在校生ストーリーズ2021

Message

Miu Tazakiさん
Miu Tazakiさん

No.6田﨑 美祐さん

神奈川県⽴横浜緑園⾼校 出⾝

カリフォルニア州立ビュート・カレッジコミュニケーション学部 進学

Butte CollegeAAT in Communication Studies

NIC東京校

忙しいのも努力するのも
嫌いじゃない。
英語好きな自分を活かして
CAへの道をめざす。

私はやっぱり英語が好き

⽇本語とは違う⾳なのに、⾔葉として成⽴している「英語」に不思議な⾯⽩さを感じた⼦ども時代。
そこからずっと英語が好きで、NICにも⾼校3年⽣の頃から興味を持っていました。授業がオールイングリッシュというのが魅⼒だし、海外⼤学に進学すれば4年間ずっと外国で学べて、卒業資格まで取れちゃう。
「⾏くしかない!」と思いました。

ただ家庭の問題で、学費は⾃分で⽤意しなければいけなくて。
なので⾼校卒業後は1年間アルバイトで稼ぐことを決⼼。
1⽇10時間働く⽣活はハードだったけど、その間もオンライン英会話やNICのサマースクールを利⽤して、英語⼒が衰えないよう努⼒していました。それくらいNICに⾏きたかったし、私は忙しいほど楽しいタイプなんです。

とはいえ、1年の間には⼼が折れた時期も。⾃分の選択が正しかったのか悩み、⾃分を否定しかけたこともありました。
でも、私はやっぱり英語が好き。両親や友達、⾼校時代の先⽣の応援にも⽀えられ、無事NICに⼊学することができました。

Miu Tazaki

編入を前提に進路を決定

そこからの勉強は本当に楽しかったです!
苦⼿だったライティングを上達させることを1学期からの⽬標とし、海外の⼤学に⾏く上で必要なことを学びながら、独学でやってきた英語をブラッシュアップしていきました。
NICの先⽣⽅は海外⼀流⼤学を経験してきた⽅ばかりですから、経験に基づいたアドバイスはとても参考になります。

進学先はカリフォルニア州⽴⼤学チコ校への編⼊を前提にカリフォルニア州⽴ビュート・カレッジを選びました。
英語⼒はNICで充分に磨いたので、アメリカでは学問としてコミュニケーションを学んで、CA(キャビンアテンダント)を⽬指す予定です。
カリフォルニア州⽴⼤学チコ校では、経済から政治まで社会やビジネスに関わるさまざまなコミュニケーション学を学べるので本当に楽しみです。

Miu Tazaki

Miu Tazakiさんの進学先大学の情報を見る