留学・海外大学進学のNIC わたしたちは、人生を変えたい、という若者たちに、海外大学留学というチャンスを
通じて、「自ら壁を打ち破ることができる」行動力と自信を与え、夢があるより良き社会を作ることに貢献します。

MENU

オーストラリア/ニュージーランドの大学へ進学
入学から卒業まで

A.U.S.&N.Z.

オーストラリアには、39校の大学、ニュージーランドには8校の大学があり、その数の少なさからもわかる通り、極めて高水準の教育が行われています。
NICでは、その中でもGroup of 8と言われるオーストラリアのトップ8校の中の3大学、そしてニュージーランドのトップ2大学に進学することができます。いずれの場合も各大学のファウンデーションコースに進み、約1年間の一般教養課程を履修、その成績によって専門課程に進学できます。

ファウンデーションコースの成績によってはGroup of 8のその他の5大学にも進学することも可能です。NICで極めて高い成績を修めた学生は、ファウンデーションコースが免除される場合もあります。その場合、1年(NIC)+ 3年(オーストラリア)で4年制大学卒業資格を取得できます。

AUP進学チャート(シドニー大学、西オーストラリア大学、オークランド大学、オークランド工科大学など)

NIC4月〜翌年4月(1年間)
4月渡航

Foundation
4月〜翌年2月
(11ヶ月)

シドニー大学など上記大学
(3年間〜)

卒業

※マッコーリ大学では、高校の成績が5段階で3.3以上、かつ所定のIELTSスコアを取得している場合、ファウンデーションが免除になります。

先輩たちのオーストラリア留学体験談
オーストラリアへの留学生や卒業生の貴重な体験談とメッセージ

オーストラリア留学

オーストラリア オーストラリア留学

オーストラリア留学 先輩たちの体験談へ

オーストラリア、ニュージーランドの大学へ留学を目指す方必見!
只今、日本人学生のオーストラリア留学体験談公開中です。どうしても一歩が踏み出せない方、悩んでいる方はオーストラリア留学生活で得た事、挫折、苦労など生の声を掲載しています。

サイドメニュー

NIC資料請求とスマートパンフ

NICの全てがわかるパンフレット無料贈呈!

資料請求

イベント情報

海外留学の不安はNICのイベントで解決!

資料請求とイベントページへのリンク

資料請求

海外大学への留学・進学に関するご相談は 平日個別相談会

NICの大学留学ガイダンスやイベント情報は イベント情報へ

このページの上部へ