在校生ストーリーズ2021

Message

Reika Sukawaさん
Reika Sukawaさん

No.2須川 麗香さん

埼⽟県⽴熊⾕⼥⼦⾼校 出⾝

ネバダ州立大学リノ校社会学部 進学

University of Nevada, RenoBA in Sociology

NIC東京校

やりたいことをやる。
周りの意見に流されない。
THIS IS ME.
これが私なんだから。

海外の大学と同じ内容で鍛えてもらっている

⾼校の進路相談で先⽣から「⽇本の大学受験から逃げてるんじゃない?」と⾔われました。
学校が進学校だったのと、国公⽴の外国語大学を⽬指すと⾔っていたのが、3年⽣の春になって急にNICへ進路を変更したので、驚かれたんだと思います。
でも私自⾝は、周りとは違う選択をすることに不安はなくて、むしろ「海外の大学に⾏くってめっちゃかっこよくない!?」って自分の選択を誇らしく感じていました。
先⽣とは結構バチバチに戦ったんですが、最後はNIC⾏きに賛成だった⺟と⼀緒に三者⾯談で説得。渋々認めてもらいました(笑)。

現在はアメリカの大学の単位を取得できる、NICのアカデミッククラスに在籍しています。2学期には実際にアメリカの大学の授業をオンラインで受講。
そこで驚いたのが、NICの基本授業で学んだことが、そっくりそのまま大学の授業に出たことです。「海外の大学と同じ内容で鍛えてもらっているんだ!」と感動。
NICの授業をもっと大切に受けていかなくちゃ、と⼼に刻みました。

Reika Sukawa

自分の選択に責任を持って私らしく

進学先はネバダ州⽴大学リノ校です。
ここを選んだのは、キャンパスが広大で、すごく綺麗なのと、NICがこの大学の⽇本校として開校し、卒業⽣も多くいること、またサポートが⼿厚いことに魅⼒を感じたからです。
専攻では政治や経済、⼼理学的な分野まで幅広く社会について学んで、世界を⾶び回るビジネスパーソンになりたいです。

あと、せっかくアメリカに⾏くのだから、大好きなハリウッド俳優のザック•エフロンを⽣で⾒れたら嬉しいな。
実は彼が出演したサーカスが舞台のミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」を⾒て勇気づけられたことが、海外大学を選ぶきっかけになったんです。

「やりたいことがあったらやる! 周りの意⾒に流されない!」。
⼈⽣は選択の連続だけど、自分の選択に責任を持って私らしく⽣きていきたいと思います。

Reika Sukawa

Reika Sukawaさんの進学先大学の情報を見る