在校生ストーリーズ2021

Message

Minami Morodomeさん
Minami Morodomeさん

No.9諸留 みなみさん

兵庫県⽴北摂三⽥⾼校 出⾝

イギリス国立ブリストル大学心理学部 進学

University of BristolBSc(Hons) in Psychology

NIC大阪校

“心の争い”を避けるメソッドを
⾒つけ出したい…!
最先端の心理学が学べる
イギリスの⼀流⼤学で
世界に役⽴つ学者をめざす。

日本の国立大学より、海外の国立大学を選択

犯罪心理学など心理学のなかでも専⾨的な分野に興味があり、ネットで調べていたら、イギリスやアメリカの⼤学が心理学分野ではとても進んでいるということを知りました。
それまでは⽇本の⼤学で心理学か医学を学ぶことしか考えていなくて、海外留学という選択肢は⼀度も思い浮かんだことはなかったんです。
でも、同じ時期にNICのホームページに出会い、紹介されていたイギリスの⼤学に⼀⽬惚れ。「私は絶対イギリスの⼤学で心理学を学ぶんだ!」という気持ちが膨れ上がり、NICに⼊学することを決めました。

それまでは⼤阪⼤学か神⼾⼤学をめざすと⾔っていたので、⾼校の先⽣は驚いたようです。
でも、NICの資料を⾒せつつ説明したら、私の進路選択に納得してくれました。
⺟も説明会に参加した時に、実際にNICからケンブリッジ⼤学に進学している卒業⽣がいることや、そのためのサポートがあることに安心感を抱いたようです。
進学を決めたのはイギリス国立ブリストル大学ですが、こちらも心理学分野でケンブリッジ、オックスフォードと同評価を誇る名⾨⼤学。
推薦状などの書類審査をNICのスタッフの方々が強⼒にサポートしてくださり、進学を実現することができました。

Minami Morodome

心理学の考え方

将来の夢は、心理学者になってさまざまな分野に心理学の考え方を浸透させることです。
政治や経済、ひいては戦争が起こるのも根本にあるのは⼈間のすれ違い。⼈と⼈が敵対せず、世界がよいパワーバランスを保てるメソッドを⾒出したいというのが⼤きな夢です。

Minami Morodome

Minami Morodomeさんの進学先大学の情報を見る