるんだろう?」と不安に駆られました。「それなら留学という、人生を変える大きな挑戦をしよう!」と決意したんです。

留学すると決めたなら卒業まで待つのは時間の無駄だと思い、「同級⽣が⽇本の大学に進学するのと同じタイミングで、僕は海外の大学に⾏くんだ!」と覚悟を決めました。
ありがたいことに⺟も「私⽴⾼校にもう1年学費を払うのも、NIC⾼校部に⾏くのも同じだよ」と僕を応援してくれました。
⾼校⽣なので実家は出ず、始発に乗って終電近くに帰宅というハードな⽣活となりましたが、楽しいですね。昔から数学の公式とか勉強するときに「なぜその公式があるの?」というところから気になっちゃうタイプだった僕には、クリティカルシンキング、つまり「物事の本質を⾒極める⼒」を育てるNICの教育はすごく合っていたんです。

Yoshihito Kamogari

高校を卒業して、
すぐに海外の大学で挑戦できるアドバンテージ

進学先はイギリスの大学を選択しました。
3年間の授業プラス1年間のインターンシップという大学のカリキュラムでみっちりビジネスを学んで起業もいいなと考えています。
NICには学⽣ながら、すでに様々な分野で起業していたり、とてもユニークな⼈がたくさんいるので、毎⽇刺激を受けています。

僕も独学でプログラミングを勉強中。
マーケティングやビジネスに役⽴つ技術だし、学⽣をしている間にこのスキルで稼いでもいいんじゃないかって考えています。
NIC⾼校部に転校して本当に良かったと⾃分の選択に悔いはないです。
⾼校を卒業して、18歳ですぐに海外の大学に進学できることを最大限に⽣かして、⾃分の夢を叶えたいと思います。

Yoshihito Kamogari

Yoshihito Kamogariさんの進学先大学の情報を見る